KB3112343インストールでWindows10以外でも確認が速くなる?抑止も一時的?

このQ&Aのポイント
  • KB3112343はWindows10以外でも確認が速くなりますか?抑止も一時的なのでしょうか?
  • 現在非表示にしているKB3112343ですが、入れた方が良いかどうか悩んでいます。WindowsUpdateやPCの起動時の自動確認が遅い場合、KB3112343をインストールすることで問題が改善される可能性があります。
  • KB3112343のインストールはWindows7にのみ適用されますが、確認が速くなる効果があります。ただし、抑止は一時的なものであり、問題が再発する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

KB3112343インストールした方が良いですか?

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3112343(詳細です) *Windows10にする気は無いです!! 入れた方が(確認(?))が速くなる?入れるとWindows10?抑止をしていれば大丈夫?しても一時的? ・・・(重要)ですし入れた方が良いかな?とは思うのですが・・・現在(非表示)にあります。 今月のWindowsUpdate、PCの起動時の自動的な確認に(20分)、CPU(svchost.exe)が49%から下がりませんでした!!先月は20分から1時間かかっていました。様子見中の4~5日間。 入れなくても問題ないものでしょうか? 入れると確認が速くなりますか?(Windows7だけのようではありますが) *今月の不具合情報もありましたら、そちらも「よろしく、お願いします!!」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

現在、win7 pro 64bitですが、昨年の12月15日に、32bitから64bitへの切り替えリカバリーを行って、その際に、SP1以降の更新プログラムをすべて適用し、その後に、通知領域にwindowsのアイコンが出たので、すぐにKB3035583を一旦削除して、再度、更新プログラムの確認を行ったら出てきたので、非表示(次のページのKB2952664は適用したまま)にし、 http://blog.goo.ne.jp/kzstock/e/9035a95d465fa7d1a17ac0ff2f8779d0 また、同時に、次のページの「グループポリシーからブロックする方法」で、win10へのアップグレードの抑止をした状態にしています。 (「Windows 10」の無料アップグレードをあえて阻止するという選択肢) http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1507/24/news074.html で、このKB3112343はリカバリー時に適用していますが、現在まで、何の音沙汰もありません。 アップグレード阻止措置後、1ケ月経過してもアップグレードへの動きについては特に問題ない状況ですから、適用してもよいと思われます。 なお、Windows Updateの設定は、以前から「更新プログラムの確認は行うが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」にしています。 (「Windows 10」へのアップグレード、来年には「推奨される更新プログラム」に“格上げ”へ) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1511/02/news076.html

gozyou3553
質問者

お礼

ローカルグループポリシーで「有効」にしていました! これをしていれば、インストールしても問題ないのですね!! *WindowsUpdateの「更新プログラムの確認」??PC起動時の自動的にされる確認、CPUはどの位で下がりますか??今日は昨日より10分も遅く38分もかかりました!! *インストールによってそれが、速まるという事はあると思われますか? *またしなかったら問題はありますか?(重要)だから問題なければした方が無難ですかね? 「何時もありがとうございます!!」

gozyou3553
質問者

補足

インストールする場合、今月のより前にインストールした方が良いのでしょうか? つまり先に1つだけしてから、今月のをインストール。

その他の回答 (3)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No3です。 >KB3112343は(非表示)にしていました。先月来たものです。 win7 64ビットで、12月15日の切り替えリカバリー時に適用されていますが、それ以後は同じものはきていません。 同じ番号の場合は、アップデートで出てくるものもありますし、同じものが既に入っている場合は、「既に適用されている」と出るはずです。 ちゃんと処理してくれますよ。 >更新プログラムの確認の速さが速まるかどうか? 更新プログラムの確認時間は、過去の適用分をスキャンして、漏れている更新プログラムがないかその都度確認するので、所要時間の違いは、個々のPCの履歴(購入後1年なのか、3年なのかなど)によります。 その意味では、自分のPCで劇的に変化することはないと思います。 なお、KB3112343については、前記の確認時間との関係はなく、次のような記事があるので、win7をずっと使い続け、Win10へのアップグレードをしないのでしたら、適用することはないと思います。 (来年から始まるWindows 10への強制アップグレードの準備パッチ配布) http://solomon-review.net/windows10-kb3112343-kb3112336/

gozyou3553
質問者

お礼

え~とですね・・・先月来たものと今月来た更新を一緒にインストールして良いのでしょうか?順番がおかしくなって不具合などが起きないかが心配なのです。先月のを先にしなければならないのではないかと。 ・・・KB3112343しなくても良かったのですね(泣)してしまいました~!!先ほどして戻ってまいりました! *しても大丈夫なんですよね?別にアンインストールしなくても?? 先にKB3112343だけをインストールし(今すぐ再起動)と出たので再起動、やはり20分位CPUは下がりませんでした! CPUが0になってからKB2952664以外の11個をインストールしました。10分くらいで終了しました。すべて成功でした。「更新プログラムの確認」をしてみた所、無かったせいか速かったです。私が検索しているとインストール後KB3035583がまた出て来た人がいたそうで・・・先月はインストールしてから数日後来ていたので、また来るのではないかと心配です。 「ありがとうございました~落ちつきました。相手して下さり、感謝しています!!!」

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No1です。 >つまり先に1つだけしてから、今月のをインストール。 意味が判りませんが、勝手に重要(推奨される分も含む)の区分の更新プログラムを「自動更新」する設定でなければ、その都度、通知がきた順に判断して適用すればよいです。 グループポリシーでの回避措置をされているのでしたら、KB3035583に気をつけて、自動更新の設定でなければ大丈夫です。 >PC起動時の自動的にされる確認、CPUはどの位で下がりますか?? 過去に、気になったことはないので、問題ないレベルでしょうね。 >インストールによってそれが、速まるという事はあると思われますか? 確か、1月定期ではトータル128MBあったと思いますが、更新プログラムの数や大きさなどが、その都度異なるので、判断できないでしょう。 いつも、一番処理に時間がかかっているのは、毎月入っている「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」(KB890830)だと思います。 PC内のスキャンを適用時にやっていますから。 「更新プログラムの確認は行うが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」設定にしているので、更新プログラムの確認通知があれば、特段の都合が悪くなければ、即時に手動で更新プログラムのダウンロードとインストールを行っているのですが、この場合、他の作業は行わないでスムーズに更新適用が行われるよう監視しています。

gozyou3553
質問者

お礼

確認してからダウンロードもインストールもする設定にしています。 KB3112343は(非表示)にしていました。先月来たものです。 なので・・・先にこれをインストールし、今月のをインストールした方が、順番的には良いのかな?っと、順番は大事かと思ったのですが。一緒にしても、向こう?がちゃんと判断してインストールをするのでしょうか?? PC起動してからの確認、気にならないですか・・・それは個人によっても違いそうですね。20分から40分CPUが0にならないのは、遅いのでしょうか?それが普通?正常?でしょうか・・・? インストールの速さではなく、更新プログラムの確認の速さが速まるかどうか?が気になります!? インストールは最近長いと感じた事はありません。

回答No.2

>*Windows10にする気は無いです!! 絶対にインストールしない方が良い。 私はうっかりインストールしてしまいました。 (マシンはWin7Pro32bitですが) インストール後のWindowsUpdateにオプションへデフォルトで チェックマークが付き、Windows10Proへアップグレードする が表示されるようになりました。 チェックを外して更新プログラムの非表示をしても1分以内にまた、 自動的に元の状態に復活してしまいました。 ネットで探して何とか削除しましたので、インストールしない方が よいです。

gozyou3553
質問者

お礼

まだまだ問題があるのですね!! 元に戻すという質問を見かけますしね~ 非表示にしたのに戻るとか・・・なんでやねん!(苦笑)って感じですね!!私も同じマシンですが、そのような事は今の所無いようです(不安) *「この更新プログラムには気をつけろ!!」というものは無いですか?? ちなみにKB3035583とKB2952664だけには気をつけてます。

関連するQ&A

  • KB3138612 Win7の確認が速くなります?

    https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3138612 (詳細情報)ですが・・・解りません。 http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/2016_03_windows_update.html 「「更新プログラムの確認」に時間がかかる問題が解消されます。」と書かれています!! http://winveg.com/win/kb2952664-kb3138612-windows-7-update-02-mar-2016/ 「最近の Windows Update クライアントには、余計なお世話を追加してきます。」おそらくWindows10関連の追加ではないかと思われます。 Windows10にはしないので、次回からWindowsUpdateクライアントの更新はしないようにしようと思っていたのですが・・・ ○Windows7で本当に確認が速くなるなら、インストールしようかと思いますが・・・今度こそ本当に速くなると思われますか?? 毎月の更新時PCを立ち上げると、1時間以上位CPUが下がらない時もあります!!短くても20分~40分です。 「よろしく、お願いします!!」

  • KB3161608 インストールしますか?

    https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3161608(詳細情報) http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1058661557.html ロールアップのようでその中に「KB3161647」Windows Updateクライアントがあるようです!! クライアントにはWindows10の何かがプラスされているそうで・・・? (Windows10にする気がありません) Windows Update エージェントを4月から更新すると、Windows10のアップグレードの更新プログラムが、オプションで来るとか?来ないとか?? ↑クライアントをインストールすると、一緒に更新されてる気がします!! オプションなので入れなくても良いのはまあ・・・解ってはいますが、色々入ってるようで・・・クライアント以外のものに、大事なものがあるのではないかとも思ってしまいます!! どうされますか?どういう人が入れるのでしょうか?

  • KB3185330かKB3192391のどっち??

    先ほど質問を投稿しましたが、しなおしました。先ほどのは削除済です。 KB3185330には今月のセキュリティ更新だけではなく、9月のKB3185278も付いてくるらしく??私は非表示にしています。 Windows Update カタログのKB3192391というのが、KB3185330の10月分のセキュリティ更新だけらしい?(苦笑)です。 http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1061666005.html このページのKB3192391の「ファイル直リンク 32bit」をクリックすると 「オブジェクトはadd Event Listenerプロパティまたはメゾットをサポートしていません」 と出ました!! *大丈夫なのでしょうか??どういう意味なのでしょうか? https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/323166 このページの「Windows Update カタログにアクセスするには、以下のマイクロソフト Web サイトにアクセスします。」をクリックしても、下のほうに(プライバシー 使用条件 ペルプ)とクリックできるのはこの3つだけで・・・青いページが開くだけです。 *どうしたらKB3192391をインストールする画面にいけるのでしょうか?? 先ほどの質問(上の2つ?)後「ダウンロードセンター」で検索し https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=53995 を見つけました。 私はWindows7の32bitで、こちらで大丈夫でしょうか? 来月からも同じ悩みが出て来そう・・・ですよね?だとしたらもうそのままKB3185330を入れるべきか?KB3192391を入れるか・・・悩んでいます!! KB3185330には問題は無いのですよね??自分で決める事なのでしょうが・・・ 皆様はどうされているのでしょうか?? 「よろしく、お願いします!!」

  • KB3075851とKB3078601大丈夫ですか

    KB3075851 「WindowsUpdateメモリーリーク(?)問題解消用パッチとWindows10関連の混成(?)」 「アンインストールすると、履歴が消える」 「ブルースクリーンになった」などなど・・・ KB3078601 「IEが立ち上がらなくなる」 ○私はまだ今月の更新をしていないのですが、CPUが30分以上49%から下がりません!これは更新していないからですよね?累積的な・・・をインストールしたら、下がるのでしょうか?累積的なに、不具合は無いでしょうか?無いなら先にしたいと思いますが?? それともNET.Frameworkのせいでしょうか?これに問題はありましたか?? *他に、不具合・問題のある更新プログラムはありますか?失敗する・単独が良いなど他、ありましたら、お願いします!! 私はWindows7 32bitで、Windows10にする気はありません! IEが使用できなくなると、非常に困ります!! インストールされた方、まだな方、非表示にされた方・・・教えて下さい!! 「よろしく、お願いします!!」

  • KB5004476について

    Win10 21H1 PCでKB5004476がオプションのWindowsUpdate更新プログラムとして更新とセキュリティ→WindowsUpdateの画面に表示されております。XBOXのゲーム関連の修正パッチだそうで、私はゲームしないのでインストールする必要性がありませんが、Windows10 64bit HOME 21H1バージョンなので、最大35日間はインストールを延長できます。35日目になればまた35日延長することが可能ならば、7月の第二週目のMSのWindows10の定例更新日に新しい更新プログラムが適用され、このパッチはインストールしなくて良い、もしくは表示されなくなるかもしれません。ProではなくHOMEユーザーなのでKB5004476の適用を延々と延ばしておけば宜しいか?

  • [KB18522]がインストール出来ません?

    機種:東芝 REGZA PC D712/V3GWS OS:Windows 8 64ビット -------------------------------- Windows Update で、フラッシュプレーヤーのアップデート[KB18522]がインストール出来ません。 インストールすると[インストールされました]という表示は出るし、[更新履歴]でも[成功しました]となっているのですが、再度[更新プログラムの確認]を実行すると、また[KB18522]が検出されます。 東芝のサポートに問い合わせました。担当者の指示で[インストールされた更新プログラム]を開いてみると、[KB18522]がありません。そこでMSのDLセンターからDLした[KB18522]のインストールを試すことになったのですが、今度は[お使いのコンピューターにはインストールできません。]という表示が…。どうすればインストール出来るのでしょうか?

  • Windowsインストーラー3.1(KB893803)がインストール出来ません

    http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=889482fc-5f56-4a38-b838-de776fd4138c&DisplayLang=ja 上記のアドレスからWindowsInstaller-KB893803-v2-x86.exeをダウンロードして実行してみたのですが、「アクセスが拒否されました」と表示されてインストール出来ません。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20031202145419953?OpenDocument&ExpandSection=2 (開くと印刷メニューが出るのでお手数ですが閉じて下さい) 上記のsymantecの「Windows Installerを再インストールする方法」を試してみたのですが、「アクセスが拒否されました」と同じ様に表示されてしまいます。 何か解決策は有りませんでしょうか? インストールは全て管理者権限で試しています。OSはXPSP2Proです。 どうか宜しくお願いします。

  • (KB909520)は必要か?

    WindowsUpdateのカスタムインストールのアクセスすると、 (KB909520)というものが出てきます。 調べてみると、スマートカード・・・・というものです。 http://support.microsoft.com/?kbid=909520 私の環境は、XP/Home SP3 使っているカード類は、 PCカード SD(mini/micro)カードだけです。 このインストールはするべきか、不要なのか、アドバイス頂けると幸いです。

  • KB4055532はどうしたら良いのでしょうか??

    NET.Framework 4.7.1はインストールしていないと思います。 http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1068763395.html#more ココではKB4055002が悪さをしているとあります。 だとしたら、(1)KB4054998とKB4054995をインストールしたら良いのでしょうか?? https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4074906/typeinitializationexception-or-fileformatexception-error-in-wpf-apps-t マイクロソフトの回避方のページです。 私はまだKB4055532をインストールしていません。<チェックが入っていません。> ので、(2)KB4054183をインストールすれば良いのでしょうか?? (3)、(1)と(2)のどちらかをインストールすれば、KB4055532はインストールせず(非表示)にしても大丈夫でしょうか?? (4)それとも別の方法がありますか?? 「よろしく、お願いします!!!」 Windows7 32bit(×86??)です。IE11です。

  • Windows10予約(KB3035583消えない

    http://leemanparadise.com/neta/post-855/ Updateで入ってしまうWindows10予約(KB3035583)プログラム。 不要なので、上記URL等(他にもいくつかありますが、内容はほぼ同じ)を参考に、アンインストール&非表示の処置をしたのですが、2-3日するとまたいつのまにか現れてしまいます。 ・GWX.exeを終了 ・KB3035583 をアンインストール ・Windowsupdateを実行 ・候補の KB3035583を非表示にする 完全に再表示させないようには、どうすればいいでしょうか? Windows7professional 32bitです。