• ベストアンサー

紙幣を刷るのにはその量分だけ国債を刷らないと発行出

紙幣を刷るのにはその量分だけ国債を刷らないと発行出来ないんですか? 国債を刷らずに紙幣を刷ることって出来るのですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

無計画に紙幣を刷ったらインフレの嵐になります。 戦後体験しましたからね。 だから、借金という名目で刷っているのです。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 紙幣は傷みますので、痛んだ紙幣は回収して廃棄し新たな紙幣を印刷するそうですから、紙幣が無尽蔵に増え続けることはないでしょう。