EP-810AW ファイル書き込みエラー

このQ&Aのポイント
  • EP-810AWのスマホ(アンドロイド7.0)で画像をプリンターにコピーできないエラーが発生
  • プリンターのファイル共有設定をネットワーク接続優先に設定する必要がある
  • EP-810AWではUSBメモリーに保存された画像をプリンターで印刷できるが、コピーエラーが発生している
回答を見る
  • 締切済み

EP-810AW   ファイル書き込みエラー

EP-810AW   スマホ(アンドロイド7.0)の画像をWi-Fiでプリンターに差したUSBメモリーにコピ―出来ない エラー内容 プリンターのファイル共有設定をネットワーク接続優先に設定して下さい USB.SD カード交換テスト済 印刷はできます ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

PCからLAN経由またはUSB接続のEP-810AWのメモリカードを操作することはできたと思いますが、スマホからできたかどうかは不明です マニュアルにもPCからの件しか記載がありません。 コンピューターからメモリーカードへのアクセス https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-810a_series/useg/ja/GUID-AF1BD2D5-2CA7-4D40-BD29-78DC7EB0FD60.htm ただ、 >プリンターのファイル共有設定をネットワーク接続優先に設定 については、 ファイル共有設定メニューの説明 https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-810a_series/useg/ja/GUID-E5F073ED-B8C6-4AE4-BBDC-6F4311CA1B93.htm にて切り替えることができます。 実際に試してみた方が早そうですね

39bft3h2
質問者

お礼

早速の回答感謝しています。 ご指摘の通りにプリンターのファイル共有設定をネットワーク接続優先に設定で usbメモリーにコピー出来ました。   ありがとうございました。