• ベストアンサー

強姦罪についてです。

宜しくお願いします。刑法上の強姦罪の時効と。控訴の時効を知りたいです。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

刑法上の強姦罪の時効と。    ↑ 強姦罪の公訴時効は10年です。 控訴の時効を知りたいです。     ↑ 時効はありませんが、14日以内に控訴する 必要があります。 (刑訴法373条) なお、強姦罪の告訴期間に制限はありません。 かつては六ヶ月の間に告訴しなければダメ、という 規定がありましたが、現代では撤廃されています。 http://www.goukanbengo.com/kokuso

prorroga
質問者

お礼

回答有難う御座いました。