• 締切済み

エンジンがかからなくなって数年後のバッテリー交換。

kyockの回答

• kyock
回答No.1

かからない可能性が高いと思います。 エンジンは出来れば毎日数分でもかけたほうが長持ちするように 長年放置してしまうとバッテリーだけではなくプラグなどの細かい部品が死んでしまうことが多く 一年放置しただけでバッテリー交換以外に数十万円の修理費がかかってしまうこともザラです。 バッテリー交換自体はマイナスを外して プラスを外し バッテリーを取り外し 新しいバッテリーをのせ プラスを繋ぎ マイナスを繋ぐ と、言った至って簡単な手順で可能です。 もし、そのお車を最悪費用がかかっても復活させるお気持ちがあるなら まずバッテリーだけはご自身で行い 運良くエンジンがかかり動いたら整備工場へメンテナンス バッテリーを変えてもエンジンがかからなければ近くの整備工場へご相談されるのがいいでしょう。 間違ってもバッテリー交換だけでエンジンがかかってもそのまま乗るのだけはやめた方がいいですよ。 いつ、どこが、どのように壊れるかまったく分からない状態で乗るのは自殺行為ですから。

fairweather
質問者

お礼

そうですか・・・。 運よくエンジンがかかっても、そのまま乗れないんですね。 詳しく回答、ありがとうございました。