• ベストアンサー

「this」と「that」が入った曲と言えば?

タイトルや歌詞に「this」と「that」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Marley - Is this Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM Stevie Wonder That Girl https://www.youtube.com/watch?v=-BlPAL1Cmhw

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.11

こんばんは お久しぶりです。今年もよろしくおねがいします。 「this」と「that」の両方が入った曲でしょうか。「this」とか片方だけの方がうれしいかもです(笑) 両方なら、moyoと言えば久石さんです。 https://www.youtube.com/watch?v=9bdNcq3lZWI 「君をのせて」 英語バージョン 1分すぎから歌が始まります。海外の男性、女性の歌手のお方も同じ曲を歌っていますが、歌詞がぜんぜん違うんです。 サイトを見にいくと、いつも広告がでていました。今日見に行ったらついにイラストが完成されていました^^ キャー うれしい ***(*・・*)***  あはは 時間ができたときに感想を書きます。発想が相変わらず素晴らしいです。hazarさまは感想を書かれていましたでしょうか。 お体に充分にお気をつけください。

alterd
質問者

お礼

moyoさん、お久しぶりです。 こちらこそよろしくお願いします。 >「this」と「that」の両方が入った曲でしょうか。 あ。そうか。 「this」や「that」とするべきでした(笑) >DAISHI DANCE 天空の城ラピュタ:君をのせて feat 麻衣 久石さんらしい綺麗でロマンティックなメロディですね。 >今日見に行ったらついにイラストが完成されていました^^ キャー うれしい ***(*・・* ありがとうございます。 今回、時間も掛りましたが概ねイメージ通りに描けました。 hazarさんも感想書いてくれましたよ。 ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (180)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.71

こんばんは あの蝶はオリジナルなのですね。ほわ~すごく綺麗な蝶です。adeleさまやmarcさまも来られていますね。わたしが利用しているパートナーサイトは、OKWAVEよりはるかに閑散状態で静かです。 https://www.youtube.com/watch?v=zeRoEBvBL4Y ネバーエンディング・ストーリーのテーマ リマール hazarさまの質問の回答もどうもありがとうございます。とても喜ぶと思います。 仕事で少しバテてしまいました。えへへっ alterdさま、お体に充分に気をつけてください。

alterd
質問者

お礼

>ほわ~すごく綺麗な蝶です。 ありがとうございます。 実物は確か黒だったと思います。 それだとバックとのコントラストがキツくなり過ぎるので変えました。 それはそうと、今、取り掛かってるのはキャンバス・サイズを四倍にしました。 当然、描くのはしんどくなりますが解像度は上がると思います。 >OKWAVEよりはるかに閑散状態で静かです。 gooもイマイチ盛り上がりに欠けます。 分裂は失敗だったようです。 >ネバーエンディング・ストーリーのテーマ リマール moyoさんによく似合う優しい曲ですね。 >hazarさまの質問の回答もどうもありがとうございます。 お!? 早速気付きましたか。 まだ締め切ってなかったので(笑) >仕事で少しバテてしまいました。えへへっ 可能なら一日中寝るのもアリかと。 ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.70

こんばんは~。ではチョッと景気付けに、魂jumpナンバーを‼︎ Memphisチューニングの重いバスドラと、ブンブ~ンBassのリフ、 ★Look at that girl.-/Otis Redding. 没後アルバム“Love Man”のversion http://youtu.be/3P1W0FZ2Fac 動画表題は歌詞ですな⁉︎。ドナルドDuckダン,は白人だし、次のJB'sバックバンドも、此の時期はブッチーではなく白人でしたね、 頭だけは合わせろ!〉JB言)。重いダウンビートで沈まければ誰も,jumpも出来ないんだぜ~〉アッシ(^^;。 ★Licking stick.-/James Brown.♪ bring me that lickin' stick.♪ http://tube365.net/lang-ja/init_char-10/artist-James_Brown/track-Licking_Stick 同じく,J.Bで★ Get up offa that thing。Liveのは髭JBです(^^)眼が東洋人かな http://tube365.net/lang-ja/init_char-10/artist-James_Brown/track-Get_Up_Offa_That_Thing ”77年頃だと思いますが、矢張りSFスーツです(^^)。ビートは16流行りで軽くなった時代ですね。 さて、強力なBlackホールが衝突合体しました、重いのか軽いのか?判らん”80sで ◉GRAVITY,-/J.B。リリック付♪that Funk,と。重力子なのか重力波なのか? で合体,統一理論に限っては http://youtu.be/se6qTGxeFwc だいぶ違って来ると思われますが 、どうなるのか?、ニュートリノにも重力で、Blackエネジーの計算やり直しだそうじゃないすか⁉︎、もう全部、JBの神託に任せちまおう(^^。

alterd
質問者

お礼

>★Look at that girl.-/Otis Redding. いきなりゴキゲンなベースから相変わらず絶好調のオーティス。 もう何も要りません。 ところで、Memphisチューニングなんてあるんですね。 >★Licking stick.-/James Brown.♪ これまた強力な。 ことグルーヴに関してはかのマイケル・ジャクソンも敵わないのでは。 >★ Get up offa that thing。 眼が東洋人かな どっかでインディアン入ってるかも知れないですね。 >重力子なのか重力波なのか? 記事では一応「波」になってますが、光と一緒で粒子でもあるかも知れませんね。 >どうなるのか? ブラック・ホール内での物理学はまだ存在しないらしいですから 人類はまだまだ無知のようで。 ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.69

こんばんは alterd 様 また marc 様 への 御礼を さぼって 参ってしまいました … アルバム 全曲 の 歌詞が 画面と description に 出ている の ですが、たしか 全曲に 入ってた と 想う のが あって、いま 目を通したら そうでした … 関係代名詞のような that が ほとんどでしたが シングル・カット されたんだったか の 4 曲目 Sold は、冷や冷やしましたが、ラストで That's enough and I'm sold. 7 曲目 の と ラスト 12 曲目は、this が 入っていました … (7 Tina's Glorious Comeback)  If all this was easy, it wouldn't matter how it ends. (12 Set the Sails) There's an ache to this town alterd 様 の 飲み物の入っている曲 だったか の ご質問で この御方を 知った 最初の お気に入りの アルバム だった ので 久し振りに 聴けて、とても 懐かしく、嬉しかったです Dan Mangan - Nice, Nice, Very Nice [Album] https://www.youtube.com/watch?v=oAI-_2J7UXk&list=PL5B76EA560DD6C93A 御蔭様にて alterd 様 の ご質問が ご縁で はじめて 知り得、大好きになった 曲 と 奏者は 昔から 好きだった ものを、完全に 上回る 勢いにて ほんとうに いつも どうも ありがとうございます

alterd
質問者

お礼

>また marc 様 への 御礼を さぼって 参ってしまいました … あらら。 「また」って(笑) >Dan Mangan - Nice, Nice, Very Nice [Album] ああ。 この人でしたか。 カナダのミュージシャンなんですね。 写真は内向的な感じですがリズムは結構速いですね。 >昔から 好きだった ものを、完全に 上回る 勢いにて それは何よりです。 私もDido愛聴してますよ。 ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.68

恒例の朝一女性ボーカルで。 Carrie Underwoodです。 Get Out Of This Town http://m.youtube.com/watch?v=EZZ5t6Igqbs&itct That's Where It Is http://m.youtube.com/watch?v=FubpYPPyY1U&itct

alterd
質問者

お礼

すみません。 もう夕方になってしまいました(笑) >Get Out Of This Town これまたパンチ効いてると思ったらカントリー系のアイドルなんですね。 >That's Where It Is これは優しく歌ってますね。 こういう気の強いタイプが優しく歌うとグッと来ますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.67

こんにちわ~alterd様(^^) 私もPrince師匠に倣って、女性ボーカルで探してみました。 I’ve looked at clouds that way I’ve looked at life that way ・・と出てきます。 ☆青春の光と影/ジュディ・コリンズ https://www.youtube.com/watch?v=gGoWZtl-zb0 この歌がジョニ・ミッチェルの曲って最近まで全然知らなくて、 すっかり、こちらが本家と思ってました。^^; やっぱりジョニ・ミッチェル、なかなか哲学的な詞ですね。 こちらは、タイトルに「That」が入ってるのみつけました。(笑) ☆Is That All There Is ? / Peggy Lee https://www.youtube.com/watch?v=3sWTnsemkIs ちょっとアンニュイな語り?味がありますね。 このタイトル、’それだけのことよ’みたいな意味で、 歌詞をみたら、これまた波乱万丈の人生みたいです。(^^ゞ 追:hazark様のところで、「霧のダンサー」と「海を渡る蝶」を 観せていただきました。 「霧のダンサー」水墨画のような白黒のタッチがお洒落で、 ダンサーのポーズはほんとにキレイですね~憧れます。 つま先の向きまでピンとアンディオール(外向き)で美しく、 alter様、実はダンスなさるのでは?(笑) 「海を渡る蝶」これは、蝶になって海を渡っているようです。 この浮遊感、この美しい藍の色、大好きな寒色系の色合い、 蝶から見える地球が美しく、静謐で、感動しました。。

alterd
質問者

お礼

お。 adeleさんも女性ボーカルですか。 自分ではなかなか積極的には聴きませんので有難いです(笑) >☆青春の光と影/ジュディ・コリンズ やっぱりジョニ・ミッチェル、なかなか哲学的な詞ですね。 そうなんですね。 私の中では彼女ほぼ天才です。 嫁さんがファンですので去年のクリスマスに 名盤と言われる「Blue」をプレゼントしました。 >☆Is That All There Is ? / Peggy Lee 歌詞をみたら、これまた波乱万丈の人生みたいです。(^^ゞ ジャズやシャンソンにはそういう感じの詞多そうですね。 私が長年課題曲にしてる「Lush Life」も飲んだくれの人生を歌ってるようです。 >hazark様のところで、「霧のダンサー」と「海を渡る蝶」を 観せていただきました。 ありがとうございます。 「海を渡る蝶」はほぼイメージ通りに描けました。 海を渡る蝶であるアサギマダラと渡り鳥を追ったドキュメンタリー映画 「WATARIDORI」に影響されてます。 「霧のダンサー」は「綱渡り」同様adeleさんがバレエをされていることから発想を得ました。 私は直ぐ目が回りますのでダンスは無理です(笑) ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.66

Live Aidで圧倒的なパフォーマンスを見せたU2 ♪ How long must we sing this song Sunday Bloody Sunday http://m.youtube.com/watch?v=lVj7J-78Gu8&itct ♪ If I could throw this lifeless lifeline to the wind Bad http://m.youtube.com/watch?v=pw2Yj5xtkLE&itct

alterd
質問者

お礼

>Sunday Bloody Sunday これは覚えてます。 確かに衝撃でした。 >Bad うむむ。 これは覚えてません。 やっぱりDVD買わないと。 それはそうと、あの学生服、日本で買ったやつですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.65

再びLive Aidから。 Spandau Balletです。 ♪ And take this soul away Only When You Leave http://m.youtube.com/watch?v=WdOUfFMcNic&itct ♪ I know this much is true True http://m.youtube.com/watch?v=FfV4AOgwY0o&itct

alterd
質問者

お礼

>Only When You Leave あらら。 これリアルタイムでは観てないです。 DVD探してみます。 >True これはヒットしてましたね。 しかし、綺麗な画面ですね。 絶対DVD出てますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.64

打って変わってハードに。あまり聴いてるバンドではないのですが、このアルバム(通称 ブラックアルバム)は良かった。 Metallica The God That Failed http://m.youtube.com/watch?v=_6khld0NiME&itct ♪ And of things that will bite Enter Sandman http://m.youtube.com/watch?v=CD-E-LDc384&itct

alterd
質問者

お礼

>The God That Failed ああ。あれですか。 買おうか迷ってましたがこれで買い決定ですね。 >Enter Sandman これは大好きです。 これだけネットで買いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.63

もう一発、女性ボーカルで。 朝から聴いて、懐かしさに涙ぐんでいました(嘘です) Scandal ♪ You run, run, run away It's your heart that you betray The Warrior http://m.youtube.com/watch?v=tOGC-YGXj_8&itct ♪ But all this time I've lived my life All I Want http://m.youtube.com/watch?v=48wmlZZ0Kzo&itct

alterd
質問者

お礼

>朝から聴いて、懐かしさに涙ぐんでいました(嘘です) ああ。cocoさんに突っ込んで欲しいなぁ(笑) >The Warrior 日本にも同じ名前の女性バンドありますがこっちの方が良いですね。 >All I Want ボーカル声出てますし演奏もしっかりしてますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.62

今日も一発目は、女性ボーカルです。 Dixie Chicks ♪ When the train rolls by I'm gonna be ready this time Ready To Run http://m.youtube.com/watch?v=3a9mx1IVZzU&itct ♪ I can love you better than that I Can Love You Better http://m.youtube.com/watch?v=vGkW_fL5nTo&itct

alterd
質問者

お礼

朝一発目の女性ボーカル良いですね。 癖になりそうです(笑) >Ready To Run これまたパンチの効いたお姐さんボーカルですね。 カントリー特有のフィドルもナイスです。 >I Can Love You Better ハモリも良いですね。 アコギも良いし。 いやはやお姐さん達恐れ入りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「喜怒哀楽」が入った曲と言えば?

    喜怒哀楽のいずれかの文字に関連する言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 尚、喜と楽の解釈は適当で結構です。 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Blind Faith Sea of Joy https://www.youtube.com/watch?v=FZQXvUeHmjQ 〝Don't Look Back In Anger〟oasis https://www.youtube.com/watch?v=n4bMzztIRe0 Bob Marley and The Wailers - Burnin' And Lootin' 「Weeping and a-wailin' tonight♪」 https://www.youtube.com/watch?v=VCWZaf_FT80 Stevie Wonder Happy Birthday https://www.youtube.com/watch?v=8lL31NCLeDs

  • 「愛」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「愛」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Def Leppard - Love Bites https://www.youtube.com/watch?v=9mYzaEm5u-0 Bob Marley - Is This Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM John Coltrane - A Love Supreme https://www.youtube.com/watch?v=clC6cgoh1sU

  • 人称代名詞の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に人称代名詞が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな曲が好きです。 Bob Marley & The Wailers - I Know https://www.youtube.com/watch?v=tnyKmZg9xL4

  • ミステリアスな曲と言えば?

    タイトル通りです。 ミステリアスだと思う曲を教えてください。 (洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこれです。 Bob Marley - Natural Mystic http://www.youtube.com/watch?v=bqg90Qj2ApU

  • 「You」や「I」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Glenn Frey - You Belong To The City - https://www.youtube.com/watch?v=j4ueaD22hg8 Bob Marley - I Know https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

  • 「月、日、星」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「月、日、星」のいずれかに関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Booker Little 4 & Max Roach - 1958 - 06 Moonlight Becomes You https://www.youtube.com/watch?v=DXxEptKOqRI bob marley - sun is shining https://www.youtube.com/watch?v=QQQpkll5aoA Jimi Hendrix The Star Spangled Banner https://www.youtube.com/watch?v=TKAwPA14Ni4

  • 「of」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「of」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。「~の」や「de」とかでも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Dylan - Series Of Dreams https://www.youtube.com/watch?v=AgqGUBP3Cx0

  • 「願い」や「癒し」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「願い」や「癒し」に関する言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Dylan - I Want You https://www.youtube.com/watch?v=-iIS6ZZ9RVA Coldplay - Fix You https://www.youtube.com/watch?v=k4V3Mo61fJM

  • 「明暗」の入った曲といえば?

    「明暗」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Joni Mitchell - Shine https://www.youtube.com/watch?v=DtFVIesWLpc Trio Of Doom - Dark Prince https://www.youtube.com/watch?v=XcMKWGTBGRM

  • 「鳥」が入った曲と言えば?

    「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Neil Young-Birds https://www.youtube.com/watch?v=qqsOFvQslms Pau Casals: Song of the Birds https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

このQ&Aのポイント
  • 部品発注のタイミングを教えてくれるアプリは存在するのか?A、B、C、Dの部品の最低単位数や納期を考慮しながら、在庫切れを防ぐための適切な発注タイミングを見極めるのは難しい。在庫管理のアプリを作っている人がいるか知りたい。
  • 部品発注タイミングを正確に把握したい。A、B、C、Dの部品はそれぞれ最低単位数が異なり、納期も異なる。在庫を切らさずに製品を生産するために、適切な発注タイミングを知る方法があれば教えてほしい。
  • 部品の発注タイミングを管理するアプリはある?Aは1000個、BとCは3000個、Dは500個の最低単位数で発注しなければならない。製品を作るためにはAを2個、Bを3個、CとDを1個ずつ必要とするが、納期はAが3か月、Bが4か月、Cが6か月、Dが7か月となる。適切な発注タイミングを知るために、在庫管理アプリは存在するのか知りたい。
回答を見る

専門家に質問してみよう