• ベストアンサー

もし、犬好き国と猫好き国が戦争をしたら・・・

kac61187gの回答

  • kac61187g
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.7

〇こう言う場合は、犬が大好きな国民しかいない国は、その自国民が仮に弱虫だらけでも、犬の吠え声とキバ・噛みつき力・抑え込み足?特に後ろ足だけで、”犬愛好国家が勝つでしょう。 〇動物的本能に、目覚めれば”犬は人に懐き、猫は家に懐くでしょうは、現代の様に、家族団らんでの、家族ペット化した時代の単なる、迷信世迷い事と、言えるでしょう。 〇性格的には、犬は凶暴だけれども一見従順で、猫は臆病だが、ある時、狂気な妖怪オバケになる模様と古来より、伝説模様。運動神経は、攻撃本能を全力発揮すれば、犬は場合により突然狂気発生:”狂犬病と言う位です。肉食動物は、やはり”抜群の体力が、犬は、猫より勝り、猫は臆病だから、逃げ廻る地面を掘る砂をかけるだけ。ラチもない想像で、失礼を致しました。 ********************

citytombi
質問者

お礼

どうやら犬みたいですね。 従順に見せかけて、狡猾に振る舞うような戦いをしそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家電戦争・・・どこが勝つと思いますか?

    洗濯機の国、冷蔵庫の国、テレビの国、電子レンジの国などなど・・・ もし、いろいろな家電の国ができてお互いに戦争を始めたら、どの国が一番勝つと思いますか? 家電を武器としての面からお考えいただくのはもちろん、その他どんな飛んだご発想でも構いませんので、いろいろな側面からご自由にお考えいただけると嬉しいです。 では宜しくお願いします。

  • 犬の牙と猫の爪だったら、どっちが強い?

    犬の牙 猫の爪 どちらも、いざという時の武器ですね! さてそこで、犬と猫が武器を駆使したら、どっちが勝つと思いますか? ある行楽地で、犬と猫の両方をオリに入れて戸外で飼っている食堂がありました。 近寄ると、2匹とも構ってもらいたくてこっちに寄ってきますが、どちらがいいポジションを取るかで、2匹がじゃれ合い的なけんかを始めました。 猫は爪でシャッシャッと威嚇して、犬は一生懸命噛みつこうとして・・・ 結局、犬が猫の首を噛んで身体ごと押さえつけて勝敗となりました。 そういう光景でなくても、犬の牙と猫の爪だったら、どっちが強いと思いますか?

  • 貴方は猫派?犬派?

    猫は好きだけど犬は嫌い、犬は好きだけど猫は嫌いという人にアンケートです。 ○派 □が嫌いな理由 という回答を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 犬と猫のケンカ

    うちには2歳になるシーズー(♂)と一月前に玄関に迷い込んで飼い始めた子猫(白黒ブチ・推定3ヵ月)がいます。 毎日が戦争です。バトルしています。 猫が構ってほしくて犬にちょっかいだし、犬が怒って猫を追っかけ回します。 そこまではいいんですが、猫が犬を噛み犬の胸が赤くなってしまいます。病院の先生に聞いてみたら、甘噛みしてるだけだと言われたんですが、どうも心配です。 気にしすぎなだけなんでしょうが、何か対処法があったらアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • “猫の手も借りたい”位の忙しさなら、犬の手ではダメですか?

    よく、“猫の手も借りたい位の忙しさ”みたいなことを言いますね。 じゃあ、犬の手ではダメなんでしょうか? どうして、犬ではなく猫なんでしょうか? 皆さんなりの独創的な発想で、回答をお願い致します。

  • 犬と猫について

    みなさんは、犬と猫、どっちが好きですか? その理由は何ですか?

    • 締切済み
  • もし、東京と大阪が戦争をしたら・・・

    それぞれ、どんな武器を出してくると思いますか? 大阪が山田花子だったら、東京は○○で対抗する・・・など、自由に発想してみて下さい。 結局、東京と大阪のどっちが勝つと思いますか? できれば、勝敗の理由も教えて下さい。

  • 犬 猫 どちら?

    ペットとして見て下さい 飼うなら犬 猫 どちらですか? 理由も聞かせて下さい 私は犬です 飼い主に忠実で人懐っこいから 可愛いです 皆さんはどうですか? ちなみに 現在 犬を飼ってます

  • 戦争に使われている武器

    戦争に使われてる武器などはどこの国で主に製造されているのですか?

  • 猫と犬 どちらが賢いと思いますか?

    タイトルの通りです。 猫と犬 どちらが賢いと思いますか? その理由も示してくれると嬉しいです。