• ベストアンサー

恋人が出来にくい人

(1)顔が不細工な人 (2)性格が悪い人 (3)人とのコミュニケーションが苦手な人 上記で、恋人が出来にくい順番は何だと思いますか? 私的には、(3)(2)(1)かと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.5

私も、同じく(3)(2)(1)だと思います。 交際が続きにくい人、なら(2)(3)(1)かなぁ…と思いますが。 コミュニケーションがうまくとれないと、好きになってもらいにくそうですしね。

その他の回答 (5)

noname#214026
noname#214026
回答No.6

私は男女ともに、 (1) (2) (3) の順です。 みんな綺麗事や建前ばかり言いますがやはり容姿が一番重要ですよ恋愛は。 コミュニケーションが下手な男でもイケメンならば女性は彼氏にします。 恋愛は絶対に容姿です!

回答No.4

(1) >(3)>(2) だと思います。 (1)だと、初対面で対象外になります。 (3)は、付き合っていく上で支障がでる場合があります。 (2)は、別れる原因になります。 よって、『性格が悪くても、多少のコミュ不足でも、見てくれが良ければ恋人が出来る』という理論が完成します。

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.3

そうですね確かに一般的に考えると (3)(2)(1)ですけど、私は(2)(3)(1)ですね。 やはり性格が悪いのは無理ですよ。 コミュニケーションが下手な人はきっかけを掴むのが難しいだけで、実際性格はいい人がたくさんいますよね。時間はかかるでしょうけど、その人の良さを理解できたら恋人になれるでしょう。 こういう人は裏切らないと思いませんか? そんな理由で(2)(3)(1)ですね。

  • staranise
  • ベストアンサー率20% (32/159)
回答No.2

私も男女問わず(3)(2)(1)の順だと思います。 よく男性は自己評価をする際に(1)を理由に挙げたがりますが、私の周りでは(1)なのに結婚してる人は沢山います。 私を虐めた女性なんかは(1)(2)に当てはまりますが、(3)はあるので結婚してますし(´-ω-) (2)に関しても、ある人には嫌な人であっても別の誰かにとっては良い人と評価されることもありますよね。 でも会話が成り立たないとお互いを知ることが出来ないし、距離を縮めることが出来ませんので(3)が一番重要だと思います。

noname#214064
noname#214064
回答No.1

男性と女性で違う気がします。 男性なら(3)、(2)、(1)で女性なら(1)、(2)、(3)かな。 40代、彼女無し男性より。(3)は痛いな(泣)。

関連するQ&A

  • 不細工に恋人や友達が出来ない理由

    何故不細工は友達や恋人が出来ないのか 貴方の考えをお聞かせください ちなみに僕の考えです↓ 始めて関わる人の内面は分からないので とりあえず始めは容姿で判断しますね 不細工も容姿で判断されます 何も容姿とは顔の形やパーツの美しさだけではありません その人の表情、しぐさ、服装等々色々ありますね 不細工な人は、 自分の顔を呪い、他人を妬み、嫉妬しながら生きている人が多いと思います そしてそれが表情、雰囲気に出てるんだと思います だからまず第一印象が良くありませんから 他人の興味をひきつけません なので深い付き合いをする事がありません そもそも深い付き合いをしたとしても 自分の顔を呪い、他人を妬み、嫉妬しながら生きている人 こういう人は性格も不細工です よく『人間は内面だなんて綺麗ごと』なんて聞きますが そういってる本人の顔も性格も不細工なので 内面で判断する人間も寄り付きません 不細工でも魅力ある人間は自分の周りにいます 明るい笑顔、やさしい心の持ち主で 常に仲間内の中心的存在です、彼女もいます 自分の顔を呪い、他人を妬み、嫉妬しながら生きていません。 結論としては 顔が不細工な人の多くは その環境に負けてすさんだ心の持ち主が多いのでモテない 顔も性格も不細工だからモテない、です。 僕の場合はこう思ってますが 皆さんはどう思ってますか?

  • 恋人がいないけど自尊心目的でいると

    恋人がいないけど自尊心目的でいると思わせようとしてる人って多いんですか? そこそこ不細工で性格も悪い人で。

  • ネット仲間や、オフ会で知り合った人と、恋人関係になれた人いますか?(知ってますか?)

    私は現在、ネット仲間がいます。共通の趣味のサイトで知り合えた女性です。メールだけしかしてなくて、顔も声も知りませんが、すごい性格がいいと思ってます(文字だけですが)。もしよかったら恋人とはいかなくても、仲良くなれたらいいなあって思ってます。趣味も同じなんで、すごい会いたいとは思うんですが、昔そううい出会いだけのサイトで会うことになり会ったときに、2分くらいで「じゃあ」と言って逃げ去られたんです(TT)。確かに不細工ですが。よほど私が気持ち悪かったんでしょうか・・・。それ以来そういうサイトで会うのはやめてます。ですが、今回は趣味仲間。別に恋愛目的でもないですし、これからも趣味の話をして楽しくやっていければいいんです。^^ ですが欲を言えばお会いしたいです^^ 質問 1、ネット仲間や、オフ会で知り合った人と、恋人関係になれた人いますか?もしいましたら、 そんなにネット仲間って会う機会ってないと思うんですが、 なぜ恋人に発展できたんだと思いますか?^^ 2、どういう人だったら2回目も会ってもいいかなって思いますか?また、その逆でどういう人ならもう会いたくないですか?(不細工で気持ち悪かったら・・・でしょうか?) よろしくお願いします

  • 好きな人と恋人になれない

     今まで私は誰かを一方的に好きになるだけで、 その誰かが私を好きになってくれたことはありません。 今まで誰ともお付き合いしたことがないので、 お付き合いするってどういうのかわかりません。  体型は少し太いけど、顔の作りは普通です。 相手に好きになってもらえないとはいえ、 そう嫌われるような外見はしていないと思います。 性格はいいのかな悪いのかな?わかりませんが・・・  することはしました。好きな人と。  なのに相手が「好きだ」「付き合おう」とは言ってくれません。 どうして、私のことを好きになってもらえないのか、 何で、私は恋人になれないのか。 本当にわかりません。 何か答えてほしくて、ここで質問しているんですが 自分が何を聞きたいのかもわかりません。 頭ごちゃごちゃです。 ただこの質問に気をとめてくれる人がいるなら、 よければ、何か教えて下さい。

  • 恋人いない歴25年の人

    男女ともに恋人いない歴25年の人ってどんなパターンだとありますか?  またモテないと思いますか? 容姿も性格もいいのに恋人いない歴25年の人と容姿もよくなく性格も悪いのに恋人が途切れない人。 この違いはなんなのだ。

  • 恋人の条件

    よく教えてgooでは、恋人の条件について議論されます。そのことについて私が日頃から考えていたことがあるのですが、皆さんどうでしょうか? 恋人を選ぶ第一条件が性格であるという人は恋愛経験が豊富(単純に言えば、付き合った人が多い。)だと思います。逆に、顔で選ぶという人は経験が乏しいと考えるのです。その理由は付き合った人が多い人は性格で痛い目に会う機会が単純に乏しい人より多いため、学習して今度からは性格を考えるようにしたといった感じです。 つまり、私の考えはもともと人は顔で判断する生き物で、経験を経るにつれて、性格を考えるようになるといったものです。この論について賛成、反対の意見を頂ければ幸いです。加えて自身の恋愛経験等も教えていただければ、もっと参考になります。 ちなみに、私は、恋愛経験が乏しい方(だとは思います)なので、顔で恋人を選んでしまう傾向にあります。

  • 恋人にするならどっち?

    同じ能力、性格もいい2人の人間がいます。 違いは、Aは良くて魅力的で、Bは不細工(ブス)容姿に差のあるということ。 恋人にするなら、あなたはAとBのどちらを選びますか? 理由も一緒にお聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 顔が不細工で友達も恋人もおらず、休みの日に何も

    顔が不細工で友達も恋人もおらず、休みの日に何もすることがない人ってどうしてるんでしょうか? ストレスたまりません?

  • 恋人が出来るのが遅かった人

    恋人が出来るのが遅かった人 こんにちは 恋人が出来るのが比較的遅かった人、遅咲きの人、(具体的な年齢だと20歳以降、あるいは社会人になってから)の人にお聞きします。 若いころ、学生時代の頃、友達には恋人がいたのに、自分にはいないという状況を体験して、どう思いましたか?羨ましいと思いませんでしたか? また、恋人が出来るのが遅くなればなるほど、恋人と過ごせる時間も減っていくからいやだなとは思いませんでしたか?? そして、実際に恋人が出来てみて、どう思いましたか?あるいはどう思っていますか? 私は今、大学生ですが、今まさに、上記のように思っています。 私と同じような状況を打破した人の話が聞きたいです。

  • 友達も恋人もいない、恋愛もしたことが無い

    という人はどのくらいいるのでしょうか 大人になると、小中学校時代の友人と付き合いがないというのも珍しく無いと思いますし、 職場で友人というのも違う気がします。 子どもの頃でも蒸れない人もいますし、大人になれば尚更色々な生き方があるとも思います。 SNS、いろいろなコミュニティ、様々な性格があると思います。 私は、コミュニケーションが苦手で浮いていて深い付き合いの人がいなければ、友人も恋人も恋愛経験もありません。 若い頃はやばいと思って、恥ずかしいとか思いながらどうしようかと考えましたがなんというか。 結婚とか、家族とかすごいことなのだと思います。 似たような方はいますか。 こんな人間は普通では無いのでしょうか。