• ベストアンサー

甘利さんは、なぜ嵌められた?目的は?

甘利さんは、なぜ嵌められたのですか? TPP調印式目前のタイミングで。 目的は?

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DOI4
  • ベストアンサー率16% (9/55)
回答No.2

ただただ真面目なだけの甘利氏は、TPPのまとめ役として祭り上げられて、必死の思いでTPPをまとめあげ、その苦労によってTPPが価値あるものと心身に刷り込まれ、合意の道筋を作り上げ、でそこで切られました。つまりTPPの顛末は日本国民にとって闇に放り込まれたような状態ですね。今後それらは日本国民には全く知らされないという前提が出来上がりました。今後はどこぞに都合のよい話へと加工された情報だけが次の大臣を通して流されることになります。 非公開でまともに内容も知らされないTPP日米不平等条約は、未だに翻訳もまともに行われていない。甘利氏は英語も読めないしですし。99%がバカを見て1%富裕層の旨味となるTPPを甘利氏は日本に価値あるものと思い込み必死の思いでまとめあげました。

natsumega
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

嵌められたと書いてる時点で自民党のプロパガンダに洗脳されてるとしか思えませんね。 以前の小沢一郎氏のスキャンダルは官僚に嵌められましたが、甘利の場合は脇が甘かった。口利きのトラブルでしょう。 もともと能力のない素行の悪い議員です。 マスコミも狙ってたかもしれませんね。 百歩譲って嵌められたとしても、それで安倍政権がなくなるのであれば、こんな国益はありません。 日本にとっていいことですよ。 東京発信のマスコミの話など信じないほうがいいですし、自民党の洗脳に嵌ることが日本の道筋を誤らせることですよ。

natsumega
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 甘利氏を嵌めたのは誰?

    とうとう甘利大臣は辞任を表明しましたが、今回の週間文春報道は、何者かによって嵌められたのだろうという意見もみれますが、仮に嵌めれたと断定したら誰の仕業だと思いますか? 1.アメリカ 2.日本国内野党 3.その他 私はアメリカだと思います。 TPPでのネゴシエーター【negotiator】として、甘利氏はアメリカにとって手ごわい、或いは厄介な人物だと思われたのではないかと。

  • TPPに調印?署名?したのは誰なのでしょうか?

    甘利大臣が辞任しましたが TPPに調印?署名?したのは誰なのでしょうか?

  • 甘利大臣は50万円の賄賂を2回口利き料のお礼として

    甘利大臣は50万円の賄賂を2回口利き料のお礼として受け取った。 100万円の口利き料のうち始めの手付金50万円はポッケナイナイにして、口利き後の謝礼の50万円は政治献金として処理したので、甘利利権による賄賂は100万円だけど、実質の贈収賄は50万円。 会食の席でのヤバい話を建設会社がICレコーダーで録音してたけど、建設会社もURの口利きを頼んでいる手前、メディアに公表することは出来ないという。 甘利大臣は賄賂として100万円を受け取って辞任になったが、ニュースでは1200万円の賄賂を受け取ったと報道されているが、1200万円のうち100万円のうち50万円は甘利大臣、50万円は政治献金、残りの1100万円のうち500万円のURの口利きは甘利大臣じゃなくて秘書がやった。秘書は500万円の口利き料を受け取って200万円を政治献金として、300万円をポッケナイナイにした。 500万円で口利きを依頼したのに、甘利大臣は200万円で口利きを依頼されたと思っていた。 300万円をポッケナイナイした秘書は退職した。 秘書が勝手にやった政治利権を利用した贈収賄事件もなぜ甘利大臣の賄賂にされるのか。 甘利大臣は50万円しか賄賂を受け取っていないのになぜメディアは500万円も甘利大臣の贈収賄として報道するのか! 500万円と50万円ではインパクトが違う。 甘利大臣は50万円の不正献金で大臣職を辞職した。 責めるべきは甘利大臣の地位を利用していた秘書ではないのでしょうか! TPPやらマイナンバーやら国の重要な法案の最中に甘利大臣を辞職させたら国益が日本にとって大きな損失です。 50万円の不正献金で辞職させていいんですか? 甘利大臣がハメられたんですよ。 違いますか? なぜ建設会社は刑事事件にならないんですか? なぜ警察は逮捕しないんですか? 口利きを依頼したって言ってるんですよ建設会社は! しかも賄賂を渡して甘利大臣が受け取ったって建設会社自ら言ってるんですよ? 建設会社は正義じゃないですよ。 甘利大臣も秘書も建設会社も全て犯罪を犯しています。 警察は3者を逮捕すべきです。 なぜ甘利大臣だけ罪を追求されて他者は無罪放免なんですか? なぜメディアは罪を追求しないんですか?

  • 甘利大臣.TPP.GRIFの長所短所限界盲点とは

    甘利大臣が辞任したが、 彼はなぜ辞任したのか? 甘利大臣の 長所、短所、限界、盲点とは? 甘利大臣が進めたtppとは、 結局のところ、なにか? 国家発展行為、 売国奴行為、のどちらか、 理由を含めて 教えて頂けると幸いです! GRIF年金8兆円が損失に成ったが、 これは、 経済の方が、 国民の生活よりも重要度が高く、 国民の年金を元手に、 経済率さえ上げれば 安倍政権の全てが 丸く収まると 言う事であっているのか? GRIFとは? GRIFの 長所、短所、限界、盲点とは? 経済、政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております! 知恵袋 経済、政治カテゴリー http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12155250827

  • TPP 事実上の交渉決裂

    甘利さんと、大モメにモメてるそうですけど、アメリカは妥協しますか? しないと思うので、TPPの日本参加は無しということですかね?

  • TPPのアメリカの真の目的とは?

    TPPのアメリカの真の目的とは? 日本国民に取って百害あって一利なしのTPPですが、アメリカの本当の目的は、遺伝子組み換え作物を強制的に買わせることなんでしょうか? ワタミよりブラックな会社で世界的に有名な モンサント社ですが、TPPが決まれば日本にもモンサント社の遺伝子組み換え作物を買わされ従来の日本の農業が禁止される可能性が高いじゃないでしょうか。 特に問題なのは、遺伝子組み換え作物のターミネーターと呼ばれる種のできない作物であり、これを買わされれば種ができないため永遠にアメリカの言い値で種を買なければなりません。 モンサント社=ロックフェラーであり石油での世界支配が限界にきてるので食料で世界を支配していこうということでしょうか?

  • アメリカの安倍おろし始まりますか?

    日本の右傾化を阻止し、核武装化を阻止するために、アメリカは改憲も阻止させるために、甘利大臣から初めて、安倍おろしを始めるとは思いませんか? ついでに、アメリカでも民主党に不人気なTPP批准を日米で阻止させるつもりでは?

  • 肩書き目的と思われないようにするには?

    肩書き目的と思われないようにするには? 私は2年くらいずっと好きな人がいます。 しかし恥ずかしいのでずっと好きではない素振りをしてきました、 その人は今年就職して比較的安定している一流企業に勤め始めました。 そこで思ったのですが 私がこのタイミングで告白なんかしたら 肩書きに惚れてると思われるのでしょうか? 「本当に好きなら学生の時から言えばいいのに。。。肩書き目的?」って思われたら嫌です。

  • TPPと安倍の無能さの代償

    甘利も逃げ出す厳しいTPP交渉、間違いなく米国への上納金を出して、TPPの建て前の体裁を整えると思っていましたが、案の定、米国のリニア新幹線のために返済される当てのない史上最高の5000億を米国に融資する上、日本の虎の子であるリニア新幹線の特許技術を米国にタダでくれてやるそうです。この話には更に裏があったりするのでしょうか。他にも血税を米国にバラまく話はありますか。

  • 降伏文書調印式は、なんでまた戦艦の上で?

    降伏文書調印式は、なんでまた戦艦の上で? 降伏文書調印式は、戦艦ミズーリ号の艦上で行なわれ、重光葵 外務大臣がその代表を務めました。 そういった文書調印式とは、普通はどこかの建物の中で行なわれる ものだと思いますが、どうしてわざわざ戦艦の上なんて特殊な場所で 行なわれたのでしょうか? この調印式の様子は映像に残っているので、テレビで観た事があります。 そこは厳粛な雰囲気が全くなく、米兵は整列もせず高い所からだらしない 姿勢で見物している様子でした。 そんなニヤニヤした連中の見守る中、重光葵代表がやって来て調印すると いう屈辱的とも言える内容の映像でした。 日本代表団を米国本土じゃなく米国戦艦に呼びつけるのは、何か パフォーマンス的な意味でもあったんでしょうか?