• ベストアンサー

恋人が出来にくい人

(1)顔が不細工な人 (2)性格が悪い人 (3)人とのコミュニケーションが苦手な人 上記で、恋人が出来にくい順番は何だと思いますか? 私的には、(3)(2)(1)かと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peko66
回答No.5

私も、同じく(3)(2)(1)だと思います。 交際が続きにくい人、なら(2)(3)(1)かなぁ…と思いますが。 コミュニケーションがうまくとれないと、好きになってもらいにくそうですしね。

その他の回答 (5)

noname#214026
noname#214026
回答No.6

私は男女ともに、 (1) (2) (3) の順です。 みんな綺麗事や建前ばかり言いますがやはり容姿が一番重要ですよ恋愛は。 コミュニケーションが下手な男でもイケメンならば女性は彼氏にします。 恋愛は絶対に容姿です!

回答No.4

(1) >(3)>(2) だと思います。 (1)だと、初対面で対象外になります。 (3)は、付き合っていく上で支障がでる場合があります。 (2)は、別れる原因になります。 よって、『性格が悪くても、多少のコミュ不足でも、見てくれが良ければ恋人が出来る』という理論が完成します。

• ts10kw14
回答No.3

そうですね確かに一般的に考えると (3)(2)(1)ですけど、私は(2)(3)(1)ですね。 やはり性格が悪いのは無理ですよ。 コミュニケーションが下手な人はきっかけを掴むのが難しいだけで、実際性格はいい人がたくさんいますよね。時間はかかるでしょうけど、その人の良さを理解できたら恋人になれるでしょう。 こういう人は裏切らないと思いませんか? そんな理由で(2)(3)(1)ですね。

• staranise
回答No.2

私も男女問わず(3)(2)(1)の順だと思います。 よく男性は自己評価をする際に(1)を理由に挙げたがりますが、私の周りでは(1)なのに結婚してる人は沢山います。 私を虐めた女性なんかは(1)(2)に当てはまりますが、(3)はあるので結婚してますし(´-ω-) (2)に関しても、ある人には嫌な人であっても別の誰かにとっては良い人と評価されることもありますよね。 でも会話が成り立たないとお互いを知ることが出来ないし、距離を縮めることが出来ませんので(3)が一番重要だと思います。

noname#214064
noname#214064
回答No.1

男性と女性で違う気がします。 男性なら(3)、(2)、(1)で女性なら(1)、(2)、(3)かな。 40代、彼女無し男性より。(3)は痛いな(泣)。