• ベストアンサー

インターネットで検索する途中で表示するアイコン名

インターネットでファイルサイズの大きい動画等をダウンロードする時完了するまで画面中央に添付した画像のような円のようなアイコンが表示されますが、パソコン上ではなんという名前で統一されていいるのでしょうか? マニュアル作成時いつも困っています。調べても表示されていません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoto0216
回答No.2

「ローディング(もしくはロード)」ではないでしょうか。 ローディング+アイコン ローディング+gif でググると添付のような画像がたくさん表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ローディングアニメーション プログレスバー(円ではなく横長の場合) などではないでしょうか

参考URL:
http://www.standardinc.jp/reflection/article/design-of-time-to-wait/
tatunooto
質問者

お礼

質問者です。 ご回答ありがとうございました。