• 締切済み

同じパッチが繰り返し表示される

お世話になります。 今月リリースされたKB2839229を適用しても、再度MicrosoftUpdateを実施すると出てきます。 アップデート中は特にエラーにはならず正常に完了しているように見受けられます。 更新履歴を確認すると「成功」とは表示されているものの、コンパネの「プログラムと機能」の一覧にKB2839229がありません。 機種:DELL Optiplex7010 OS:Windows7 Professional SP1 同機種が複数台あるのですが、それらは問題無く適用されており「プログラムと機能」の一覧にも表示されております。 試したこととしては、  ・アンチウイルスソフト(McAfeeVirusScanEnterprise)を無効にして実施   ⇒ 状況変わらず。  ・MicrosoftUpdateからではなく個別にKB2839229をダウンロードして適用   ⇒ 正常にインストールされたように見受けられるがNG  ・Fixitを実施   http://support.microsoft.com/kb/910339/ja   ⇒ 状況変わらず。  ・システムの復元後、再度アップデート   ⇒ やはりKB2839229だけ適用されず。  ・MicrosoftUpdateをいったんWindowsUpdateに変更し実施   ⇒ 状況変わらず。  ・(あまり関係無いとは思いますが念のため).NET Frameworkの修復   ⇒ Microsoftより提供されているNetFxRepairTool.exeを使って修復するも、状況変わらず。 といった感じです。 原因としてはどのようなことが考えられますでしょうか。 また上記対処法以外に何かございましたら、ご教授頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q8132056.html Winのアップデートとキングソフトの関連で6月12日障害が出ています。 Winの基本部分なのでだと思います。 ほとんどの質問が関連しているようです Win7ですが様子を見てください。

naoto0216
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 当該パッチにより、再起動を繰り返すやブルースクリーンになるなどの情報は把握していたのですが他のPC(同機種)では問題無くインストールできており、また、当該PCにはキングソフトのセキュリティソフトはインストールされてないことから、関係無いものだと認識しております。 どちらにしても当該パッチは問題あるようなので、しばらく様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう