• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バージンロードについて他

この度結婚式を挙げる事になりました。 長文です。 バージンロードとサプライズエスコート、お互いの姪についてです。 バージンロードは、不倫歴がある父と歩きたくないと思っています。今も現在進行形かもしれませんが…。 父親がいるのに実際にバージンロードを別の方と歩いた方はいらっしゃいますか? 母は足が悪いので、既婚の双子の弟か旦那で考えてはいますがありですか? サプライズエスコートについても、母は足が悪く目立つ事も嫌いな為悩んでいます。 大好きな中学生の姪か姑を検討していますがおかしいでしょうか? また、旦那の祖母が、義理姉の子供3人に新郎新婦に花束を渡すプレゼント係をすればいい!と言っています。それは構わないんですが、義理姉が何かにつけて口出すをするタイプで、リングボーイやリングガール、ブライドメイドについても言われそうで…。私の姪にも何か役をお願いしたいのですが、どのような役をお願いされましたか? 特に中学生の姪は張り切っていて、綺麗な着物着る!と今から楽しそうにしています。 バージンロードは父親じゃないし、サプライズエスコートも母親じゃないし、何だこれは!おかしい!!と思われたりしますでしょうか? たくさん質問して申し訳ございませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • cactus48

通常の方法とは違う事をすると、やはり不審に思う招待者は居られる でしょう。何を考えているんだと思われ、祝福せずに白い眼で見られ る方も居られるかも知れません。 だったら二人だけで歩きましょうよ。これなら誰も不審に思いません よ。エスコートは全て無しとして考えてはどうでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

お父様がいらして、バージンロードのエスコートを希望しない場合には、 ご主人一択かなと思います。 それ以外の場合には???となりそうです。 で、双子の弟さんにサプライズエスコートがいいんじゃないでしょうか? で、子供さんには一切お役目無か、せいぜい花束贈呈位でいいと思います。 義理姉さんのお子さんが何歳かわかりませんが、姪御さんにブライズメイドとか頼むなら同じくらいのお役目を頼まないといけなくなるんじゃないでしょうか? 口出しとか面倒だっていうなら、姪御さんにはかわいそうですが一切なしでいいと思います。他の招待客の目から見て、せいぜい小学校低学年ならかわいいってないますけど、中学生だとかわいいという年齢でもないので、何か説明がいるかなと思いますよ。

質問者からのお礼

• 回答No.4
noname#231796
noname#231796

バージンロードだけですが、父親とではなく夫婦で入場してきたカップルがいましたので、その方式でいいのではないかと思います。

質問者からのお礼

• 回答No.3

45年前に私がメキシコの教会で結婚式挙げた時は、新郎が祭壇で待っている、神父がバージンロードを清めながら入室、その後ろに介添えの4歳くらいから中学生くらいまでの女の子が数人が花びらを撒きながら、そしてその後ろを私一人で入場。それから新郎・新婦の両親、って順番で祭壇に。 今では一人でってのも流行ですよ。お母さんが歩くのが困難であれば、祭壇の前の両親席で待つってのもありだし、姪子さんは、花ビラを撒きながら歩いてもらう役割。 リング持ち役は、結婚適齢期の女性と決まっているので、リング・ボーイって何? 何も、気にすることなしに、自分のやりたい方法でやればいいんですよ。何だ、これはおかしい!って、日本古来の神式でないのが、これはおかしい!、くらいです。

質問者からのお礼

• 回答No.2

夫婦で歩けばよいのでは? なんだか双子の弟とかだと、、招待客も え?だれ? ってざわつくけど、新郎新婦で歩いてこれば、普通に違和感ないと思うけれどな。。 サプライズエスコートも、別になければないで、だれも気にしないと思う。夫婦そろって退席しちゃえばいいじゃん。むしろ、無理やりだれかにやらせる方が、あれ?変わってるね~って思われるかもしれませんね。 でも変わってるね~で おかしい!! なんて思うほど招待客は進行を気にしたりはしないと思う。 私は、面倒なので親戚の子供などに係をやらせたりはしませんでした。

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • SPS700

在米です。バージンロードは(結婚するまで処女などと言う女性は21世紀のアメリカには居ないので)和製英語です。  http://aribob.enat.jp/pt.mantoman.html  ネットで出て来るのは下記のように邦画の題です。  http://www.dailymotion.com/video/xhblf_virgin-road-episode-1-1-7_news  さて、ご質問ですが 1。大好きな中学生の姪か姑を検討していますがおかしいでしょうか?  どうでもいいと思います。 2。特に中学生の姪は張り切っていて、綺麗な着物着る!と今から楽しそうにしています。 バージンロードは父親じゃないし、サプライズエスコートも母親じゃないし、何だこれは!おかしい!!と思われたりしますでしょうか?  はい、親をホットいて和製英語に振り回されるのも一興でしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。