• ベストアンサー

ドラマ『禁断の果実』が忘れられません…

1994年の夏に日テレで放送された田中美佐子さんと岡本健一さん主演のドラマです。 実の姉と弟の近親相姦をテーマにした、衝撃的な内容でしたが 当時小学生ながらキャストや映像の美しさに惹き付けられるように見た記憶があり、忘れられませんでした。 再放送やDVD化は待っても実現される様子がなく、どうしても見たいと思ってしまい映像を探しています。 もう見ることは出来ないのでしょうか? どなたか動画をみかけたことはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

動画だとAVだったりするのでご注意を。 自分も本放映で見ました。たまに思い出します。 近親相姦って普通に子供産まれるんだーってびっくりしましたね。 ビデオ化されされていないので、難しそうではあります。 役に立つ回答ではありませんが、懐かしくて思わず書いて見ました。

dorachan1981
質問者

お礼

tarutosan様 遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございます!そうですよね。確かに探しているものとは違う動画しか出てきませんでした。DVD化のリクエストをしながら気長に待ちます…。もう20年以上たちますが、未だに衝撃で忘れられませんね(笑)ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ドラマの主題歌名&歌手名について

    もう、7.8年前なんですが、田中美佐子さん主演の「日曜はダメよ」というドラマのオープニングのテーマ曲のタイトルと歌っている歌手の名前が知りたいんですけど、誰か分かりますか?教えてください!ちなみに歌のサビ(?)と思われる部分の歌詞は「だからそのひとみを僕に近ずけて、どんな時でも。」です。 多分(^^;)よろしくおねがいします!

  • 日曜はダメよ!

    何年前に放送していたかはよく覚えてないんですが(でも私がいま二十歳なのでそんな前じゃないと思うけど・・・)田中美佐子主演のドラマ『日曜はダメよ』の主題歌確かグループだった気がするんですけど・・・ 知ってる方がいたら教えてくださいな!!

  • 「ランデブー」だったかな?

    4、5年くらい前の作品だったと思うのですが、田中美佐子さんと桃井かおりさんが主演でたしかTBSで放送されてたと思うんですが、正しい題名を教えてください。 たしか主題歌は華原朋美さんの「HERE WE ARE」でした。 また、ビデオ化などの情報なんかを知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 大好きだったので、もう一回見たいなあと思いまして・・・。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 韓国ドラマ「夏の香り/メモリアルノート」挿入歌

    ソン・スンホン&ソン・イェジン主演の韓国ドラマ「夏の香り」(吹替版)の総集編で LaLaTVやTBS系で放送された「夏の香り メモリアルノート ~花言葉で綴る韓国の旅~」(ナレーション:田中実&岡本綾)の中で使用された楽曲名・アーティスト名を教えてください。 ドラマ本編で使用された曲(OST収録曲)以外に10曲ほどK-POPの曲が使われていましたが、自分が知っているのはS.E.S.の「I Will...」とBoAの「Where are you」「Milky way」「waiting...」の4曲だけなので、それ以外の曲を知っている人があれば教えてください。

  • 面白かった 昭和のドラマ

    東京 下町の定義は まあ 色々とあるのですが、私個人は 「 浅草 ・ 下谷 ・ 本所 ・ 深川 を結んだ線の内側 」と 認識しておりまして、そんな 江東区 深川 ・・。 母方 先祖伝来のお墓が 割と近い為、個人的に 馴染みのある場所なのですが、 『 鬼平犯科帳 』 他 江戸を舞台とする時代劇に しょっちゅう登場する、かつては 下町の保守本流 のような街 でありました( 過去形 ) 。 その 深川 を舞台に 、 日テレ で 1975年に 放映された ドラマが 『 前略おふくろ様 』、主演は 当時 人気絶頂だった ショーケン ( 萩原健一 )、おふくろさん 役は 往年の大女優 田中絹代 さん、 脚本 倉本聰 さん 。 当ドラマを リアルタイムで御覧になった方は、現在 少なくとも 50代後半以上に おなりだと思いますが、あの頃の ショーケン は 本当に 良いですねぇ。 殊に 本作は 出色だったでしょうか、今見ても 相当 面白いのですが、そう尖がらず 粋がらず、世間と 折り合いを付けてさえいれば、その後の 役者人生は もっと違ったものになっていたはず、実に惜しい人です。 ところで 脇を支える面々も 多彩でありまして、例えば 親戚の娘 海ちゃん が 桃井かおり 、鳶の頭領の娘 かすみちゃん は 坂口良子 等々。 その他 東映やくざ路線の常連だった 室田日出男 ・ 川谷拓三 が 認知され、お茶の間の人気を博したのが当作、 梅宮辰夫 が 本格的にテレビ進出したのも そうだったでしょうか。 ・・ と言う事で、 面白かった 昭和のドラマに関して、宜しく お願いします。

  • 「二十四の瞳」は女教師だから何度も映像化されたのか

    今日(8月4日)、21時からテレビ朝日で、「二十四の瞳」が放送されます。 「二十四の瞳」は今までに、映画化2回、テレビドラマ化6回、テレビアニメ化1回と、何度も映像化されていますが、 それは、女教師というセクシーでエッチな人が主人公だからでしょうか。 今まで 「二十四の瞳」で主演した高峰秀子、田中裕子、香川京子、黒木瞳、等の女優は、 みな女教師だからイヤラシイ目で観られていたのでしょうか。 これから、松下奈緒主演の「二十四の瞳」のテレビ放送が始まりますが、みんなイヤラシイ空想をしながら観るのでしょうか。

  • りんごは禁断の果実?

    テレビを見ていたら、聖書・創世記における禁断の果実は「りんご」として、話が進んでいました。聖書にそんなことは書いていないと思いますが、そのように考えれるようになった根拠は何なのでしょうか?

  • 衝撃!彼女の家族は異常なのか!?

    衝撃!彼女の家族は異常なのか!? 現在付き合って1ヶ月経つ彼女がいます! 彼女のことは大好きで将来結婚も考えています! 彼女は現在22歳で家族みんな仲が良く、とても円満な家庭だと思います。 その彼女から先日衝撃の事実を聞かされました・・・。 いつも通り電話してる時・・ 自分『おつかれ!今何してた?』 彼女『お父さんとお風呂入ってたよ!』 自分『は!?え・・ん…お父さんと一緒に風呂????』 彼女『うん!弟ともたまに一緒にお風呂入るよ♪』 自分『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』 本当に心臓が飛び出そうなぐらいビックリしました!!! 自分にも姉がいますが、一緒に風呂は小学1年頃まででした。 普通ですよね!? 父親と22歳の彼女が一緒に風呂に入る… まだ100歩譲って理解できるし別に親孝行で良いと思います。 でも弟と…ちなみに弟は高校2年生で自分より背も高いみたいです…。 さすがにこれにはビックリで倒れるかと思いました!!!!! 彼女いわく昔から当り前のことで何とも思わないし普通でしょ!?とのこと…。 父親はともかく高校2年の男子なんて一番『性』に興味ありますよね! ちなみに彼女はスタイル抜群で胸なんてFカップあります。 いくら弟でもFカップの姉が素っ裸で目の前にいたら…。 もしかしたら近親相姦…とまで最近は考えてしまいます…。 こんな考えをする自分もアホだと思いますが・・。 みなさんはズバリどう思いますか!? 彼女の家族は異常?

  • 正月ドラマの挿入歌

    お世話になります。 ちょっと(だいぶ)古い話なのですが、平成12年のお正月ドラマ「恍惚の人」(有吉佐和子原作)でテーマに流れていた、男性ボーカル(外国人です)の歌がなんなのかとても気になります。サビの歌詞は「ル~ラル~ラルラ~」というような感じで、とてもゆったりした舟歌のようなイメージです。(たぶん、1960年代のアメリカのものでは?) ドラマでは、ボケたおじいちゃん(小林亜星)がこの歌が好きで、テープレコーダーでボリュームを最大にして嫁(田中裕子)にしかられる、という場面のほか、全体を通して要所要所で使っているようです。そのほかのキャストは本木雅弘、蟹江啓三、松井なおみなど。 聞いているだけでほのぼのあったかくなるようなメロディーで、三年前から気になっているのですが一向に分かりません。ご存知の方、教えて下さい。私、とびあがってよろこぶかもしれません。 あ、それともう一つ。これはさらに古くて、平成6年、横溝正史原作「悪魔の花よ嫁」で、犯人のカップル・ヒロイン(高橋ひとみ)と義理の弟(沢向要士)が最後に毒入りワインを飲んでダンスしながら死ぬ場面で流れる英語の曲も知りたいと思いつつ判明しません。これまたギターベースのゆっくりした60年代っぽい曲で、 ♪I went to your wedding Although I was crying~ という始まり。すこし低めの女性ボーカルがとても大人っぽい印象です。 情報が断片的ですみません。よろしくお願いします。

  • 禁断の果実を売っている、新宿の酒屋はありますか?

    酒屋さんでなかなか売っていなくて困ってます・・ ネットだと送料が高いので・・ 場所は渋谷とかでもOKです。