-PR-
締切済み

MLD4(LINUX(REDHAT系))でtar I (あい大文字)が使えません、コマンドのバージョンアップどうすればいいでしょうか

• 暇なときにでも
  • 質問No.91188
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 31% (18/57)

MLD4(LINUX(REDHAT系))でtar I (あい大文字)が使えません、コマンドのバージョンアップどうすればいいでしょうか。

できるのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

あなたは、Solaris 使いですね。 linux の tar (GNU-tar) には -I オプションはありません。同様の処理を させるには -T オプションを使います。 参考URLには GNU-tar のマニュアルを載せておきます。 ...続きを読む
あなたは、Solaris 使いですね。

linux の tar (GNU-tar) には -I オプションはありません。同様の処理を
させるには -T オプションを使います。

参考URLには GNU-tar のマニュアルを載せておきます。
補足コメント
akihabara

お礼率 31% (18/57)

ありがとうございます
マニュアルは古いのでIオプションはあるのではないでしょうか
YMF724サウンド音鳴らそうとしてるのですが、下記HP

http://linux24.hoops.ne.jp/alsa.htm

では、
tar Ixvf alsa-driver-0.5.9d.tar.bz2
tar Ixvf alsa-lib-0.5.9.tar.bz2
tar Ixvf alsa-utils-0.5.9b.tar.bz2
があります

ほかで聞いても、バージョンが古いからIオプション使えないといわれました

よろしくお願いします
投稿日時 - 2001-06-16 20:22:55