• 締切済み

動画作成のため、flvencというソフトで動画と音声の合成をしたいので

動画作成のため、flvencというソフトで動画と音声の合成をしたいのですが、何度やっても途中で止まってしまいます。 フォルダ内にFLVのファイルはできるのですが、0バイトのままです。 ちゃんとflvencのフォルダ内にmp3とaviのファイルもコピーしてあるのですが……。 ご存知の方、教えてやってください。宜しくお願いします! ※ちなみに動画作成で参照したのは、ニコニコ動画の教祖様の高画質動画作成です。

みんなの回答

• nixaht
回答No.1

flvencは使ったことがありませんが、aviのコーデックは何になっていますか。H.263かVP6でないとflvコンテナに入りませんよ。 コーデックを調べる http://mediainfo.sourceforge.net/ja