• 締切済み

強制わいせつ事件

知り合いが強制わいせつで逮捕されました。 スナックでお酒を飲み、そこの女性スタッフの胸を触った事が容疑のようです。 いきなり無理やり触ったのではなく、胸が小さい等と話していた流れがあり、 ママや周りの客はもっと触って大きくしてあげて、など盛り上げていました。 その時は何もなく、しばらくしてその店を出て別の店で飲んでいると警察から任意同行を求められ、そのまま逮捕、拘留となりました。 本人は警察に触ったかと聞かれ、触ったと回答しています。 当時は周りも騒ぎ、触られた本人もその時は何も言わず笑っていたのに強制わいせつに当るのでしょうか? この場合、最悪起訴されたとして執行猶予が付くと思いますか?

みんなの回答

• hekiyu
回答No.3

当時は周りも騒ぎ、触られた本人もその時は何も言わず笑っていたのに 強制わいせつに当るのでしょうか?      ↑ 触られた後で、笑おうが怒ろうが、眠ろうが 関係ありません。 どういう態様で触ったのか、が問題です。 同意なしに触ったのであれば強制猥褻に なり得ます。 この場合、最悪起訴されたとして執行猶予が付くと思いますか?     ↑ 起訴までは行かないと思いますが、 行っても、執行猶予でしょうね。 前科でもあれば問題ですが。

回答No.1

【触られた側が被害届を出したら】という事が前提なのですが、スナック店員さんがお客様に軽く胸を触られた程度で、被害届を出すんでしょうか? おそらくは、届を受理する側に於いても、何らかの「ほんとに出すの?」的な会話もあったと思います。確かにスナックは飲食店であり風俗店ではないので、女性の体に触れて、相手が嫌がれば刑としては成り立ちますよね。 すべて【本人が被害届を出すくらい嫌な行動だった場合】です。 貴方の記載によると非常に軽く、ノリで触ったような印象を持ちました。 こっちが正しいとしたら、胸を触られた事実を用い、被害者から過剰に仕置きされてます。 どちらの意見が正しいのかは定かでありませんが、起訴まで行かず、謝罪若しくは金銭関係での和解になるのが普通でしょうね。 起訴して裁判で争うような事件でありませんし、触ったことを認めているなら、早めに謝罪して和解されることをお勧めします。どうしてもプライドが許さず、起訴を受けて立つ場合は、事実がある以上、刑が決まるまでの費用も当事者もちになる可能性がありますのでご注意ください。