ツィッターアカウント乗っ取りとは?

このQ&Aのポイント
  • ツィッターアカウントが乗っ取られた場合、メールアドレスとパスワードが変更され、アカウント操作が制限されます。
  • 退会しようとしても元のメールアドレスとパスワードではログインできず、ツィート画面にアクセスできません。
  • 電話番号で検索すると迷惑メールの中にフィッシングの疑いのあるコメントがあり、注意が必要です。ツィッターからの退会方法を知りたい方はご参考ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツィッターのアカウント乗っ取りについて

ツィッターの投稿画面で拡散希望とありその画面を不用意にクリックしてしまい、メールアドレスとパスワードを入れてしまいました、その結果、メールアドレスが変えられてしまい。 パスワードのリセットも出来なくなりました。 何とか退会しようとしても、元のメールアドレスを入れてパスワードを入れてもツィート画面にいけなくなりました。 電話番号で検索するとメールは届きませんとコメントが出てきて、迷惑メールの中にコメントが入っておりフィッシングの疑いがあるのでダウンロードしないでくださいと警告が出ます。 ツィッターは今後使わなくていいと思いますが、ツィッターから退会する方法はないのでしょうか、 他に、対策があれば教えて下さい

noname#214281
  • Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ツイッターの運営に、アカウントが乗っ取られた旨を伝え、凍結してもらうか、アカウント削除の依頼をするとよいと思います。 できるかはわかりませんが、前のメールアドレス・PWに戻してもらえるのが一番理想ですね。 最近は乗っ取りに関しても引っかかりやすいように工夫がされていて迷惑ですよね。。

質問者

お礼

ありがとうございました。 慌てて、ツィッターをアンインストールしてしまいました。 使っているOSが古いので新たにダウンロードをすることは出来ません。 そこで、mobil.twitter.comから入り、リセットした後のパスワードを入れるとツィート画面が出てきて、短いコメントでツィートしてみると自分のアイコン出てきてツィートが可能です。 ただ、アカウントの削除とかアプリ連携などが付いていないので、本当に完全にできているのかどうかは判りません。OSが新しくなるまで取りあえずこのままで行こうと思っています。 ありがとうございました。