• 締切済み

ヤフオクでのトラブル

ヤフオクで買った鞄が偽物でした。 近所の方だったので、待ち合わせして直接手渡しで返品しました。 返金は手持ちがないとのことで、返済期限を決めて、念の為身分証明証のコピーを預かって帰りました。 ところが、約束の期限になってもお金を返していただけません。 携帯電話へ連絡はとれるのですが、仕事が忙しいやらで、あまり取り合ってくれません。 凄く対応が悪いです。 警察へ相談へ行き被害届をだそうかとも考えましたが、お金は返ってくるかどうかは別問題と言われました。 こちらはお金を返していただければ良いのですが。 身分証明証の住所にも本当に住んでいるのか怪しいです。 まだ、連絡がとれるうちに何か対策ができればと思っております。 どなたか良いお知恵をお貸しください。

みんなの回答

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 >返金は手持ちがないとのことで、返済期限を決めて、念の為身分証明証のコピーを預かって帰りました。 この時点で、むしり取るべきだったと思います。相手、同じような修羅場をくぐり抜けてきているはず。もしかしたら、既に終わっているかも知れません。※今回のお取引 >連絡がとれるうちに何か対策ができればと思っております。 私なら、とっとと警察を間に入れます。常に、本気ですから。