• 締切済み

写真と音声を結合して動画ファイルにできるフリーソフトってありますか?

写真(jpg,bmp等)と音声(mp3,wav,wma等)を結合して動画ファイル(flv,avi等)にできるソフトってありますか?(できれば98SE対応の…)

みんなの回答

• tokpy
回答No.1

直接の答えでなくてごめんなさい。 Win98時代のPCは処理能力が低いです。CPUは遅いし,メモリも少なく,ハードディスクの容量も少ないので,今のPCとは段違いに処理能力が低いです。 静止画とは異なり,動画はファイルサイズが大きくなります。ですから,それなりの能力のあるパソコンを使わないとデータの処理ができません。Win98マシンでは動画の再生でも厳しいくらいですし,OSの安定性もWindows NT系(2000,XPなど)より劣ります。 編集をお考えなら,Win98マシンで行うことは考えずに,ローエンド(一番安い)PCでも良いので新品を買ったほうが良いと思います(動画の編集をするならそれなりの処理能力があったほうが良いので,必ずしもローエンドマシンで満足できると言っているわけではありません。あくまでもできるかできないかという次元の話です)。