• ベストアンサー

車の交換ができるサイトを探しています

車検が3月中に満期になる年式2003年のエスティマを所有しています。 運転は僕しかしていませんし、それも週末のみなので、大きい車の意味がなくなっています。 妻の運転できるように軽自動車と交換できたらと思っています。 このようなできるサイトは存在していますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmkkeii
回答No.4

15年落ち、10万キロ、車検なしで買取4万の価値ですよね。 >大きい車の意味がなくなっています。 購入時から意味がなかったのではないでしょうか。 ヤフーオークションに10万ぐらいで出品して説明に軽自動車との交換も可能です と書いておくぐらいでしょうか。 ただ、交換できたとしても車の状態がいいものかどうか判断できなければ購入後困ることもあると思います。 エスティマを10万ぐらいで出品して売れたら20万ぐらいの軽を落札ってゆうのが現実的な取引かと思いますよ。

jauto
質問者

お礼

ありがとうございます。これで試してみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#231195
noname#231195
回答No.3

存在しているのは知っていますが、私自身は利用したことはありません。 https://caerunara.com/ よさそうな感じかなぁ、とは思っていますけどね。

回答No.2

エスティマをお金に換えて、お金を軽自動車に換えましょう。 先人が創ったスムーズな物々交換の仕組みです♪

回答No.1

そのような都合のいいサイトは、無いと思いますよ。 あったとしても、トラブルになるでしょう。 あなたの車の価値はどれくらいですか。 交換となると、同じくらいの価値の車になります。 何を基準に比較しますか? 年式、走行距離、人気度? でも、エスティマと軽自動車ですよね。 中古車で、買い取りと中古車の価格を比較してください。 10年以上経過している車なので、買い取り価格は、ほぼ無いでしょうけど。

jauto
質問者

補足

返事をありがとうございます。 年式2003年、走行距離98500キロ、2WDエスティマなのである程度人気車種だと思います。 購入元に聞いたら買取は4万円だと言われましたが、こちらで確認したかったのは交換の可能性についてです。