• ベストアンサー

雪降る今日、霜焼けになった人いますか?

te_3000の回答

  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)
回答No.2

しもやけ、ほとんどなったことがないですね~ 冬は湯たんぽがかかせないです。あったかいお布団で、寝心地、最高です。おすすめですよ(^^)

oyatsuya
質問者

お礼

湯たんぽって、買ったことなかったです。 薬局に売ってるかな・・あ・ネットで!

関連するQ&A

  • ひどい霜焼け

    霜焼けがひどくて両足の指、全てが霜焼けになってしまいました。歩くと痛くて毎日の通学が辛いです。 霜焼けが少しでも改善する方法は、ありませんか?

  • 足のしもやけ

    足のしもやけ 数日前から、両足の指が腫れて赤くなっており、痛痒い感じがしています。しもやけかと思うのですが、いい治療法はありますか。ご存知でしたらご助言ください。

  • しもやけ

    子供の足の小指がしもやけでかゆみがひどいのですが,早く直す方法があれば色々教えて下さい?

  • しもやけ

    産まれてこの方、しもやけなんてほとんど無縁の結構、血行の良い体だったのに、今冬、足の指のしもやけ症状に悩まされっぱなしです。 思えば、36.4度の平熱が気付いたら35.8度に下がり、寒冷地の底冷えする厨房で薄着でも平気だったはずが、気付いたら「寒い」と口走るようになっていて…。 この3月になってからも、新たなしもやけが…両足の指が痛痒くて笑い出しそう…気をそらすのもタイヘンです。 どうすれば治るのでしょうか? しもやけに悩まされた事が無いもので、この痒みに、ほとほと閉口しています。 平熱を戻すの?…それって何か方法があるの?どうすれば良いの? しもやけの対処方法って?? 治ったと思ったら、また復活したり…しつこくて侮れません。 恐るべし、しもやけ…。 どなたか、しもやけ初心者にアドバイスをお願いします。

  • しもやけ??

     実は、2~3日くらいまえから、右手中指の第二関節あたりが(腫れて)ふとくなっています。 私は冷え性で、この時期よくしもやけができるんです。いつも温湿布を貼ったり、マッサージをした りして大体治るんですが、それをしたところ少し膨れてしまいました。(ちなみに今年はしもやけになっていません) 左手や他の指は冷たいのですが、この指は暖かい(もしくはぬるい?)です。   考えすぎかと思うのですが、ちょっと気になったので質問させていただきました。  

  • 足のしもやけがひどいです。

    足のしもやけがひどいです。 小学四年の娘ですが、両足の薬指と小指がパンパンに赤黒くはれてしまい、表面がかさぶたのようにひび割れかけている指もあります。 家では暖房もしているし、冷やすことはありませんが、学校では廊下側の寒い席に座っていて、とても足が冷えるようです。 靴下ははいています。上靴のサイズもちゃんと合っているはずです。 昔、私の子供の頃には、母が針で患部を刺して、血を絞り出していました。(私もかつてしもやけの常連でした) 「悪い血を出せばよくなる」と母は言っていましたが、さすがにこれは、ダメですよね。 私は娘の足指でそっとマッサージをしていますがなかなかよくなりません。 なにかいい対処法、予防法などありましたら、教えてください。

  • しもやけ?

    朝起きると、右手の人差し指の関節がむくんでいました。 手でマッサージすると赤くむくんでしまったので、しもやけだと思います。 その後、親指の下のぐらいから手首まで(筋肉?)あたりが両手共に腫れているのに気付きました。 色も少し赤紫黒い感じで、押すと痛みがあります。 同じくマッサージすると赤くなり、余計に腫れてしまいます。 ただの、「しもやけ」なのでしょうか? 皮膚科に行くべきでしょうか?

  • しもやけ??

    こんにちは。 3~4日まえくらいから足の小指辺りが痒くなり始めました。しばらくしてから、だんだん回りに広がった来ていたがゆくなってきています。 今では、足の指の裏辺りまで広がってきています。 更に指の間に水泡みたいなのが出来てきていて、歩くと少し痛いのです。 最初はしもやけかな?と思っていましたが、水疱ができてるので、水虫かなとも思うし・・ 10年前くらいまではしもやけが出来ていたので、またそうくらいに思っていたのですが、違うのでしょうか?? どなたか同じような症状の経験した方いませんか?

  • しもやけになったのはいつが最後ですか?

    私が子供の頃(約30年前)はあかぎれやしもやけの子が多かったと記憶していますが、今日日の子、特に平成ちゃんでしもやけに罹った子はおるんでしょうか? 特に足の小指が痛痒い感じで、指に糸をぐるぐる巻きにして、さながらボンレスハム状態のところにマチ針をぶちゅーして黒い血をどばーっと出して治していたもんです ミナさんは如何ですか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • しもやけが悪化してるんですけど。

    手の中指、薬指にしもやけが できてしまって、 悪化してきて水ぶくれになり つぶれそうになってます。 ちょっと当たると痛くて、 家事をするのに痛くて なかなかできません。 治療法とかありますか? こんなに悪化したのは 初めてで困ってます。 回答お願いします。