解決済み

こちらフリーサイズです、のことばの意味は?

  • 困ってます
  • 質問No.9114957
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (103/430)

おかしなタイトルですみません。
よく洋服を買おうとぶらぶら見ていると、「こちらフリーサイズです」
「履き心地がゆったりして楽ちんですよ」などとよく言われます。
これって私が太っているからあえて言ってくださっているんでしょうか?

現在体重165cm、体重57kg、体脂肪22%の女です。
最初はふ~んと聞き流していたのですが、もしかして・・・と思いまして。
子供のころから太っており、やっと奮起して20kgほど痩せたもので、
まだまだ自分は太っていると思ってしまいます。
これってただの被害妄想なのでしょうか?
言われるたび、?となります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8723/14770)

ダイエット・運動 カテゴリマスター
こんにちは

頑張りましたね。

フリーサイズというのは、普通サイズです。

いつもお召しになっているものが
タイトなものだったら、別ですが
余りからだのラインを出していないものだと

らくちんとか言われることはあると思います。

要は着心地を重視して考える人も多いからです。

体系からすると、普通より少しやせ形だと思います。

全然気にしに方がいいですよ。
被害妄想的になると、せっかくのダイエットも楽しくなります。
お礼コメント
rikayuneko

お礼率 23% (103/430)

ありがとうございます。
少々被害妄想になっていました。
気にしないことにします!
投稿日時 - 2016-01-25 20:58:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (382/896)

体重165cm、体重57kgなら全く太っていません。むしろ標準体重より低いくらい。
なので、ただの被害妄想。
お礼コメント
rikayuneko

お礼率 23% (103/430)

ありがとうございます。
気にしないことにします!
投稿日時 - 2016-01-25 20:57:46