• 締切済み

Windows Phoneのアカウント乗っ取り。

私はWindows Phone (Is 12T )ユーザーなのですが、先日メインで使っていたWindows Liveアカウントが乗っ取られてしまいました 発覚した理由はメインで使っていたHotmail アカウントにメールがとどかないのを不審に思ってアカウント設定画面でパスワードを入れてみたらパスワードが変更されていたことです。 パスワードの請求も考えたのですがご丁寧に登録した際に入力したアドレス、秘密の質問まで変更されていました。 友人達に聞いてみると特に英語の迷惑メールが私のアドレスから届いているなんていうこともなく、私自信クレジット関係の登録もしていなかったのですが、ネットショッピングをした際に送ったもう使っていない口座番号、氏名、昔の住所を知られてしまいました。 一応Microsoft Accountに報告したのですが、送信済みのフォルダはパスワードを入れなければロードできないので、殆ど下書きから推測で入力しました 私はメールはあまり書かないし、件名も空欄で送るタイプなのでアカウントを取り戻せる気がしません。 もし、これがだめだった場合WindowsPhoneであることを生かしてなんとかアカウントを取り戻す方法はありませんか? また、乗っ取られたアカウントにはWindows Phone のEmail(携帯メール)も受信できる様に設定していた(今は変更しています)ので沢山の人のメールアドレスが盗まれてしまいました。 一応警察にも相談しに行こうと思うのですが、何か注意した方がいい点などはありますか? パスワード変更の際に見たアドレス(一部伏せられていました)がhotmail.co.jpだったからといって犯人が日本に住んでいるっていう事にもならないですよね。 今の所金銭的被害もないので捕まえてもらうのはやっぱり難しいのでしょうか

みんなの回答

回答No.1

Windows Phoneで復活する方法を試すよりも、まずアカウント自体を復活させた方がよいと思われます。 Hotmailのアカウントの復活に関して、以下のブログがありました。 復活には時間がかったようです。 http://posiichiko.exblog.jp/17096355 マイクロソフトの問い合わせ先の電話番号は以下になります。 http://support.microsoft.com/contactus/?ln=ja