• 締切済み

親知らずの抜歯で小顔になりましたか?

今、下の二本だけ親知らずが生えています。 上の二本は数年前に抜いたのですが、下の親知らずが稀に痛む時があって抜歯を考えているのですが… 下の親知らずを抜くと顎がスッキリするって聞いたんです! 実際下の親知らずを抜いた方、フェイスライン変わりましたか? すこしでも恐怖心を忘れて前向きに抜歯したいので、体験談お待ちしています^^;

みんなの回答

回答No.5

口腔外科医です。 顎は・・・抜いてから80歳位になれば多少違いがあるかもしれませんね。レントゲンで撮り計測すれば。 その程度です。抜くのを迷っている人にはそう言って促す事もあります。

• DonkoDon
回答No.4

親知らず残り1本です。昨年上顎の親知らずを抜いたら頬肉が内側に寄って喋るのに違和感を感じたので、上顎側を抜いた方が小顔になれそうです。

noname#215808
noname#215808
回答No.3

都市伝説です。 物理的な顔の大きさが変化するわけはありません。 歯を抜いたからと言ってあごが小さくなったりするわけではありません。

回答No.2

フェイスライン的には変わりはなかったです。 でも歯並びに影響してくるので抜いて良かったと思いますよ。 若いうちに抜いておいた方が良いと聞きました。穴が塞がるのが早いらしいです。あと虫歯とか歯茎の痛みがないうちに抜いた方が腫れも少ないそうです。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

特にそんなことはなく、いまだにデカい顔をしております。 斜めに生えてて、奥歯を押し上げたり、その接地面が虫歯になってしまったので やむなく抜きましたが、そんな痛みは無かったです。 麻酔が切れた後も、特に鈍痛も感じなかったです。ラッキー!