• 締切済み

右胸を下にして寝るとたまにゴーゴーいう

右胸を下にした状態で横になると胸の奥(肺ですかね)がゴーゴーいいます。いわない時もありますが1ヵ月に何回かなります。風邪をひいてなくてもなります。 ゴーゴーなるのは右を向いて横になったときだけで左はなりません。真上もなりません。 喘息の診断は少なくとも中学生までは出ていません。 ゴーゴーなるだけで苦しさや痛みは全くないです。 今に始まったわけではなくかなり前から(3年以上前くらい)たまにあって健康や胸には特に異常ありません。 アレルギーか喘息かなにかですかね?大丈夫でしょうか…。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 肺に異常があるとかも考えられそうですよ 内科か呼吸器で見てもらうのはどうですか?

• bullbear36
回答No.1

何かが気道を圧迫してるのかも知れませんね。病院に行って診て貰って下さい。