• 締切済み

右胸を下にして寝るとたまにゴーゴーいう

右胸を下にした状態で横になると胸の奥(肺ですかね)がゴーゴーいいます。いわない時もありますが1ヵ月に何回かなります。風邪をひいてなくてもなります。 ゴーゴーなるのは右を向いて横になったときだけで左はなりません。真上もなりません。 喘息の診断は少なくとも中学生までは出ていません。 ゴーゴーなるだけで苦しさや痛みは全くないです。 今に始まったわけではなくかなり前から(3年以上前くらい)たまにあって健康や胸には特に異常ありません。 アレルギーか喘息かなにかですかね?大丈夫でしょうか…。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 肺に異常があるとかも考えられそうですよ 内科か呼吸器で見てもらうのはどうですか?

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.1

何かが気道を圧迫してるのかも知れませんね。病院に行って診て貰って下さい。

関連するQ&A

  • 右胸のしこり?

    右胸のしこり? 僕は現在17歳なのですが、1週間程前に右胸の横が痒かったのでかいたのですが、その時に手が右乳首に当たった時に軽く当たったのに少し痛かったのです。それから1週間して右乳首を触ってみると左乳首にはないしこり?のようなものがあります。これは何かの病気でしょうか?また、診てもらうなら何科に行けばいいでしょうか?結構不安です。教えてください。

  • 右胸がちくちく痛みます

    22歳学生です。 一昨年8月、気胸になって手術をしました。右の肺だったのですが、最近この右胸がちょくちょく痛みます。息苦しいとかではなく、なんかチクチクだったりジンワリだったりそんな痛みです。短時間で治るんですけど、右胸の内部いろんなとこがです。前のほうが痛んだり、時には背中のほうが痛んだり。ここ1ヶ月ぐらいずっとです。 自分としてはここ最近急に寒くなったし、神経痛なのかなぁ程度にしか思ってなかったんですが、こう長く続くと何か心配になってきます。神経質なほうではないけど、なんとなくお腹の調子も良くないし、下っぱらの左のほうも微妙に痛いし、体も優れないような気がして。 なにか知っていることやアドバイス等、ありましたらお願いします。

  • 右胸の痛みに腰や肩も

    5日ほど前から横になっていたら急に右胸が痛み出しまして横になったり息をすったりするだけで痛みが出ます。それから右腰や右肩にまで痛みが出始めてきました。今日内科に行ってレントゲンをとってみたら肺には異常はないといわれたんですけどなにかこの症状にあてはまる病気はや怪そしてその治療法はないでしょうか?おねがいします。歩く振動でもつらいです。

  • 右胸の奥(肺?)が痛くなります。

    右胸(脇寄り)の奥、たぶん肺だと思うんですが、定期的に痛くなります。 これは高校生のころから続いてて、もう4年くらいになります。 高校のころは1ヶ月、2ヶ月に1~2回で、しかも10分くらいで治ちゃうので少なかったんですが、ここ3ヶ月くらいは3日に1回、30分くらいと痛さが続きます。 痛みは、締め付けられるような感じで、普通にしてても、息を大きく吸ってもそうなります。 病院に行きたいのですが、そうすると仕事を休んでいかなきゃならないので、その前にちょっと知識をつけておきたいです。 こういう症状の場合、考えられる病気等はありますでしょうか? 一応私のことも書いておきますね。 20歳になったばかりの女です。  身長は156センチ・体重48キロ・中肉中背。 ただ胸が大きめです。 ←このことで、母は「重いんじゃないの?」と言います。 でも右だけで左は痛くならないんですよね。 タバコは吸いません。 ただですね。。。 私のおじいちゃんは、肺がんで亡くなっております。 何かわかることがありましたら教えてください! 

  • 咳のしすぎで、右胸が痛くなったのでネットで調べました。

    咳のしすぎで、右胸が痛くなったのでネットで調べました。 結果、多くの方が呼吸筋のすじをいためたという回答でした。 痛みの理由はわかったのですが、 そこで疑問に思ったのが、みなさん右胸が痛むということです。 肋骨は左右対称ですし、肺も右と左あるのに、なぜ右だけ痛むのでしょうか? どうでもいいことですが気になってしまったので理由をご存知の方教えてください。

  • 右胸の痛み。

    3日前から寝てる時に1・2回左胸が痛くなります。 うまく説明ができませんが、左胸の奥の方から痛みが来る感じで乳首あたりまで痛くなります。 10秒くらいの痛みですが3日間毎日痛みは襲ってきました。 起きている時は大丈夫なんですが寝ているとその痛みで起きてしまいます。 左胸が痛む前は右胸から右脇、酷いときは背中まで痛くて胸に何か異常があるのかと思い半月前に産婦人科へ行き乳癌健診(マンモ・マンマ)をしたのですが異常はありませんでした。 周りからは、神経が圧迫されていて痛むんじゃない?と言われました。 このような痛みを経験された方いらっしゃいますか?

  • 胸の下が痛い・・・

    約1ヶ月前から、風邪&喘息で咳が止まりませんでした。 今は、朝に少し喘息の症状が出るくらいで、日常生活に支障は ないのですが、ここ数日、ちょっと気になることがあります。 それは、右の横アバラ辺りから、胸の下(右のみ)にかけて、痛みが あります。咳をしたり、右側面を伸ばしたりすると、ズキーン! という感じの痛みが・・・例えるなら、アザを押したみたいな痛みです。 父に言うと、咳のしすぎじゃないか?と言います。 数日前に、父も風邪で咳がひどく、同じような痛みがあったそうです。 でも、風邪が治ったら、その痛みも治ったと言っていて。。。 でも、初めての痛みなので、ちょっと気になったので、 質問しました。 宜しくお願いします。

  • 右胸って肺の部分?

    2週間頃前に、前のめりに倒れました。右手首の先の指とか、あまり曲がりにくいです。右胸は、打ったのか、右胸の中で、深呼吸したり、少し興奮したり、すると右胸の中が痛みます。この右胸の部分は、肺になりますか?肺だと、内科で、どんな検査すると詳しく解りますか?また、膝の関節炎の治療を3年頃前にしただけです。内科で、リハビリ再開を頼めますか?整形外科だと、深呼吸したり、少し興奮したり、すると右胸の中が痛むのは変ですよね?整形外科と、外科、呼吸器内科とか色々あり、解らないです。左胸が心臓ですよね?

  • 【大至急!】右胸の下の痛み

    2週間ぐらい前から風邪っぽくて、最初は喉の痛みから始まり、少し熱っぽくもなり、咳が出始めました。 ここ1週間ぐらいは、咳だけの症状です。 市販の咳止めが全く効かず、先週病院に行きました。 風邪か喘息かまだ分からないと言われ、4日分の薬をもらいましたが良くならず、むしろもっと咳が出るようになったので、また病院に行き もっと強い薬に変えてもらいました。 咳と痰が酷くて辛いです。 咳のし過ぎで 腹筋や背中が痛かったのですが、それも治り、昨日から右胸のすぐ下だけが もの凄く痛みます。 咳をした時の激痛はもちろん、呼吸をしてても、触っただけでも激痛です。 本当に痛いので、咳が出ないように我慢してしまい、もっと苦しくなります。 咳の原因は何でしょうか? 右胸の下の痛みをネットで調べると、肋骨が骨折かヒビが入ってると書いてあるのを沢山見ました。 やはりそうでしょうか? 今までに経験がないのでビックリしています。 あと私、今年の春に婦人科系の病気で子宮と卵巣を全摘しました。 ホルモン療法をしていますが、先生から骨粗鬆症になりやすくなると言われています。 今回の胸下の痛みは、それが原因も考えられますか? 整形外科でみてもらった方がいいですよね??

  • 咳やくしゃみをすると右胸が痛みます

    3日ほど前から咳やくしゃみをすると右胸がズキンと痛みます。 部位は右胸の右下(体の外側)です。 2週間ほど前に風邪をひいて咳が出てましたが、今も時々咳がでます。 周りの人には「骨にヒビでも入ってるのでは?」と言われますが、何か肺の病気なのでしょうか? ヒビが入るような行為はしてないのですが・・。

専門家に質問してみよう