• ベストアンサー

彼氏の言葉

毎週一回彼女とデートしていて「俺は君と会う時間が毎週楽しみだし、君と会えるから今は忙しい仕事も頑張れる。君がいなかったら沈んだ気持ちで仕事してた。」 と彼女に言う彼氏、どう思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (157/578)
回答No.3

「どう思う?」って、ざっくりとした質問ですね。 彼氏目線絵では、言葉通りなんじゃないですかね。 彼女目線では、言われたら嬉しいと思う女性のほうが多いのではないでしょうか。 第三者目線では、幸せそうなカップルって思うんじゃないですかね。

nana84
質問者

お礼

素直なご回答ありがとうございます。 私は「私がいないと仕事頑張れないのか?」とひねくれた捉え方をしてしまった(口には出してないが)ことを反省します(笑)

その他の回答 (6)

回答No.7

相談者様に対する回答になるかは解りませんが…。 「僕は君と毎週会えないと仕事も真面に出来ないオトコなんだ。いつも沈んだ気持ちで仕事をしているんだけど、君がいるから何とかやっていけるよ。」 こういう男性をどう思うかということでしょうか? 正直、付き合う価値の無い男、将来性も感じられない男ですね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

本音で言っているんなら良い彼氏ですね

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

嬉しい反面依存心が強すぎるともおもいます。 そんなに期待されるとむしろ私は重く感じちゃう。

回答No.4

No.1の回答者さんの言わんとする事わかります。 貴女は似た質問を繰り返し、それに対し得るものがなかったのなら繰り返す必要はないはずです。 もし大学の卒論とかでのデータ集めでしたら、アンケートのカテゴリーで質問された方が良いのではないでしょうか?(*^^*)

  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.2

「どう思いますか?」とは、どういう意味でしょうか?本心で言っているのかどうかということですか?かっこいい言葉かどうかということですか?ご質問の主旨がわかりません。

回答No.1

 独身男性だとすれば、優しいけどちょっとチャラさも感じるセリフです。

関連するQ&A

  • 彼氏に放置されてます

    彼氏に放置されてます 彼氏に3週間ほど会っていません。 もともと全然連絡してこない人で、こういう人なんだと思うようにしていましたが、我慢できなくなってきました。 付き合って2ヶ月弱で、まだまだ付き合いたてなのに、3週間も会えずに放置です。。 仕事がとても忙しい人で、平日は午前様、土日も出勤です。激務な仕事だというのは理解しているつもりですが、付き合う前は、毎週デートに誘ってくれました。(2回目のデートで告白されましたが…) なので、時間を作ろうと思えば、作れると思うんです。 LINEは送れば返ってきますが、返信は1週間後など、かなり遅いです。 だいたい土日に返信がありますが、デートのお誘いはありません・・・ 3週間前に会ったときは、私としては楽しく過ごせましたし、彼の優しさも感じました。 彼はもう私とのお付き合いに安心してしまっているのでしょうか?それとも、もう気持ちが冷めてしまっているのでしょうか? 付き合ったばかりなのに、彼女よりも仕事を優先することってありますか?

  • 彼氏について。。。

    付き合い始めて4ヶ月になる同じ年の彼氏がいます。 その彼と順調といえば順調なんですが、デートというデートはまだ3~4回しか行った事がありません。 彼は今一人暮らしをしてるので、その家によく泊まったりはするんですが、デートしたいって言っても「きつい」と言っていつも断られます。 一人暮らしでお金がなく、仕事が肉体的な仕事なので、休日は寝たい気持ちは分かるんですけど・・・。 後、睡眠時間はいつも一日10時間以上は寝ます。なのでメールや電話は一日あまりしません・・・。こーゆー彼どう思いますか?

  • 彼氏に愛されているのは

    どちらのデートをするカップルのほうが、彼氏は彼女を愛していると思いますか? (1)毎週1回彼女が彼氏の部屋へ行き料理を作る(食材をいっしょに買い物したりもする。 お金は彼氏もち)。エッチは生でする。 彼氏から彼女へのプレゼントなどは無し。あまり外に出かけることはないが、温泉やサッカー観戦に行くこともある。 (2)毎週1回彼氏が彼女の家まで向かえに行き旅行デート。交通費、食事代、プレゼント代、全て彼氏持ち。彼女の欲しがるものは彼氏が買ってあげる。エッチは彼氏はしたいが彼女が嫌がるので無し。彼女は彼氏に尽くすことは無い。

  • 彼氏への思い

    初めまして。 こういう書き込みは初めてなので宜しくお願い致します。 4年付き合ってる彼氏がいます。 今でもデートをすれば、イチャイチャするなど仲良しではあります。 しかし、私の落ち込みが激しいので考え事をしてしまうとすぐに別れ話にもっていってしまいます。これを4年間たえていつも別れないと言ってくれる彼氏に感謝です。 なんですが、私は1人の時間もほしいです。 毎週1度は会うという決まりごとになんだかプレッシャーになります。 というのも、私の中で彼氏は私の事を好き好きなのに私の気持ちは好きだけどそこまでじゃないくらいなのです。 そう思ってしまっている自分がすごく嫌です。 まっすぐ彼だけみてれば楽なのでしょうが、時間もほしい、やりたいこともある、仕事もしないとなど彼氏だけにはなれないのです。 こんなこと思って付き合ってるなんて彼氏には悪すぎます。 それでも好きだと言う彼氏に悪くて悪くて、自分がダメな彼女すぎて泣けてきます。 この歳で初めての彼氏です。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか。 彼氏のことは好きです。けど、こんな温度差があって辛い思いをさせて迷惑ばかりかけてる彼女なんて付き合っててもしょうがないんじゃないかと思います。 彼氏はいつも引きとめてくれますが、振りほどいて別れるべきでしょうか。 こんな暗いメールですみません。 4年間ずっとこのことで悩みつづけています。 ご意見いただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 彼氏との付き合い方

    今の彼氏とは彼からの告白で付き合うようになったのですが、付き合って4ヶ月で会った回数はたったの5回(´・_・`)しかも毎回夜仕事終わってからの2~4時間くらいです。 昼間のデートですら午後から仕事だからと3時間程度で、マトモに1日デートというのは0回です…。 うち1回は、1ヶ月以上も会わずに我慢の限界を超えて私がウルサイから会えたという状態です。 そして、現在も1ヶ月以上会えてません。 2週間に1回はちゃんと会いたいと言ってはありますが、実現してません。 車で30~40分くらいの距離に住んでるので遠距離でもありません。 私は遊ばれてるのかとか、いろいろ悩みましたが、浮気、妻子持ち、遊びではなく、私との将来を考えて、今より上の役職を目指したいと仕事を頑張ってる分、私を疎かにしてしまってるそうなんです。 ですが、私としては、仕事ばかりで会うことすらままならない彼氏との付き合い方に寂しさしかありません。 彼女が疎かになるのわかってて何故付き合のかって疑問すらわいてしまいます…。 仕事を理由にいつもドタキャンや休みも毎回返上で会う時間も作ろうとしてくれず仕事してる人って、彼女の存在をどう考えてるんでしょうか? 仕事なんだからと私が我慢するべきなんでしょうか? 正直好きだから別れるとかは考えてないし、私も仕事してるのである程度会えないのは仕方ないと思って我慢してはいるんですが…我慢には限界があります。 彼には労いながらも寂しいとの私の気持ちは何度も伝えてますが、謝るばかりで何もかわりません…。 どうしたら良いかわからなくなってる私にアドバイスや意見お願いします(T ^ T)

  • 彼氏と合わないってことでしょうか??デートのときのことです。

    彼氏とデートしてる時間が進むのがゆっくりなんです。だいたい14時からデートするんですが、ふと時計をみると16時とか17時で、『まだこんな時間かぁ~』となります。よく彼氏も『まだ○時なんだね』といいます。彼氏も時間が進むのがゆっくり感じるみたいです。 気になって『つまらないからかなぁ?』と聞いたら、『つまらないからじゃないよ。いいじゃん、長くいれるってことだし』というんですが、でも時間が進むのが遅く感じるのは充実してない、楽しくないからですよね??(1) 私も彼氏も時間が進むのが遅く感じるのは合わないからなのでしょうか??(2) 好きだから会わないとかできないし・・・時間が過ぎるのが早く感じなくてもいいからせめて遅く感じないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?なんかいい方法ないでしょうか?デートの仕方や彼氏との関わる方とか(3) 毎週会わないという以外のことで・・

  • 婚活でできた彼氏

    20代後半女性です。先日人生で初めて彼氏ができました。婚活で知り合い、数回デートに行った男性に告白されました。 その男性は性格は奥手(まだ手もつないでない)で大人しくあまり喋らないタイプですが、惹かれている部分はあったし、嫌な気持ちになる事もなかったので付き合う事にしました。 しかし、翌日になってみるとなんで付き合うとか言ってしまったんだろう…きっと告白された事が嬉しくて思わず言ってしまったんだ…と後悔するようになりました。その時初めて彼の事を嫌いではないけど、まだ好きでもない事に気付きました。 告白をOKして依頼、「週末食事行かない?」「GWの予定は?」という連絡がきます。もともと私はメール・電話不精で週末は毎週会うとは言わなくても、たまには一人で趣味や家でゆっくりする時間が欲しいです。今後も毎週会い続けるのは現時点ではしんどいなぁと感じています。ただ単に20数年間フリーのライフスタイルだった所に急に彼氏とデートという今までに存在しなかった習慣に付いていけていないだけかもしれませんが、それも今の自分自身にはよくわかりません。好きになれれば人間変わるものなのでしょうか? 当たり前かもしれませんが、彼は私と毎週でも会いたいし、電話やメールもしたいようです。 しかしデートの行き先こそ毎回私に合わせてくれますが、会話は大抵私ばかりが話している状態で、私が彼の事について話を振っても逆に聞き返される事はなく、それほど話も広がりません。(「私ばかり喋っていてごめんね。」と言うと彼は「そんな事ない。楽しい。」と言います)彼も女性の扱いには慣れていないようで、一生懸命さは伝わりますが、デートの段取りは悪いです。 彼はとても優しく仕事に対しても誠実で、私なんかの事を良いと思ってくれているのに、デート中のそんな所に少し物足りないと思ってしまいます。この温度差が彼に対してすごく申し訳ないです。だからと言って告白を取り消したいというのではなく、彼との関係は今後どうなるかはわかりませんが、ゆっくり築いていけたらいいなぁと思います。共通の知人でもいればまた違ったのかなぁと思いますし、二人ではなく、自分の知人も含め複数であった方が…とかも考えたりしました。 彼にOKを出した時に私が特に何も言わなかったので、両想いだと思われている可能性が高いと思います。今の気持ちを黙ってもやもやしたまま彼と今後会い続けるのは正直つらいです。 今度彼に会う時に「あなたの事ももっと知りたいので色々しゃべって欲しい。デート自体は嫌とかでは決してないが、一人の時間も欲しい。好きになるのにはもう少し時間がかる。」というような今思っている事を本当に言っていいのか、また言うとしたらどのように伝えればいいのか悩んでいます。 もっとフランクに考えられればいいのですが、今まで大した恋愛経験も無く、私自身真面目な性格のためどうしても重く考えてしまいます。結婚がしたくて婚活を始めたはずなのに、結婚したいのかよくわからくなってきました。 年齢的にもわがままを言っている場合ではないのは重々承知なので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏に好かれたいのですが

    付き合って二ヶ月の彼氏がいますが、私だけ好きの気持ちが高くなっている気がして…不安です。 付き合う前は私(28)よりも彼氏(25)の方が私のことを気に入ってくれていた感じだったのですが、付き合う直前くらいから私の方が完全に彼氏に惚れてしまった感じです。 彼氏は感情表現が苦手で奥手で連絡もマメではないタイプなので かまってちゃんの私にとっては不満と不安がヤバイです(;´д`) 本当に私を彼女として見ていてくれているのか… 今のところ、彼の仕事の都合でデートは2週間に1回程度ですね… 仕事終わりに食事だけだったり、翌日が休みならホテルに泊まったり。 ちゃんとした休日に1日おでかけデートは1回しかしてないです(´;ω;`) もう少し連絡とってくれたりしたら嬉しいんですけど、あんまりしつこいとウザいと思われるだろうし、疲れてるだろうから私のことは放っておいてゆっくり休んでほしいと思ってしまい、私自身が矛盾しております デート中とか、もっと積極的に私に愛情表現してくれていれば私もこんなに不安にならないんですけど… 基本的に彼氏が受け身なんです(´;ω;`) そして私もどちらかとゆーと受け身がいいんです(´;ω;`) 本音でぶつかり合うにはまだ早いのかな… 好きって言って? って言っても、自分はそーゆーの恥ずかしいから言いたくないって言ってくれないし。 実は私ってヤリカノ?? どーしたら彼氏は私を一生離したくない!!って思ってくれるでしょうか(´;ω;`)

  • 私わがままなの??彼氏に求めてはいけないの?

    彼氏とはHが月に1回くらいだったのですが、もう2ヶ月していません。 私は欲求不満で彼氏としたかったので、一昨日会ったときに『もう2ヶ月してないし、来週アレになっちゃうからしたいなぁ』と誘ったんです。そうしたら『明日もあるんだから』と断られて『じゃぁ明日ね♪』と一昨日はせずに終わりました。 しかし、昨日デート中にさりげなく『したいなぁ』と言うと『あとで』と言っていたのに、実際彼氏の家に帰っても(毎週お泊りしています)しようとする雰囲気がなかったので聞いたら、あとでと言っていたこと自体言ってないと言い出し、時間ないからと言われてできませんでした。 ガッカリしていたら『お前は明日帰ったらどうせ寝るんだろ?(求職中なので)』と嫌みったらしく言われながら仕方なくHしようとしてきたので、そんな状態でされたくなかったので『もう今日はいいよ』と遮ったらキレ出して騒ぎ出しました・・・ 私はなんだかそうゆう彼氏の姿を見て涙が出てきました・・・彼氏とするのを楽しみにしていたのにまた今週もできなくてショックだったのもあるのですが。 そうゆう私を見て彼氏はさらキレ出しました・・・ 私の気持ちもわかろうとせず、キレるなんて私はどうしたらいいのかわかりません・・・ 私の欲求はどうしたらいいのでしょうか?? 彼氏が好きなのにどうしたらいいのかわからなくて悩んでいます。

  • 彼氏に不満をぶつけるのは…重いですか?

    付き合って半年くらいの彼がいます。今までずっと、彼の親が入院とか、仕事が忙しいとか、彼自身の体調が悪いとか、色々重なってはいるのですが、ほとんどまともにデートしていません。同じ会社なので、顔は週に何度か合わせますが、彼はそれで「会ってるじゃん」と思っている節もあります。二人きりで時間を過ごすこと自体これまで数えるほどしかなく、平均すれば月に一度程度だと思います。 ゆっくりデートする時間がなくても、その気になれば仕事の後でちょっとお茶するくらいできるんじゃないかって思うし、そもそも好きだったら少しでも一緒にいたいって思うんじゃないの?って思うのです。それと、お互いに週末休みなのに何も言ってくれないので、私からすると「なんで会えないの?何してるの?いつになったら会えるの?」という気持ちなんです。別に毎週デートしたいなんて言わないけど、あまりに放置されている気がして…色々大変なんだろうとは思って気をつかい、こちらからはこれまで「会いたい」とか「週末デートしようよ」等とはあまり言いませんでした。たまには言っていましたが、「もうちょっと待ってね」とか「ごめんね」とか言われつつ、なんで時間を作ってくれないのか、いつになったら会えるのか、結局何も分かりません。 でも、彼が大変な時にこういう不満をぶつけるのって、彼を苦しめるのかなって思うし、それで重いからもう別れようとか言われたら嫌だし、どうすればいいのか悩んでいます。