• 締切済み

ダメな上司

上司 =所長(宿舎暮らし) 上司が最悪です。 <仕事以外> ・お風呂に一切入りません。 ・歯をみがきません。 マスクをし、換気扇を回し、消臭剤を置いてますが異臭が凄く上司が近寄ってきた際は異臭で吐き気を催すほど。 上司はプライドが高すぎる為、お風呂に入って下さい。などと一切言えるような人ではありません。 <仕事面> 物忘れが激しい ・1日に最低でも6回は「今日何日だ?」と聞いてきます。 都度返答するのも疲れます。 ・自分でお願いしてきた内容を覚えていない。 優柔不断 ・コロコロと意見が変わりすぎる。変わりすぎるせいで書類のやり直しに1~2日はかかる。 excelやwordでの書類作成で最低でも20回は変更になり最終的に1番最初に作成したもので良かったことが日常茶飯事。(あまりにも多いので保存する時に-1、-2という感じで保存してます) 他人のせいにする・物事に対し向き合わない。 他の人からツッコミが入ると必ず逃げる。「誰々が~。」既に確定されているにも関わらず「まだ○○から連絡来てなくて~」「そうなんですが~………」 こんなことで自分だけではなく仕事面で振り回される人続出。 臭いだけでも苦痛なのに仕事面でもダメ上司。 どうすれば良いでしょうか。 どの項目に対してでも良いのでアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#223639
noname#223639
回答No.5

本当にそんな人いるんですかね。 おそらく公務員でしょうか?

noname#215808
noname#215808
回答No.4

物忘れが激しいのは、メモに書いておいて置いたらいいのでは。 意見が変わりすぎることは、一回作ったのはそれで決定してもらう。 他人のせいにするのはその人の性格なので改善できないと思います。 お風呂と歯磨きはみんなで署名して上司に出したらいいのでは。 満場一致で臭いと思ってるので清潔にしてください、と。 そして社内規定でも不潔でいることは社則違反になる、としたらいいのでは。

回答No.3

あなたが個人で解決できる問題ではありません。 上司の上司に相談する……というより、現状を報告しましょう。場合によっては降格、配置換えの「処分」にできる状況ですから。

5825dkc
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日、上層部が来て上司のことを私にもボロクソ言っていきましたが、言われていた上司は屁の河童という感じで、改善の見込みがありませんでした。 取締役が言っても何も感じないようで…。 配置換えは無理そうです。 最低でも3年はこのままみたいです。

• kaitara1
回答No.2

上司の上司はいないのでしょうか。居るとしたらその人の評価はどうなのでしょうか。業績が上がらないのかどうかも問題でしょうが、あなた以外の部下の反応はどうなのでしょうか。

5825dkc
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日、上層部が来て上司のことを私にもボロクソ言っていきましたが、言われていた上司は屁の河童という感じで、改善の見込みがありませんでした。 取締役が言っても何も感じないようで…。 私以外も上司のことに対して怒り心頭でいます。 上司が席外している時にはファブリーズを上司の席中心にふりかけまくってます。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

上司は部下を選ぶことが出来ます 部下は上司を選ぶことが出来ません それが会社組織でしょう あなたの上司にもその上司を選んだ上司(役員等)がいるはずです。 その上司(役員等)に相談してみてはいかがでしょうか、 出来れば、振り回されている人と一緒に。

5825dkc
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日、上層部が来て上司のことを私にもボロクソ言っていきましたが、言われていた上司は屁の河童という感じで、改善の見込みがありませんでした。 取締役が言っても何も感じないようで…。 もう部下が上司を選べたら良いのに…。