解決済み

動画と音声の合成

  • すぐに回答を!
  • 質問No.911360
  • 閲覧数5451
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

動画ファイルと音声ファイルを合成して、aviを作成したいのですが、そのようなフリーウェアはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
AVIUTLでできます、
完成済みのAVI(動画ファイル)の場合「映像を再圧縮しない」設定にすれば再エンコードせずに音声の結合ができます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (63/181)

TMPGEncというプログラムがあります。映像と音声を別々に合成できます。
ある程度の処理は可能です。
以前は、フリーウエアの部分はMPEG-1のみの対応でした。私も以前のものしか持っていませんでしたので、最新版をダウンロードしてみます。
補足コメント
yamada_hitoshi

お礼率 0% (0/2)

ご回答、有難う御座います。
TMPGEnc Plusの試用期限がすでに切れてしまったのですが、大丈夫でしょうか?
投稿日時 - 2004-07-01 18:53:57