• 締切済み

ドーム型ケーキ

ドーム型のスフレチーズケーキを作りたいのですが、 型がありません。 お店に行って探してみましたが なかなか見つかりません。 そこで、通販でズコット型(?)を購入しましたが 大きさが小さすぎました... 誕生日が近いので買い直す時間がもうありません(;_;) 理想の大きさは直径12cm~15cmです。 なにか代用できるようなものはありますでしょうか?(;_;) あと、100均のステンレスのボウルは レンジオーブンで使用することは可能でしょうか?

noname#222475

みんなの回答

• dogs_cats
回答No.3

cookpadでレシピを公開している方はステンレスボールを型として利用されています。オーブン機能はヒーターしか使用しないはずなので利用出来るんではないでしょうか。ステンレスでレンジ機能の使用は厳禁だと思います。 http://cookpad.com/recipe/2458024

質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.2

パイレックスのガラスボウルは如何でしょうか? 参考  http://www.igc.co.jp/product/bowl500ml/ オーブンokで開口部の直径が15cmですから、種を八分目程度入れれば12-13cmぐらいになるかと。 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

ガラスボウルでもオーブン使えるものがあるんですね!初めて知りました。 ありがとうございます!

• yuyuyunn
回答No.1

基本的にはOKです 後は平らなのを何枚も作って 重ねて丸くしていく方法もあります http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1660000373/

質問者

お礼

ありがとうございます!