• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バージンロードは誰と歩きますか?

結婚式でバージンロードを歩くのですが離婚しているため父がいません。 幼少期にされた酷い思い出があるので母とは歩きたくありません。 ですので旦那と歩くか、母の妹の旦那さんと歩くかのどちらかになりますが どちらの方がいいでしょうか? 教えて下さい

noname#236496
noname#236496

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#235638
noname#235638

母の妹の旦那さん、がいいと思います。 花嫁が生まれてから嫁ぐ日までの道のり 一番長くいた男性とロードを歩く・・・そんな意味もあります。 ロードは、神の前で二人が出会うための道 新しい人生の第一歩を踏み出す道、です。 ロードは、質問者様の人生そのものです。 なので、母の妹の旦那さんが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!!!参考にさせて頂きました!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)

バージンロードを一緒に歩くのは男性と決まっています。母親では 駄目です。妹さんの御主人より、母方の伯父(叔父)さんに頼まれ た方が良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!!!参考にさせて頂きました!

  • 回答No.6

旦那さんがいいと思いますよ。 ご夫婦で歩くというのも珍しいことではないと思います。 御父さん代わりで、どうしても伯父さんと歩きたいということなら、 伯父さんでもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!!!参考にさせて頂きました!

  • 回答No.5
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3256/12617)

母の妹の旦那ってことは「叔父」なので、その人に頼むのが普通かな。 でも、嫌だったら、旦那と歩く・・で良いと思います。 冠婚葬祭は親族優先が多いんですよ。 どっちがいいかと言われたら、順番から言えば叔父でしょうね。先に候補にあがるのは。 で、話し合って旦那にしたっていうなら、周りも納得するんじゃないかな。 叔父の子供、つまりいとこにも話を通さないといけないだろうし・・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!!!参考にさせて頂きました!

  • 回答No.4

旦那さんがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!!!参考にさせて頂きました

  • 回答No.3
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)

「母の妹の旦那さん」というのはそんなに遠くない親戚なのでこちらがよいと思います。 旦那様が待つところまで歩いていくので、できれば旦那様以外がよいと思います。 お幸せにどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!!!参考にさせて頂きました!

  • 回答No.1

>バージンロードは誰と歩きますか? 旦那と歩くか、母の妹の旦那さんと歩くかのどちらかになりますが どちらの方がいいでしょうか?    ↓ ご結婚おめでとうございます。 末永いお幸せを心より祈念申し上げております。 さて、質問の件ですが・・・ 結婚式の進行や出席者の違和感の少なさ等からは→旦那さん(新郎) でも、結婚式の司会進行や演出プロデューサーにご相談(似た事情事例もご参考に)されたら良いと思います。 例えば、仲人さん・出席者の中の年長者・新婦さん御一人等も検討されて、お二人並びに義両親で相談して決められたらと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!!!参考にさせて頂きました!