• 締切済み
  • 暇なときにでも

韓国ドラマ「夏の香り/メモリアルノート」挿入歌

ソン・スンホン&ソン・イェジン主演の韓国ドラマ「夏の香り」(吹替版)の総集編で LaLaTVやTBS系で放送された「夏の香り メモリアルノート ~花言葉で綴る韓国の旅~」(ナレーション:田中実&岡本綾)の中で使用された楽曲名・アーティスト名を教えてください。 ドラマ本編で使用された曲(OST収録曲)以外に10曲ほどK-POPの曲が使われていましたが、自分が知っているのはS.E.S.の「I Will...」とBoAの「Where are you」「Milky way」「waiting...」の4曲だけなので、それ以外の曲を知っている人があれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • miduna

ドラマ「Love Letter」の曲、 Tri-Be の「天国の別離」 がかかった記憶があります。

質問者からのお礼

早速ご回答いただき ありがとうございました。 韓ドラ主題歌集のCD「サラン」に収録されている曲ですね。 他のドラマの主題歌が使われているとは予想外でした。 確認してみたら、30秒ほどですがラストで確かに使われていました。 先週 三重テレビで「ラブレター」の第1話を観ましたが、 エンディングで使われていたのに気付きませんでした。