• ベストアンサー

甘利さんは、なぜ嵌められた?目的は?

甘利さんは、なぜ嵌められたのですか? TPP調印式目前のタイミングで。 目的は?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOI4
回答No.2

ただただ真面目なだけの甘利氏は、TPPのまとめ役として祭り上げられて、必死の思いでTPPをまとめあげ、その苦労によってTPPが価値あるものと心身に刷り込まれ、合意の道筋を作り上げ、でそこで切られました。つまりTPPの顛末は日本国民にとって闇に放り込まれたような状態ですね。今後それらは日本国民には全く知らされないという前提が出来上がりました。今後はどこぞに都合のよい話へと加工された情報だけが次の大臣を通して流されることになります。 非公開でまともに内容も知らされないTPP日米不平等条約は、未だに翻訳もまともに行われていない。甘利氏は英語も読めないしですし。99%がバカを見て1%富裕層の旨味となるTPPを甘利氏は日本に価値あるものと思い込み必死の思いでまとめあげました。

natsumega
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

嵌められたと書いてる時点で自民党のプロパガンダに洗脳されてるとしか思えませんね。 以前の小沢一郎氏のスキャンダルは官僚に嵌められましたが、甘利の場合は脇が甘かった。口利きのトラブルでしょう。 もともと能力のない素行の悪い議員です。 マスコミも狙ってたかもしれませんね。 百歩譲って嵌められたとしても、それで安倍政権がなくなるのであれば、こんな国益はありません。 日本にとっていいことですよ。 東京発信のマスコミの話など信じないほうがいいですし、自民党の洗脳に嵌ることが日本の道筋を誤らせることですよ。

natsumega
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました♪