• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

家電戦争・・・どこが勝つと思いますか?

  • 質問No.4595987
  • 閲覧数55
  • ありがとう数5
  • 回答数5

お礼率 99% (39093/39144)

洗濯機の国、冷蔵庫の国、テレビの国、電子レンジの国などなど・・・
もし、いろいろな家電の国ができてお互いに戦争を始めたら、どの国が一番勝つと思いますか?

家電を武器としての面からお考えいただくのはもちろん、その他どんな飛んだご発想でも構いませんので、いろいろな側面からご自由にお考えいただけると嬉しいです。

では宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
振り回せて安価で凶器になりうるものは日曜大工関係でしょーか?
コンセントが引っ張って来られるなら丸ノコが強そうですねー。
電源ナシだと一体型の掃除機なんか鈍器として使いやすそう?
それとも農薬使った噴霧器になるのかな?
はたまた爆撃機から冷蔵庫や洗濯機とか(笑)

んでも新品を使うのはモッタイナイって話になると一番陳腐化しやすいモノということで、パソコンを凶器にするのが一番!?
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

日曜大工関係は、兵隊が持つ武器としては使えそうですね。電動だと蓄電池で動かせるタイプがよさそうです。
そうでなければ、原始的に鈍器として使うことになりそうですから、振り回しやすい掃除機なんかは有効でしょうね。

噴霧器は化学兵器に転用できそうですから、国際的に非難されそうですね。

爆撃機から落とす冷蔵庫や洗濯機は、やっぱりアメリカ製が大きくてよさそうです。

山ほど捨てられる中古のパソコンは、補給に欠けることがないし、確かに実戦的ですね。

ありがとうございました!
投稿日時:2009/01/02 16:54

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
リモコンの国

遠隔操作で相手は大混乱ですね。
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

遠隔操作で相手を操るリモコンの国は、一番賢そうですね~
日本の国も、見習ったらよさそうです。

ありがとうございました!
投稿日時:2009/01/02 05:13
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (829/5762)

こんにちは。

冷凍庫の国と冷蔵庫の国の長い冷戦・・・・
部品の保管期間は、10年なので、それほど長くは持たない?!
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

冷凍庫の国と冷蔵庫の国同士だったら、まさに冷戦が避けられそうもないですね。
冷凍庫の方が強いようにも思いますけど、中身を使うのに解凍に時間がかかるので、スピードでは冷蔵庫が勝っていそうです。

まあ、人間世界の冷戦よりも早く終結しそうではありますね。

ありがとうございました!
投稿日時:2009/01/02 05:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (348/1453)

確かに、面白い質問ですね。無から、有を生み出す才能があるとおもいます。
おもいますには、最後は、戦争からテロになり、総倒れになりみな、
ぜんめつだとおもいます。
その後、焼け野原から、芽を出すのは、洗濯板、火鉢、火チりん、湯タンポ、氷、本など、が取り変わるでしょう。
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

人類も家電も、戦争を続ければ結局は世界を破滅させる結果になってしまいそうですね。
そして、家電世界はアナログな世界に生まれ変わる・・・そんなことになったら、おじさんおばさんの時代が到来するかも?(笑)

ありがとうございました!
投稿日時:2009/01/02 05:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (30/198)

いやー非常に面白い質問ですね。

一番強いのは電子レンジの国だと思います。
電子レンジのドアを開けたまま、スイッチON。。。

電磁波の力で周りを倒すと思います。

乏しい発想力ですみません。
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

電子レンジは、その電磁波という強力な武器を持っていますからね。
実際に敵の家電に向けて作動させたら、実際にどんな影響を与えるのか、興味がありますね~

ありがとうございました!
投稿日時:2009/01/02 04:57