• ベストアンサー

配偶者に関する法人番号と個人番号(マイナンバー)

ネットを閲覧しており、疑問になったのですがマイナンバー制度により、配偶者がどこから所得を得ているのか勤務先、企業(法人番号)がわかるとあったのですがわかるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>配偶者がどこから所得を得ているのか勤務先、企業(法人番号)がわかるとあったのですがわかるものなのでしょうか? 旦那が妻に隠していたり、妻が旦那に隠していれば、バレません。 たとえ配偶者のマイナンバーを知っても、配偶者がどこから所得を得ているかは調べられません。

opukustan
質問者

お礼

そうですよね! わかるところが無いと思い不思議でした。ありがとうございます!