夫の不倫 妻へ気持ちは戻ってくると思われますか?

このQ&Aのポイント
  • 夫が海外に赴任しており、現地採用の女性と不倫をしています。夫の一時帰国時に、LINEで甘い会話が発覚しました。帰国している間は家族サービスをしてくれましたが、素っ気ない態度から彼女が気になる様子です。
  • 周囲の人からは、夫が帰国した際に話し合うべきだとアドバイスを受けています。夫は帰国後も一緒にいるつもりであり、離婚を考えていないと言っていますが、LINEの内容や彼女の態度からは、夫の気持ちは女性に向いているように思えます。
  • 現在の状況では、夫が帰国しても心が戻ってくる可能性は低いと考えられます。夫には家族との時間を大切にし、関係修復に取り組む意思が必要です。しかし、話し合いの場を設けて夫の気持ちや今後の行動について真剣に向き合うことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の不倫 妻へ気持ちは戻ってくると思われますか?

夫が会社の女性と不倫をしていました。 現在、夫は海外に赴任しており、その赴任先の現地採用の女性(現地人)が相手でした。 私も一緒について行きたかったのですが、会社都合で行かせてもらえませんでした。 数ヶ月前から、うすうす気が付いておりました。ツーショット写真があったり、SNSが頻繁に同時オンライン・オフラインになったり・・・ でも確証がなく、夫に聞いても「そんなことあるわけないだろう。会社の女性だぞ」と。 夫の一時帰国時に、LINEを見てしまいました。2人の甘い会話(「愛してる」「直ぐに会いたい」「他の女には興味がない」「心ではすでに結婚している」など)が出てきました。 出勤から帰宅まで、一日中LINEでこのような会話をしていたようです。 LINEを突きつけるわけにもいかなく夫に「裏切ってないよね。嘘をついてないよね。子供の悲しむことはしてないよね」と何度かききましたが、完全否定。 帰国している間は、家族サービスを十二分にしてくれ、また、私との夫婦生活もありました。でもやはり、素っ気ない態度というのはでるもので、以前の私への接し方とは違い、彼女に気持ちがいっていると思える態度でした。 義母や友人に相談すると「今、つきつけてしまうともっと燃え上がってしまうよ。もう少しで帰国するし、言うときがやってくる。今だけ辛抱してみなさい」と。いまでも心が壊れそうでした。今もそうですが。。。でも突きつけるのを我慢しました。 夫が再渡航する時に、「春には帰国するから。それからはずっと一緒にいるから」と言ってきました。私が知っていることをうすうす感づいているようでした。 義母も「孫を私たちから取り上げるような行動だけはしないように」と夫に連絡したそうで、その時夫は同じく、私と子供を大切に思ってるし、帰国後は一緒にずっといるから、と言ったそうです。 しかしそれから、会社で現場を見られ、上司との懇談で事実と夫が認め、夫と女性は社内で処分が決定、夫は帰国することとなったことを聞かされました。 正直、ホッとしました。これで終わってくれるだろう、と。夫には悪いですが、会社に通告した社員の方や上司の方に感謝の気持ちがありました。 そして私にもばれたことを夫は知りました。 私は今は離れていることもあり、夫にはそのことは触れていません。夫から毎日連絡がありますが、世間話や子供の話をしています。夫もそのことには触れてきません。 今は、携帯からお互いの連絡先を消去させられ、住居は同僚と同室にされているそうです。 その状況にもかなり不満があるようで、私に「もう疲れた。僕のプライベートのことなのに、会社のみんなにも取引先にも迷惑をかけてしまった。」と漏らしてきました。 なので、さすがに話をしました。「あなたのまいた種でしょ。みんな、あなたのためを思って行動してくれているんだよ」と。その中で「私と子供の所に帰るつもりはあるの?」と聞きました。すると「そこ(私と子供)以外に帰るところなんてないだろう」と。 夫は私たちの元に戻ってくるつもりはあり、離婚は考えていないようです。 しかし、見てしまったLINEの内容や態度からすると、完全に女性に気持ちがいっているように思えます。 彼女も未だSNSで「会えなくて淋しい。あなたのプロフィール(たぶん主人のSNSのこと)をずっと見ています」とつぶやいたり、ビザの取得方法を投稿していたり、夫に本気であり、未練があるのが分かります。 このような状況で夫が帰国してから、心も私や子供に戻ってくる可能性はあるのでしょうか?

noname#213509
noname#213509

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 帰国したら、落ち着くんじゃないかと思いますよ、旦那様も、相手の女性も。  私や私の周囲の経験上「物理的な距離はそのまま精神的な距離になる」というのが結論です。どんなに燃え上がっている二人でも、物理的になかなか会えない距離になってしまうと、段々と心も離れるものですよ。  そして、旦那様にとっては一時のアバンチュール的な雰囲気も相当あったのではないでしょうか?ほら、よくあるでしょう、スキー場や海水浴場で出会って燃え上がる恋。でも、それって普段の生活に戻ると一気に冷めたりするんですよね。  そして、男性は社会的な地位も相当気にします。今の会社に勤め続けるとして、もしあなたと離婚になった、それが海外赴任先での不倫が原因だったとなれば社内での居場所は完全になくなるでしょう。そういった意味でも、きっと離婚は考えられないと思います。もし、相手の女性がビザを取ってまで日本にくると言ったとしたら、旦那様にとっては迷惑な話になると思います。まあ、SNSで連絡を取り合っているうちはバーチャルの世界ですからどんな夢みたいなことでも考えられるし言えるでしょう。でも、現実の世界に一歩戻れば、夢は夢だと気づいて血の気が引くものです。海外赴任中は奥様もいないし、会社の連中にばれさえしなければと高をくくって夢に浸っていたのでしょう。  日本に帰ってきたらそれらが全部なくなり、一気に現実に引き戻されるんですから、あんまり心配しなくていいと思います。むしろ、そんな旦那様からあなたの心が離れてしまわないか心配です。どうか良い方向へ風向きが変わりますようにお祈りしております。

noname#213509
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「物理的な距離はそのまま精神的な距離になる」痛い言葉です。私たち夫婦は1年ほど離れておりますが、心が離れてしまった、と痛感している次第です。今回の件で、単身赴任という制度なんてなくなればいいと思ったくらいです。 会社へのメンツ・・・夫はこれを一番に考えていると思います。主人は社内で高評価を得ていると上司より伺いました。このようなことで潰してしまいたくないはずですよね。 電話番号だけでなく、LINEやSNSも登録を消去させたと聞いています。 お互いのSNSから登録がなくなっているのは確認しています(夫はブロックしているようです)。 彼女は夫が投稿を見れないことを分かっていながら、投稿をしているようで、夫に対しかなり本気であることが覗え、ビザの件も含め、正直怖いです。(LINEでも「あなた以外の男に一生なびかないことを約束する」と書いていました) 夫は今このような状況になり、血の気が引いているのでしょうか。 ここ数日は声に元気が戻ってきています。私が睡眠を取れているのか心配することができるくらいになっています。 自分のしたことを反省し我に返ったのか、それとも彼女と続けているのか・・・ 私の心ですが。そうですね。正直言いますと、赴任前に比べると離れてしまっていると思います。今後の夫次第のところもあると思います。 今は、夫の心が私と子供に戻ってくれることを願っています。

その他の回答 (8)

回答No.9

彼としては「そのときは本気だった」ということなのではないでしょうか。 細かいニュアンスを伝えるための語彙が少ないのと、ストレートに言わないと通じないというコミュニケーションスタイルの違いもあるかもしれません。 ストレートに言っている間に本気になっちゃったのかもしれませんね。

noname#213509
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「その時は本気だった」、体のいい言い訳ですよね。本来ならば本気になってはいけない、いやそれ以前に遊びでもしてはいけないことですからね。 たしかに英語での会話ですから、細かいニュアンスは伝えることは難しいと思います。ストレートに言っている内に、言っていることが本気になった・・・つくづく情けないと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.8

森鴎外の「舞姫」のパターンですね。ご存知かもしれませんが、鴎外の代表作「舞姫」は自身の経験に基づく私小説で、元ネタになった女性も鴎外を追ってなんとドイツからはるばる船(!)に乗って追いかけてきたのですが、実は鴎外先生にあらせられましては日本に妻子があり、彼女は泣く泣くドイツに帰りましたとさ、となかなかこちらもゲスの極み先生。ですな。 男性心理として答えるなら、そのパターンは彼女が日本にやってきても男はいやいやいや俺には妻子いるから無理ッスって急に腰が引けるパターンだと思います。もしそこでもうそこまで来たら俺も腹をくくるってタイプなら、全財産を奥さんに置いて出ていくと思いますし、そうなったらそうなったで女性って諦めがつく生き物だと思うのです。「家も貯金も全部やる。俺は体ひとつで出ていく」ってなっちゃったら、じゃあしょうがねえかってなるんですよ。

noname#213509
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 舞姫ですか。それは思いつきもしなかったです。彼女は私と子供とも面識があり、「不倫」ということを分かっております。 そうですね。夫がもし、彼女を選ぶのであれば、それまでの人ということですね。今は、夫が私と子供に戻ってきてくれることを最優先に考えておりますが、そういう状況もあると考えておかねばなりませんね。

回答No.7

>>2人だけだと思ってそのように書いているのではないでしょうか >友人は、不倫している時は、脳内麻薬がでているから、普段言わないような甘い言葉をいうものなんだ、と言います。 >夫はそういう言葉をいうタイプではありませんので、(たまに大好きとかは言ってきますが)、本気なのかな・・・と思ってしまうのですが。 脳内麻薬というよりはその不倫相手とは勢いでつきあってみたものの恋愛としてうまく行ってなかったのかも? 夫さんは相手の女性に「本当に私のこと、好きなの?愛してないなら、もうこないで」「既婚者だったの?それでも関係性をもつというのはどういうことなの?」ということを言われたとか、言われるのではないかという恐怖感があったののではないかな。その結果「愛してる」「直ぐに会いたい」「他の女には興味がない」「心ではすでに結婚している」という言葉が出たんじゃないかなと思いました。

noname#213509
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 勢いで付き合ったのかもしれませんが、うまくいっていたんだと思います。 あまり詳しく書くのは・・・と思ったので簡潔にLINEの内容を書いたのですが、女性は「私を大切にしてほしい。でも奥さんと子供さんも大切にして。」と書いています。 私と女性は面識があり、子供とも会ったことがあります。夫が既婚者だと知った上で不倫をしているんです。 確かに「私のこと好きじゃなくなってきてない?以前とは態度が違う」とは言われていましたが。 一日中、彼女からの問いや言葉に返答する夫を見て、本気だろうな、と思った次第です。

noname#224013
noname#224013
回答No.6

No.2です お礼を頂きありがとうございます 不倫女性は外国の方なのですね だとすると言語の問題や法律上の違いもありますし、慰謝料云々は難しいかもしれませんね ただ貴女がお金の問題ではなく、旦那さんとその不倫女性がきちんと切れれば問題がないのであれば、帰国後きちんとわだかまりのないよう話し合いをするのが良いと思います 不倫女性から合意書が取れないのであれば、誓約書は夫婦で交わしておいた方が、次に魔が差した時の足枷になります これは二人の署名、拇印等も押した方が旦那さんも覚悟を持ち、今後自分の行動に責任を持つでしょう あと不必要な意見かもしれませんが、 不倫女性のSNSはFacebookか何かでしょうか?貴女からも旦那さんからもブロックをし、もう余り見ない方がいいと思いますよ まだ帰国していないわけだし、貴女の心もざわつくと思います 旦那さんの心がわたしと子供に戻れば良いのに とありますが、元々旦那さんの心は貴女とお子さんにありますよ 魔がさしただけで本気ではありません 実際戻ってこようとしていますよね もっと妻という自信を持ってください!

noname#213509
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 誓約書の書き方についてありがとうございます。なるほど、2人の署名、拇印をすれば覚悟をもつでしょうね。 前々から、夫は自分の発した言葉を「忘れた」「わからない」という事があります。 本当に、夫には言動に責任を持ってもらいたいと思います。 SNSは夫はブロックしているようです。私と彼女は面識があり、SNSでも繋がっているため、彼女の投稿が入ってくるのです。 仰るとおり、心がざわつくだけ。私もブロックしなければいけませんね。 本当に心強いお言葉、ありがとうございます。 「元々旦那さんの心は貴女とお子さんにありますよ」 涙がでそうです。 妻という自信を持たなければならないですね!

回答No.4

旦那様の不倫相手は現地の人ですか? あなたが書き込んでいる会話の内容は日本人同士でなければできない会話のように思えます。

noname#213509
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手は間違えなく現地の人です。2人の会話は英語です。 英語圏でなくとも簡単な単語を並べれば、あれくらいの会話は十分できますよ。逆を言えば、あれくらいの会話しかしていないです。主人はもともと英語が得意ではないので、彼女への返答は、毎回同じ内容(I need youとかI love you only とか)、彼女と同じ言葉を自分に置き換えて書いているだけでした。

noname#213481
noname#213481
回答No.3

会社処分されたかもしれませんが女性の方は独身既婚者なのかわかりませんが これからの会社生活を台無しにされて旦那さんへの気持ちがさらに強くなりませんか? 隔離されただけで 別れたのでしょうか? 疑問ですね! もう関わらないと決めたなら SNSならブロックもできるはずですし… 心繋がりがまだあるような気がするのですが 日本に帰ってこれば目が届くから安心かもしれませんし何気なく家族に溶け込めるとは思います! 遊びか本気かわかりませんが 海外で自由気ままに女性と付き合って 帰国して 自由がなくなり また同じ事しないか心配ですね!

noname#213509
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性は独身です。どうやら台無しにされるほどの処分は受けていないようです。現地採用だと2国の間の会社事情などがあり、なかなか厳罰は難しいとのことです。 別れたかどうかは私には正直分かりません。 ただ、夫は仕事に行って、夕飯は同僚と、そしてそのまま帰宅、という日を送っていることは分かっていますので、勤務後にどこかで会うことはできなくなっていると思います。 電話番号だけでなく、LINEやSNSも登録を消去させたとのこと。 お互いのSNSから登録がなくなっているのは確認しています。 (夫はブロックしているようです) 彼女は夫が投稿を見れないことを分かっていながら、投稿をしているようです。 心の繋がりはまだあると思います。そう日が経っていませんし、すぐに冷めるとも思えません。 この1年、自由気ままになり、独身気分になっていたんだと思います。そして日本人だからちやほやされ、いい気になっていたんだと。 帰国後、確かに自由はなくなりますが、家族のことを思い出して、気持ちが戻ってきてくれることを切に願っています。

noname#224013
noname#224013
回答No.2

既婚女性です 不倫女性は貴方の旦那さんに本気になっていたと思いますが、旦那さんは 海外単身赴任中の恋であり、疑似恋愛 男性は女性のようにはのめり込まない人が多いのでたぶん期間限定の遊び相手だったのだと思います 会社にも妻にも義親にもバレ、 それこそ戻れる場所は貴女の元しかありません しかも可愛い子供までいる この状況で再度不貞を働く男性は皆無だと 思います ただ不倫女性がまだ貴方の旦那さんと連絡が取れる状況は抹殺しましょう アドレス、電話番号もいっその事変えてしまう SNSの類いを見ているなら、ブロックをする等完全に貴方の旦那さんから彼女を離しましょう それと旦那さんにきちんとその不倫の状況を説明させること そして二度としないこと した場合はどうするなどの誓約書も夫婦で交わすべきです これで喉元過ぎても不貞はもう出来ないと思います あと出来ればその不倫女に慰謝料を請求 二度と主人に合わない、あった場合は罰則金などの合意書も交わすべきです 自分でも出来ますが、弁護士に頼んで、内容証明を送るのもいいと思います とにかく再発を防ぐといった意味できちんと書面で残しておく 貴方も旦那さんから一通り聞いたら、もう深く追求はしない、優しい妻になること そうすれば前のように戻れると思います

noname#213509
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫は疑似恋愛・・・本当にそうであってほしい、本気ではなかったと願っています。これまでの夫の態度やLINRの内容からは本気度が伺え、今でも本当に心が壊れそうです。 話によると、電話番号はもとより、LINEやSNSも削除させたとのこと。 確かにお互いのSNSから登録は消えていました。 ですので、女性は夫に見てもらえないのを分かって、つぶやいているんだと思います。 以前からその傾向はあり、「I need you. I miss you」など、夫と不倫する以前(たぶん夫に片思いしていた時期)からよくつぶやいていました。 夫に誓約書など書かせた方がよいのでしょうか? 帰国してからは一度は話をしなければ、と思ってはいるのですが、不倫の状況を聞くことや誓約書は考えておりませんでした。私たち家族の今後のことを話したいと思っておりました。誓約書については、考えてみたいと思います。 相手が海外在住の外国人であるため、慰謝料云々は難しいと思っております。 とにかく夫と連絡が取れなければよいので、夫が帰国後、様子を見て、もし水面下で連絡をとっているようなことがあれば、その時は夫とのことを考えようと思っております。 一度話をしたら、夫には追求しないようにしようと考えております。 優しい妻になること・・・肝に銘じて、夫の心が私と子供に戻るように努めたいと思います。

回答No.1

>夫の一時帰国時に、LINEを見てしまいました。2人の甘い会話(「愛してる」「直ぐに会いたい」「他の女には興味がない」「心ではすでに結婚している」など)が出てきました。  既婚者だからそのくらい強く言わないとモテないということで、2人だけだと思ってそのように書いているのではないでしょうか。

noname#213509
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >2人だけだと思ってそのように書いているのではないでしょうか 友人は、不倫している時は、脳内麻薬がでているから、普段言わないような甘い言葉をいうものなんだ、と言います。 夫はそういう言葉をいうタイプではありませんので、(たまに大好きとかは言ってきますが)、本気なのかな・・・と思ってしまうのですが。

関連するQ&A

  • 夫の不倫が終わりました 修復できるでしょうか?

    夫と修復し、夫の気落ちを取り戻せたらと思っています。 夫が単身赴任(海外)していました。そこで、現地の女性社員(日本人ではありません)と不倫していたことが発覚。社員が現場を目撃し、それを社に通告されたそうで、夫は先日強制帰国して参りました。 私は特にそのことについて口にしていません。 単身赴任前と同じように振る舞っているつもりです。 一度確認のため、彼女と切れたのか聞いたことはあります。夫が彼女に話をし、納得してもらって別れたそうです。二度とこちらから連絡することはないと言っています。 携帯もLINEもSNSも連絡がつくものは全部消しています。 彼女もSNSで「自分の幸せではなく、他の人たちの幸せを選んだ。辛かったけど、今は楽になった」と書いていました。ですので、本当に切れたんだと思っています。 帰国後、夫は社内での面談などに追われ、やっと落ち着いてきたところです。 夫は社内で高評価だったと上司などから聞いています。昇進も決まっていたそうです。 でも今回のこの不倫で全てなくなったと思います。 なので、今は私とのことは全く頭にないのかも知れません。 能面の様な顔をして口の端も笑わない日や目を合わしてくれない日もありました。 今は、出かけたり、美味しいものを食べたり、映画を観たりして、笑ったり話したりできるようになってきました。 ただ、手を繋いだり、腕枕をしたりのスキンシップ・・・以前は夫から積極的にしてくれていましたが、今は私からだけ。ある程度時間が経つと振りほどかれます。 それでも、私の料理を食べてくれますし、一緒にお風呂も入ったりします。いってきますのキスも受けてくれます。それがまだ救いなのかもしれませんが。 先日、夫が社に提出する始末書を書いていました。私に「内容どう思った?」と聞いてきました。私はもちろん見ていません。夫に聞くと「携帯とか見ていたから、今回も見たと思って」と。 確かに、不倫を疑っていた頃、夫の携帯を見てしまいました。でも今はそんなことはしていません。未だにそう思われていると知ってショックでした。 夫が一時帰国から赴任先に戻る際(不倫真っ最中時期)に、「完全に帰国したら、それからはずっと一緒にいるから。悲しませることや怒らせることもあるとは思うけど、自分からは離れないから。」と言われていました。 でも今は拒否されるのが怖くて、私との今後について聞くことができません。一緒にいて辛いです。 夫の気持ちが本当に落ち着くには、時間がかかるとは思っています。 でもこのような状況で、夫婦仲を修復し、夫の気持が私に戻ってくるのでしょうか?

  • 夫の不倫のあと

    夫の不倫ですが、離婚せずになんとか一年生活していました。しかし、病気がちな子供がいるにも関わらず、3泊も旅行にでかけていたりと、私の中では許せる訳もなく…責めずにはいられず、彼にとっても私にとっても苦しい一年でした。 その頃に夫の会社の移動があり、夫はこれ幸いと単身赴任すると家を出ていきました。私が着いていくと言うと、一緒に生活したくない。着いてくるな、と言われました。 その後の夫は、全く自分からは家に連絡してこず音沙汰無しです。5歳の子供が電話を待ってるからと言っても、タイミングがないといったり、私からの電話も出てもらえないか数秒間で切られます。夫は、何を考えていると想像できますか?私には全くわかりません。。家族をすてとしか思えません…。また浮気をしているのかもしれません。単身赴任先にも来るなと言われます。私に愛情がないのならさっさと離婚したほうがお互いに良いと思うのですが、離婚する話すらできません。 夫は何を考えているのですか?私はここで待つだけでいいのでしょうか?単身赴任先では、仕事は大変キツくなっているかとは思います。給料が20万以上アップしました。仕事でくたくたすぎて、連絡できない?わかりません。。

  • 夫の不倫発覚後

    長文です。 私、夫とも32歳で同い年で結婚5年目。 お互いフルタイムの仕事を持っており、現在4歳と0歳(5ヶ月)の子供が二人います。 夫は現在仕事の都合で単身赴任中で、私も仕事を持っているため2年前に新築した家に実両親と子供二人と住んでいます。 約2週間前に夫の職場内での不倫が発覚しました。 職場内で恐らく不倫が気づかれ、上司から呼び出しを受け、別れるように言われたようです。 不倫相手の女は、昨年の4月に夫と同じ部署に赴任したばかりでしたが、今回の不倫がばれたからか、この3月末で別の部署へ異動になりました。 上司から指摘され、夫はおそらく別れようと話したけど、女が納得せず別れられず、どうしたらよいのか困った夫が両親(私からすると義両親)に相談。 夫の話を聞き、怒り狂った義両親が夫を大罵倒。その後、女を呼び出させ、二人に向かって罵倒し別れるようにいうも納得しない女。(夫はその時どういう態度だったのかは定かではありませんが、義母の話では夫は女の言いなりだったとか・・・) そのため、義母が女の両親も呼ばせ、大修羅場に。ちなみに、女の母親は、「たまたま娘が好きになった人に妻と子供がいただけ」と言ってのけるような非常識な両親だったようで、女には姉がいるようですが、その姉も離婚して家に帰ってきているそうです。 その大修羅場の後、夫と女で再度話し合わせ、二人で結論をだし、きっぱり「別れる」と二人とも言ったそうです。 その後夫は「一人にしてくれ」と言ったようだが義両親が帰らなかったので一人で外に出ていき、一晩帰ってこず。でも、翌日仕事にはきちんと出勤したようです。 というのは、心配した義母が職場に連絡を取って、不倫をやめるように言ってくれた上司の方と会い、話したそうなのです。 その後、義両親がうちの両親に謝罪をしにやってきて、夫の不倫が発覚。 義両親からは涙ながらにどうか息子を許してほしい、と懇願され続けています。 わたしは、この時に話を聞くまで、夫の不倫のことを全く知りませんでした。 2人目を妊娠し、5月か6月頃に夫に対して夫の仕事の不満を言い、そのことで夫から「少し気持ちが冷めた」と言われ、少しぎくしゃくした関係になっていました。二人目を妊娠中でつわりもひどかったこともあり、4月頃からはほぼセックスもしていませんでした。そして、7月頃から夫の仕事が忙しくなり、不倫相手の女と組んで仕事をするようになり、きっとこの頃から不倫相手の女と親しくなっていったのだと思います。 それまではほぼ毎週末には単身赴任先から帰ってきて、私への愛情もたくさん感じられていたし、子供のことも本当に可愛がってくれる良い父親、夫だったのですが、 7月頃に仕事が激務になってから、約半年くらい、帰ってこなくなりました。 11月に二人目を出産した際には、3日ほど出産休暇を取って帰ってきてくれ、退院の日も一緒に迎えに来てはくれました。 12月頃から仕事が落ち着き、それからは、月に1~2回程度帰ってきていましたが、今までのように泊まることはなく日帰りで、子どもに対しては変わらず可愛がってくれていましたが、どうも私への態度が冷たく、スキンシップもほとんどしてこなくなっていました。 その夫の態度にわたしも不満がつのり、2人目育児で大変な時にも、夫からわたしへの気遣いの言葉もほとんどなかったので、夫に愚痴や不満を言って、夫に嫌な思いをさせていました。 もうこんな状況は限界だとたまりかね、12月に夫が帰ってきた時に、子どもを親に預け、夫婦二人だけで話し合ったのですが、その時に、夫からは、「正直今は○○(私)への好きな気持ちが無い」「○○が今の状況がきついなら離婚しても仕方ない・・・」「○○が子供の面倒を見れないというなら(わたしが育児の愚痴を言っていたからだと思います)自分が引き取ってもいい。→(仕事もしてるのにどうやって育てるのか?と聞くと)とりあえず両親(私からすると義両親)へ預けて育ててもらうしかない」などなど、そんなひどいことを次から次へと言われました。 その時、不倫相手の女のことは一切話には出ず、わたしのことを好きじゃなくなったのは「価値観が違うから」「○○には俺よりももっと仕事が楽で構ってあげられる人の方がいいんじゃないか」と言っていました。 でもさすがに、二人目が生まれたばかりで「離婚」は考えられなかったのと、私もまだ夫へ愛情があったので、これまでの自分の我儘(夫の仕事への理解がたりなかったことや、育児の愚痴を言い過ぎていたことなど)を謝り、自分もこれから頑張って変わっていくから、もう一度家族4人でやり直したい。と伝えました。夫からは、「そうなんよね、二人目が生まれたばかりやしね・・・。まぁもうちょっと考えてみる」と言われ、とりあえず「離婚」という話については保留になりました。 それからは、わたしも育児の愚痴をこぼさず、夫がどんなに仕事が忙しくて週末帰ってこれなくても(実際は女と会っていたから帰れなかったんでしょうが)文句を言わず、ねぎらいの言葉をかけ、明るく振舞っていました。 相変わらず夫はわたしには冷たく触れようともしませんでしたが、月に1~2回は日帰りで帰ってきて、子どもと遊び私とも普通に会話したりはしていました。 そんな状況の中、不倫発覚です。 夫を信用しきっていただけに、ものすごいショックを受けました。 きっと夫は、想像力にも欠けていて、「不倫」ということがどういう状況を招くことなのか深く考えていなかったんだと思います。 久しぶりの恋愛がすごく楽しくて、子どもや妻よりも欲に勝てなかったんだと思います。 「離婚」ということも現実的にどういうことになるのか考えてなく、だからこそ簡単に「離婚した場合は子供を引き取る」とも言えたんだと思います。子供を引き取ったところで、不倫相手の女の態度をみると、自分と血のつながらない子供を可愛いがれるようにも思えないし、夫も不倫相手と「離婚後の生活」とかを深く考えてはいなかったんだと思います。何より、子どもを片親にしてしまうことで子供がどう思うのかとか、そういうことも一切考えていなかったんだと思います。 ほんとバカな男と結婚してしまったと思います・・・。 不倫発覚後、どうか息子を許してほしいと懇願する義両親に、うちの母が、「とりあえず、何よりもまず○○君(夫)が本当に悪かったと娘に謝罪することが第一なんじゃないですか。許すも許さないもすべてはそれからじゃないんですか」と泣きながら訴えてくれ、 それを聞いた義母が、何としても息子に謝罪させますと言い、再度職場の上司に話し、上司から夫へ話をしてもらったところ、夫は、「子供のためにも前向きにいきたい。でも、今は自分のした行為に対して妻の家に連絡を取れない・・・」と言ったそうです。 その後の夫は、あまりに罵倒されたからか、上司と連絡を取っているのが嫌だったのか、私たちに不倫のことをばらしたのかが嫌だったのかはわかりませんが、義母のことを避けているようです。 でも、義父には一度だけ電話をしてきたようで、何に苦しんでいるのかはわからないけれど、苦しんでいるようです。 不倫を知るまでは、お互いに毎日メールはしていて(夫からはただいま、とかおやすみ程度しかなかったですが)、子どものその日の出来事とか、仕事へのねぎらいとか明るくメールしていましたが、 不倫を知ってからは、夫からも連絡はないですが、私からも一切連絡はしていません。夫とは結婚する前に遠距離を5年していましが、わたしから連絡を絶つのはこれが初めてではないかと思います。 キッパリと見切りをつけられたら楽なんだろうけど、こんな夫ですが、まだ心の底では気持ちが残っていて、本音の部分では「やり直したい」と思っている自分がいます。 子どもも2人目が生まれたばかりで、片親にするのは申し訳ない気持ちもあります。 上の子は特にパパが好きなので、ほとんど会っていない今でも「パパと動物園に行きたい」ということもあり、その言葉をきくと胸がしめつけられるように悲しくなります。 まだ不倫発覚後2週間しかたっていないので、自分もまだ気持ちの整理がついていないのですが・・・ 夫が今何を考えているのかわかりません。 さすがにこれだけ事が大きくなると、自分がどれだけ悪いことをしたのかは分かっていると思うのですが、何も連絡をしてこない夫の気持ちがわかりません。 のめりこんでいた不倫相手と別れて悲しいのか、気持ちがなくなったわたしとやり直していく自信がないのか、自分のしたことの重大さに気づいて連絡が取れないでいるのか・・・ 義母も言っていましたが、夫は、小さいころからクラス委員長や部活のキャプテンもしたりとまじめで成績優秀だったようですが、心が幼く育っていなかったと思います。 どれだけ[結婚」「子供」「父親」ということに強い責任があることなのか理解していなかったのではないかと思います・・・。 今回の出来事でそれをどれだけ感じてくれたのかはわかりませんが・・・。 とりあえず、夫の職場の上司の方からも「しばらくは○○(夫)をあまり刺激せずに待っていた方が良いと思います」と義母へ助言があったそうなので、私からも連絡をしていません。 夫から連絡をしてくるのを待っています。 考えがたりない夫ですが、根はまじめなので、いつか連絡をしてくると信じて待ちたいのですが・・・ 夫はいったい今なにを考えているのでしょうか・・・。 わたしはこのまま連絡を待っている方が良いでしょうか、それとも頃合を見計らってこちらから連絡をしてみた方がいいのでしょうか・・

  • 不倫した妻の気持ちが戻ることはあるのか。

    単身赴任中に妻の不倫が発覚し、今後続けるかどうかを迷っている者です。 私41歳、妻38歳、子供は4歳と2歳。 結婚してちょうど今10年になります。 2年前に単身赴任を始め、それから妻の様子がおかしくなってきました。 単身赴任中も毎週末は家に帰っていましたが、妻も、初めて経験する、働きながら子供二人を養い、仕事家事育児一切をする生活、に疲れきったものだと思います。 そして単身赴任を始めてから半年ほどして、妻本人から「あなたを愛せなくなった。」と告白されました。 どうしたらまた前のように夫を愛せるようになるのか、そのときは自分の感情にかなり悩んでいたようです。 ただそれからも段々妻の態度がそっけなくなり、笑顔を見せなくなり、そして単身赴任半年以降セックスレスに陥りました。 それまではずっと夫婦でくっついて寝ていたのですが、セックスレスになって以降、私の帰っている週末も子供たちと9時には子供部屋で寝てしまう毎日で、ほとんど夫婦の会話やスキンシップも無くなっていきました。 レスそのものよりも、妻の様子のあまりの変わりぶり、そして私がいるときの不機嫌さに、このままでは家族がだめになると思い、職場に頼み、元の勤務地に戻してもらいました。 それが、単身赴任から1年半、今から半年前のことです。 ようやく一緒に生活し始めて、これで生活も楽になり元に戻るかと楽観していましたが、事態は悪いほうに。 今年の4月のある日、何気なく見た妻の携帯から不倫が発覚しました。相手は職場の同僚で、10年来私も知っている男(妻帯者、子供なし)でした。 問い詰めましたが、携帯を目の前にしても不倫を認めず、私はその場で、妻の目の前で、妻の両親に電話し、明日以降妻を引き取ってくれるようにお願いしました。 その日の晩は不倫を認めない妻とはまったく話しにならず。 翌日、義両親に約束したとおり、飛行機のチケットを取って(かなり遠方です)妻のみ実家に帰らせました。 それから私と子供たちとの生活が3ヶ月。 妻は実家に帰ってすぐに不倫を認め、謝り、帰りたい、との電話を寄越しましたがそのときは到底許す気になれず、妻が体調を崩して入院したこともあり、3ヶ月という期間になりました。 妻不在の間、不倫相手の奥さんにも連絡を取り、事実を伝え、結果先方は離婚ということになっています。 妻には5月末には戻ってきてもいいことを伝えていましたが、病気の治療が終わってすぐの7月、ようやく戻ってきました。 長文になってしまって申し訳ありませんが、相談はここからなんです。 妻が戻ってきて、また4人で暮らし始め、私は妻が改めて謝罪し、夫婦・家族をやり直すつもりになっていると思っていました。 しかし、妻からの謝罪はなく、のうのうと家族で暮らし始め、私に対しての態度も、少しマシにはなったものの、相変わらず距離を置いています。 不倫の関係は終わっています。 彼に連絡を取っていないことは、最近の妻の行動からも確信しています。 ただ、妻は日記に「彼とは一生保っていける強い絆で結ばれている」「彼とまた笑って話せる日がきっと来る」といったことを綴っていました。 今でも彼を想い、ただ子供たちのこともあるので戻ってきたという感じです。 恋愛関係の一番いい時に無理やり引き裂かれた、という思いもあるのでしょう。 いいように遊ばれてた、という私に、私達はそんな関係じゃなかった、と食って掛かって来たこともありました。 なお、不倫は、妻が彼に夫婦の不仲を相談したのが始まりで、彼には常に、頑張って家族の元に戻れ、と励まされ続けていました。 そして実家にいる間に、ライフコーチングの本を読み漁り、「私が幸せになることで子供たちも幸せになる」と信じ、今は自分の興味ある業界(過去の職歴とは無関係)への就職を狙って、履歴書送付を繰り返しています。 そして、最近それが実現しそうな勢いです。 妻は、まず自分が自立して、やりたいことを実現し、自分らしく生きる。その姿を見せることで子供たちを幸せにできる、と妄信しています。 おそらく経済的に自立した際には、子供を連れて家を出ることも考えているのかと思います。 一方で今は無職の専業主婦。 子供と生活するためには今夫と住むことはやむをえない、夫への気持ちは戻らないと思う、と言ったようなことも友人に話していた、とその友人(共通の友人だったので)から聞きました。 私は今ようやく不倫という事実を受け入れ、それを夫婦・家族の問題として捉えることができるようになってきています。 発覚直後の狂乱状態からは抜け出たと思っています。 なので、今の自分の気持ちとしては、妻とやり直したい、これからずっと4人家族を続けていきたい、もう一度温かい家庭を築きたい、と思っています。 ただ一方で、妻のほうが上述の感じで、 ・ 私は不倫はもうやめた。今はもうやましいことはない。 ・ これから私は自分らしく生きる。 ・ 最終的には経済的にも自立する。 ・ 夫への気持ちはもう戻らない。 ・ 彼を思い続けていればきっとまたいつか会える。 ・ 彼は私のソウルメイト、私達はともに成長できる関係。 ・ 彼に会えなくてもいい。彼はずっと私の心の中にいる。 のように思っていることが、言動・友人からの情報・妻の日記から分かってきました。 当然ながら、戻ってきてからもセックスレスは継続中です。 戻ってきてしばらくは夫婦のベッドで寝ることもありましたが、最近妻はまた子供たちと一緒に子供部屋で寝るようになっています。 一方で、4人家族の生活はそれなりに平穏で、私の弁当も作ってくれますし、家事育児もこなしています。 そして朝晩の私からのキスは受けてくれます。 夫婦の会話も晩御飯時に限りますが、その日にあったことなどを話してくれます。 ただ、不倫や夫婦・家族やり直し、の話になると露骨に拒絶間を表します。 7月に戻ってきてから2ヶ月。 私的にはまだ妻は不倫にラリってる状態のように思えるのですが、このまま家族での生活を続けていて、また以前のような仲の良い家族・夫婦に戻れる日が来るのか不安です。 いったん失った夫への愛情というのは、こういった平穏な生活を過ごしているうちに元に戻るものでしょうか。 私は、妻は精神の病気に掛かっている状態、私がやり直す強い意志を持ち続けないと、戻るものも戻らない、と考えています。 なので戻る可能性があるのならそれに賭けたい。 ただ常に不安はあります。戻らないのではないか。 家事育児に関しては私は以前からかなり協力的ですが、今は逆に私が家事育児を妻より速く手際よくこなしてしまうことが、妻の不満になっているようです。 自分の気持ちを保つために、女性の側からの意見を頂ければ有難いです。 よろしくお願いします。

  • 海外単身赴任中の夫の不倫

    海外単身赴任中の夫の不倫 海外単身赴任中の夫が9ヶ月間浮気していました。 心の持ちように悩んでいます。 長文になってしまいましたが、ご一読頂けますと幸いです。 夫の単身赴任は昨年からですが、夫の赴任が1年以上過ぎてから、 つい最近になって赴任先で一緒に暮らし始めました。 私がこちらに来たのは、こちらで出産・育児を夫とともにするためです。 そのような状況であるにもかかわらず、 夫が浮気中であることが発覚したのは、私がこちらに来てすぐ、つい先日です。 一時帰国等で会った時の態度のちょっとしたよそよそしさに、何かおかしい?? とは思っていましたが、決定的な証拠を目にしたのはこちらに来てからでした。 彼が浮気していた9ヶ月間は、 私が日本で、初めて高度不妊治療を受けたけどうまくいかず、 その直後の夫の一時帰国中に一度だけ関係を持ったときに妊娠し、 一人でつわりや、諸々の妊娠中の不安に耐えていた間、 ずっと継続していたことになります。 私が日本に残ったのは、不妊治療を継続するためでした。 私が仕事を辞めることを夫が望まず、私が赴任先に行くには、 産休・育灸をとるしかなかったため、一人日本に残って治療を受けていました。 彼の望みをかなえるために、体外受精のために毎日痛い筋肉注射を受けて、 採卵は手術扱いのため事前準備のための採血もされ、 死んでも責任を問いませんという同意書にサインをしてまで挑んだ 体外受精でしたが、結果は上手くいきませんでした。 肉体的にも、精神的にも、私が人生で一番つらい時期に、 「相手の悩み相談に乗っているうちに」彼の浮気はスタートしていたのです。 私が浮気の決定的証拠を目にしたとき、夫は泣きながら頭を下げて謝りました。 日本に帰りたいという私に、お願いだから一緒にいてほしいと言いました。 夫自身はずっと彼女と別れたくて、彼女に別れ話をしたのだが、その時 職場にばらすと脅された、日本に帰国させられることで私にばれるのが 恐ろしくて、彼女が変な行動に出ないように穏便に事を運ぼうとして ずるずると今まで来てしまった、とも言いました。 とにかく別れてもらうのが先だと思い、別れの電話を私の目の前でしてもらい ましたが、「彼女のことは好きなんだけど、嫁にばれたからもう会えない」 というような態度でした。 でもそれは、彼女が切れて変な行動に移さないための演技だと申しておりました。 でも、これが真実なのかどうかわかりません。 不倫関係に肉体だけではなく精神的にも溺れていたのかもしれませんし、 今でも彼女のことを思っているのかもしれません。 でも、疑っても疑っても、答えは出ません。 彼と私だけの修羅場の末、普通の家族になる努力をする決意をしました。 妊娠していなければ、堕胎できる時期なら、離婚していたと思います。 でも、もう子どもは、事故でもない限り生まれてくるしかありません。 その生まれてくる子どもには、両親に愛される権利があると思ったからです。 夫が子どもを守りたいと言っているのですから、私も子どものために 努力しようと思ったのです。 普通の家族になるために、できてしまった私の心の隙間を埋めたくて、 私のことを毎日抱きしめて、お腹の子にも興味を持ってほしいと言ったところ、 その日以来毎日、申し訳なさそうな目で私を見つめながら優しく抱きしめて、 愛おしそうにお腹を撫でるようになりました。子どもに声もかけてくれます。 その時は、私は夫のことを愛しているのだ、子どもと一緒に幸せになろうと 思えます。 それでも、一人きりになると、お腹の子が大きくなる間、 夫は他の人と、肉体関係を持ったり、私の行きたかった旅行先に行ったり、 キスしたり、目があったら笑いかけたりしたのだろう・・・ということが ふと頭をよぎり、衝動的に死にたくなります。 衝動が過ぎた後も、子どものことを愛せるのか不安でたまらなくなります。 単身赴任中の浮気も、妊娠中の浮気も、世の中には溢れかえっていて、 私の経験などは、単なる間抜けな妻のつまらないある日の話くらい なのかもしれません。 でも、私はこれを乗り越えないと、生きていけません。 どなたか、生きるためのアドバイスを頂けないでしょうか。 どうか、よろしくお願いします。助けてください。

  • 夫の気持ちがわかりません

    義母と接した後の夫の私への態度について、私ではどうにも腑に落ちないので客観的な意見をお聞きしたいと思い質問させていただきます。 以前から夫は義母と接すると急に私に対して態度が冷たくなります。私の人格を否定するようなことを言ったり私のあら探しをするようになります。 常日頃から義母には生活、子育てについての干渉を受け、最近では(伝わりにくいかもしれませんが、あくまで私の主観です)孫たちの母であり息子の妻である私を目の敵にしているような態度をとられています。 なので義母と接している間にやはり私の話をするなりしているうちに義母の感情に触発されてしまったのか、それともそれが夫の本心なのか、とても不安になっていました。 ある時、夫が半日義母と一緒に出かけた後、やはり不機嫌にだったので思い切ってその理由を聞きました。すると「そんなことを言っている自覚はなかった。親と一緒にいると何だかんだ言われて疲れるんだよ」と。 義母は62歳で車の運転もできます。ですが、義母からの要望があれば断らずに一緒に出かけるし、時には自分から誘って出かけていきます。そしてまた不機嫌になって帰ってきます。 「そんなに辛いのなら、一緒にいかなくてもいいのではないか」と言ったところ返答はありませんでした。 客観的に見て夫の心境はどうなのでしょうか。不機嫌な言動が私に対する本心なのか、本当に疲れているのか。 そして、介護などがまだ必要ではない親との買い物やドライブがそんなに疲れるものなのでしょうか。 纏まりのない文章で申し訳ありませんが、ご意見をよろしくお願いします。

  • 不倫夫の気持ちが分りません

    夫の不倫が分って別居してから3年になります。 子供が生まれて間もない頃でした。 夫からは不倫が分ってから離婚してほしいと言われています。 私は離婚するつもりはありません。 現在夫は相手とその子供と同棲しています。(相手はバツイチです) 不倫がバレてからの夫は喧嘩の度に「もう女として見れない、一緒にいても安らぎが無かった、お前には気持ちがナイ」等、突き放す様な言葉や冷たい態度などをされました。(一緒に暮らしていた時) でもお互い冷静に話しが出来るようになってからは、私の事は嫌いになった訳ではなく、ただ相手の方が好きだから離婚してほしい。 でも相手と再婚する気はない。 子供のことは「自分にとって1番大事だ、とても可愛い、自分の勝手でこんなことになったので出来る限りの事はしてやりたい」とは言っているものの、もう半年以上養育費も払ってくれていません。それに、会わせてほしいとも言ってきません。別に私は会いたいって言ってくれたらいつでも会わせると言ってあるのに。 相手の子供のことは可愛いとは思うけど、やっぱり自分の子供が1番だと言います。 言っている事とやっていることが矛盾していると思います。 私に対しても思わせぶりな事を言ったり、たまに相手の女性の愚痴等言ったりします。 夫の考えていることが全く分りません。どう思っているのでしょうか??

  • 夫の不倫相手からの電話やメール

    ある日突然夫の不倫相手から電話があり、一緒に暮らしていて子供もいると告げられました。 (夫、単身赴任中) 夫婦で話し合い、相手の女性とは養育費を毎月支払うことを条件に別れてもらいましたが、子供の事で何回か夫の携帯に連絡があるようです。 それから数ヶ月後、相手の女性から私の携帯にメールがあり、まだ一緒に暮らしていて、私と話がしたいというものでした。(夫、現在も単身赴任中) 夫に問いただすと、あれから全く会ってないし最近では電話もかかってこない。 私に対する嫌がらせだろうと言うのです。 夫を信じたいのですが、何度も裏切られている為信じることができません。 苦しいです。 仕事が激務な為日曜しか帰ってきませんが、家では良き夫で子供たちの良き父親です。 私たち夫婦は、時間をかけてやり直そうと2人同じ方を向いていると思っていましたが、もしかしたらまた騙されているのかも・・・という疑惑が拭えません。 もしもまだ続いているとしても、夫が「家族が大事」と言っている間は、離婚は考えていません。  心穏やかに過ごすにはどうしたらいいか、良きアドバイスをいただければと思います。

  • 夫が不倫しています。私は何をどうしたら。。。

    夫35私32子供2人小学生と幼稚園です。 去年冬頃、行動がおかしくLINEをチェックした所不倫している事が発覚しました。相手は同じマンションで、部屋が隣りです。 夫と同級生の女性です。 私は、夫に強く言える性格ではなく、何かと言いくるめられてしまいます。夫は自己中心的、自分が一番、自由が大好き、我慢はキライ....なタイプです。 LINEで発覚した時は、知らないふりを続け証拠を突き止めようと必死にがんばっていましたが、暖かくなるに連れて、2人で頻繁に外出するようになり、泊まりもありました。隣の部屋なので、行動がまるわかりです。その女性はバツイチ子持ちですが、子供は親の所などに預けています。私は自分で会ってる証拠さえつかめば、夫にも問い詰められると思っていましたが、子供も居るし、出掛けるのは急。。。思うように行かず、パニックになり始めバレないように振舞っていたのに、限界でした。多分、相手女性は気付きはじめていると思います。その頃から、頻繁だったのが一気に減りました。休日はなくなりました。でも、LINEはお休み(○・v・)ε・●)チュッ♪の可愛らしいスタンプが毎日。私はバレないように覗きこんで確認してます。仕事柄自由に出来るので、仕事中に会ってるのではないかと思います。 私は、今まで知らんぷりをし我慢してきましたが、相手が隣り、子供が同級生になります。私の下の子で、一年生になります。 一年生になったら、同じ地区で、登下校が一緒になり、仲良く遊ぶでしょう。それが、我慢できません。会わなくなったから、LINEだけだから。。と自分に言い聞かせても顔を合わせる事が多くなるのは目に見えています。 現時点で、LINE見たんだけど。不倫やめて。と夫に言うと携帯見た!?逆ギレし、離婚と言い出すでしょう。なるべく離婚は避けたいです。 知らないところで勝手にするのであれば、ほっておけます。近くが無理なんです!! 夫に言うと離婚となりかねないので、女性と1対1とはならないでしょうか? 自然と消えれば夫は追わないです!確実遊びです。女性は分かりませんが.... 内容証明に、夫には言わない、連絡取らないを記載して引越しか慰謝料を取りたいのが今の気持ちです。内容証明出す前に、夫に問うべきですか? 我慢し続けて、証拠を撮り損ねて1年になります。 来春小学校に上がるので、私も焦って来ているんだと思います。私が動かないと何も変わらないのも分かります。でも、何からどうやったら?が分かりません。出来れば、離婚しないでと思っていますが、揉めて慰謝料を貰い離婚になっても....とも思います。私の気持ちが曖昧な感じなのもわかります。我慢する事が当たり前になって、仕方ない....私が我慢すれば....という思いが強いです。 何をどうする?何から始める?アドバイスありましたら、宜しくお願いします。分かりづらい文章になってしまいましたが、長々と読んで頂きありがとうございました。アドバイスお待ちしております。

  • 不倫 こんな夫はずるい?

    私36歳、夫43歳、子供が2人います。 夫が職場の女性と不倫しています。 相手の女性は41歳、バツイチで子供が2人います。 夫は役職者で今回が初めての不倫ですが、相手の女性は今の職場は主人だけですが、今までの経験では主人で5回目の不倫になるそうです。 交際が始まって7ヶ月程ですが、先月、私にばれて主人は不倫を認めました。 夫も相手の女性もお互い本気になってしまっています。 夫が不倫を認めた時、私は夫を愛しているし離婚するつもりもないから夫の気持ちが戻るまで待ち続けると言いました。 その後は夫は以前より私や子供たちに優しくなり、私とは今まで以上に何でも話せる間柄になりました。 それでも不倫はまだ続いています。 月に2、3日は相手女性と同じ休日にして一緒に過ごしています。今日もその日です。 今の状況は正直言って私はつらいですが、私は夫を愛しているし、夫が私に対して愛情を少しでも持っているうちは、この家庭を壊したくありません。 不倫を認めてから1ヶ月ほどたち、このような状況で夫は、今後どうしていいかわからないと言っています。 夫のような考えはずるいと思いますか? 不倫している側、されている側からの両方のご意見を聞かせてください。