• 締切済み

1日暇な時の過ごし方

明日、付き合っている人と1日出かける予定だったのですが相手がインフルエンザにかかり無くなってしまいました(T . T) 急だったので誘ってOKしてくれる友達もいないし、 でも家に一人でいると何もする気が起きずトイレに行く時以外動かなくなるほどです。 なので外に出かけたいのですが、 せっかく1日暇なので何か目的を持って出かけしたいです! 明後日には学校もあるので1人旅と言うほどの大きな事はできません(T . T) 充実した1日だったな~♪ と思える過ごし方をぜひ教えて下さい! ちなみに住んでいるのは都内です。

  • Android
  • 回答数6
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#218084
noname#218084
回答No.6

猫カフェ! もちろん一日中q(^-^q)♪ 注:まったりとした猫の癒やしで脱力し、帰る頃には歩く事も困難になります(笑) ちなみに我が家は飼い猫が7匹いるので、ちょっとした猫カフェ状態です(笑)

natsuusutan
質問者

お礼

猫カフェすっごい癒されそうですね(@⌒ー⌒@)♪ 調べて見ます。 回答ありがとうございました!

  • ok-t
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.5

他の方の回答にもありますが、バレンタインも近いですし、 何かプレゼント(チョコレート?)などを見に行ってみてはいかがでしょうか? 結構悩むと時間が立つのが早いです。 あとは、一人映画も意外と楽しいものです。彼とか友達とは見れない作品とか 見るといいですね。 あとは、自転車があれば少し距離のある場所まで散歩がてらいくと楽しいです。 自転車で上野の公園まで行って、美術館観て~とか充実している感じがします。

natsuusutan
質問者

お礼

バレンタイン!すっかり忘れていましたがもう直ぐですね。 プレゼント見に行きたいと思います! 映画確認してみようかと思います! もし無ければたまには美術館もいいかもですね♪ 先日友達が1人で美術館に行ったというのをInstagramに投稿していてたのを思い出しました。 色々ありがとうございました!

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.4

インフルエンザでは仕方ないですよね。 でも、回復したらまた会えるわけだから。 楽しみにしていたんですね。 それが急に1日空いてしまって、だからといって家にいたくない。 本来なら映画やカフェにでも行ったらどうですか?と言いたいところですが、気持ちは晴れなさそうですよね。 そこで、敢えてですけど、彼と行く予定だったところを一人で行ってみるのはどう? もちろん、想像しながらです。 店とかは中に入らなくてもいいから。 なんか、より、楽しみになるんじゃないかな。 変ですかね?(笑)

natsuusutan
質問者

お礼

本当に仕方無いですよね(T . T)笑 仕方無いからこそ残念というか…って感じです笑 でもこうなったらひとりでも楽しんでこようと思います! カフェとか大好きなのでお昼は素敵なカフェに行ってみようかと思います。 想像しながら!笑 回答ありがとうございました!

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

辰巳の森海浜公園か昭和記念公園に行ってディスクゴルフでもいかがですか? どういうものかは検索してみてください。 なぜこのカテゴリなのか不思議ですけどww

natsuusutan
質問者

お礼

初めて聞いたので検索してみます! はっ。カテゴリー選択完璧にミスですΣ(・□・;)笑 ご指摘&ご回答ありがとうございました。

回答No.2

図書館に行くのはどうでしょうか? 私も仕事で悩みながら給料は少なく遊ぶお金も無いのでマンガ以外全く読まなかったのですが、冷暖房完備でタダだしちょっと行ってみようと思い図書館に行きました。そこでテレビドラマ原作の本を読んで借りた時から図書館を利用するようになりました。 今ではネットで本を探す。DVDも図書館に有れば借りれるので図書館のネットで探しどちらも有れば予約して借りるようになりました。 有意義かどうかはわかりませんが、図書館なら行っても疲れて座って過ごすところが有りますし、タダなのでお金のマイナスにはなら無いと思います。

natsuusutan
質問者

お礼

図書館大好きです! それに冬はあったかいんですよね~♪ 実はあまりお金も無いので…笑 久しぶりにいってみようかと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.1

彼氏さんが居ないときにしか出来ないことをやるのはいかがでしょうか。 ・時期的にバレンタインデー前なので、彼へのプレゼントを探しにいく ・プレゼントをすでに用意しているなら、バレンタインデーのデートプランを立てて、お店の下見に行く ・自分磨きにサロンやエステ、ネイル等をしにいく ・興味のある事で当日申込OKな体験レッスンに参加する ・彼とでは入りにくそうな、前から行きたかったお店やカフェ等に行ってみる 等々

natsuusutan
質問者

お礼

彼といる時に出来ないことをするという考え無かったですがいいですね! 男子は入りにくそうなかわいいカフェに行ってみようと思います♪ バレンタインのプレゼントも選ぶことにしました! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 暇です・・・

    今日で長いGWも終わりですね(>_<) せっかくの日なんですが、遊ぶ相手が体調をくずしてしまい暇になってしまいました! 外はすごい雨だし・・・ 家で丸一日あんまり過ごす機会がないので何をすればいいか分かりません(^^;) パソコンも飽きてしまいそうで。。。 そこで質問です! 私のように急にヒマになってしまった時、みなさん家でどのように1日すごしますか? 参考に教えてください☆

  • 明日暇?

    友達が急に、明日か明後日カラオケに行こうよ?と電話して来ました。 数十分後に即仕事の都合がつき、明日遊びに行く事になりました。 お互いにいい年なのに急に電話(仕事の事も考えずに)をしてきて 皆さんはどう思いますか? それだけ僕の融通が付き易い事を知ってて掛けて来たんでしょうか? 急に誘われても直にOKできるってどう思いますか?

  • 暇になると死にたくなります。

    こんばんは。 暇になると死にたくなってしまいす 学校生活は充実しており、バイトもしており充実した生活を送っています。しかし、家に帰ると疲れているはずなのに、夜になると憂鬱なに気分になってしまい、死にたくなってしまいます。毎日が楽しく、明日も明後日も土曜日も日曜日も予定が入っており楽しみなはずなに、夜になるとなんだか憂鬱なり寝れなくなってしまいます。朝になるとすっかり忘れて、1日の予定をこなし充実した気分になにます。 疲れているのかなと思い休日に家で過ごすと、1日を無駄に過ごしてしまったように思い、何故生きてるのが分からなくなってしまいます。また、このまま死んでしまうのではないかと不安な気持ちになってしまいます。また、スケジュール帳に何の予定もないと不安です(暇な時間を作らないためにバイトしています)。常に予定つくり追い込まれて緊張感が無ければ、余計なことを考えてしまい憂鬱になります。 どうすればいいですか? 正確に言うと暇になると死にたくなるのではなく、独りで過ごす時間が苦痛なのかもしれまん。だからといって四六時中誰かと一緒にいるわけにはいかないことは分かっています 周りの人には恥ずかしく、相談できまん。 混乱しており分かりにくく申し訳ありません。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 暇だなぁ。。

    タイトルどおりです、暇です(笑) センター試験利用で大学受けて受かってそうなので、 学校の二次対策授業にも出ていません。 入試終わったら図書館行って本が読みたい! と思ってたのに、外は大雪。。(^-^; 今日は電車もほとんど動いてないらしいですし、 さすがに大雪の中歩いていく元気もありません。 晴れていれば買い物とかにもいけるのですが、、、。 今週いっぱい雪らしいので、 明日からどうやって暮らそうか迷ってます(^-^; とりあえず、今日の夜は部屋の片付けかな。 ちなみに今日は一日、テレビ、パソコン漬けでした(笑) 皆さん、悪天候で外に出れない時、暇な時、何してますか? ○○のサイトみてる!とか××してる!とか 何でもいいので教えてくださいな♪ なお、締め切りは1週間後にしますので、 暇なときにお答えください(笑)!

  • 3時間の暇が出来たら、何をしますか?

    20代女性です。 私は忙しさと暇に、激しい波があります。忙しい時は朝から夜まで忙しいです。しかし、暇な時は、やることが無い!というぐらいまでになります。 暇といっても、大体3時間程度で、一日中というわけではありません。 3時間って結構微妙で、何処かに遠出というのが、出来そうで出来ません。時間が足りず、行って帰ってくるだけになります(笑)。 皆さんは、3時間の暇が有ったら、何をしますか? 家の中でも外でも構いません。但し、『外』の場合、テーマーパークは除外させていただきます。 そして、友達を呼んで遊ぶ‥‥というのも、省かせていただきます。 私の友達はおもちゃ屋経営の為、殆ど休みの日が合致せず、私が暇な時は主に休日なので(実は今日も‥‥そして明日も‥‥(汗))、『1人で出来る暇つぶし』をテーマに、アンケートさせて下さい。

  • 高校卒業、3月の過ごし方。暇です。

    高校を卒業し、3月はほとんど暇です。 どんなことをして過ごせば良いと思いますか? 4月からは社会人で、こんな大きい休みは無いと思います。 普段の休日は家でダラダラ過ごすタイプです。 昼過ぎまで寝ていたりして、時間を無駄にしてしまっています。 なので、映画を観に行ったり、卒業旅行に行ったり、予定も無くどこかへ出かけてみたり、とにかく活動的に過ごしています。 それでも何か充実してないな・・・と感じます。 やっておくべき事、やれば良かったと思うことなどを教えてください。 一人旅なんかも興味あります。 ちなみに男です。

  • 東北旅行

    明日と明後日に暇ができたので、前から行きたかった東北に一人旅に行きたいと思います! 少し調べて、平泉の中尊寺か、花巻の宮沢賢治関係のどちらかがいいかなぁと思っています。 経費削減のため、可能ならば、夜行バスで行って夜行バスで帰りたいです。 無理なら新幹線や宿泊も考えています。 免許は一応ありますが、運転に慣れていないので全て公共交通機関やタクシーでの移動になります。 東北には行ったことがないのですが、どちらの方が行きやすいでしょうか? 周りの観光地や移動も考えて、少しでも充実しそうな方に行きたいと思います。 また、他の東北旅行でのおススメもあったら教えてください。 会津より北に行ったことがないので、平泉や花巻に関わらず、とにかく会津より北に行きたいです。 (都内在住・女です) よろしくお願いします!

  • インフルエンザ発熱後

    インフルエンザでの高熱が今朝から平熱です。 今日明日休んで明後日から出勤してもOKでしょうか? もう、体調はかなり良いのですが...

  • 暇な職場

    会社に行っても殆ど仕事がありません。数年前は複数部署を兼務していて、一人でやっていた仕事(毎晩残業)を今は3人の派遣社員と1人の正社員の5人でやっています。 残業していた頃はお手洗いに行く時間も惜しい位に仕事量が多かったので、時間が経つのもあっという間でした。 今はどういう訳か1部署に1女性を配属したおかげで 相当暇で会社にいても数分で終わってしまう仕事ばかり、時間を持て余してるので一日が長くて辛いです。(女子社員は全体的に仕事のゆとりがあります) 総合職の女性は毎日楽しそうに充実して見え、それに比べてドンヨリしている私って(しかも婚活世代・・)と落ち込んでしまいます。更に後から入ってきた後輩の社員より私の方がずいぶん給料が安く、今まで頑張ってきたのに報われず、上司の査定の仕方にモヤモヤしています。 (その後輩社員は前の部署でも今の部署でも暇でした) 誰かに聞いてほしくて投稿しました。こんな私に何か前向きなアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 神奈川あるいは東京でのお祭りまたはその他のお勧めイベントを教えて下さい!

    暇人で友達も少ないのに夏休みはけっこうあります。 メーカーで働いているので。 そこで、神奈川県内あるいは東京都内でのお祭りあるいはなにがしかのイベントの情報をお勧めしてくれませんでしょうか? それ以外でもどうやって暇な日を過ごしたらいいかも教えて下さい! 現在、07年7月30日以降でお願いします! なるべくお祭りなら規模の大きい祭りがいいです! 暇な日は図書館に行くくらいか思い当たらないですが、皆さんどうお過ごしですか?一人でも充実した一日を過ごせますか?

専門家に質問してみよう