• ベストアンサー

安倍総理がブーメランという表現を使ったのはいつから

安倍総理がブーメランという表現を使ったのはいつからでしょうか? 第一次安倍内閣の時から使っていたでしょうか?或いはもっと昔からでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

安倍総理本人が発言したのは、2016年1月16日の「天にブーメランを投げているようなもの」の発言が最初です。 「ブーメラン」はネットスラングとして以前から使われていましたが、安倍総理本人は、それまで「ブーメラン」と発言した事はありません。

clothword
質問者

お礼

返信ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.2

訂正。日付は16日じゃなくて6日です。お詫びして訂正します。