Windows7の確認が速くなる?

このQ&Aのポイント
  • Windows7の更新プログラムをインストールすると、確認が速くなるという情報があります。具体的な効果は不明ですが、詳細情報を参照してください。
  • Windows7の更新プログラムの中には、余計なお世話をするものもあるようです。ただし、Windows10には関連しないようです。
  • 質問者はWindows7で更新時にCPU使用率が長時間高くなる問題に悩んでいます。Windows7の更新プログラムをインストールするか検討中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

KB3138612 Win7の確認が速くなります?

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3138612 (詳細情報)ですが・・・解りません。 http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/2016_03_windows_update.html 「「更新プログラムの確認」に時間がかかる問題が解消されます。」と書かれています!! http://winveg.com/win/kb2952664-kb3138612-windows-7-update-02-mar-2016/ 「最近の Windows Update クライアントには、余計なお世話を追加してきます。」おそらくWindows10関連の追加ではないかと思われます。 Windows10にはしないので、次回からWindowsUpdateクライアントの更新はしないようにしようと思っていたのですが・・・ ○Windows7で本当に確認が速くなるなら、インストールしようかと思いますが・・・今度こそ本当に速くなると思われますか?? 毎月の更新時PCを立ち上げると、1時間以上位CPUが下がらない時もあります!!短くても20分~40分です。 「よろしく、お願いします!!」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>毎月の更新時PCを立ち上げると、1時間以上位CPUが下がらない時もあります!!短くても20分~40分です。 通知だけもらうように設定されていると思いますが、Win7 pro 64bit(8GB)で起動時に更新確認が始まって、定期の新着の更新があった場合は、1つのsvchost.exeが概ねCPU使用率25%くらいで推移しますね。 時間的には、そうですね、書かれたような長時間ではないです(余り気にならないので記憶が薄いですが、10分前後でしょうか)。 >「更新プログラムの確認」に時間がかかる問題が解消されます 私は、現状で特に問題があるとは思っていないので、非表示にしていますが、試しに入れてみて確認したらいかがですか。 変化を体感できるかどうかですが、余り変化が感じられないのでしたら、プログラムと機能の導入した更新プログラム一覧からアンインストールもできますから。

gozyou3553
質問者

お礼

そうなんですよね~しかし「更新プログラム」が無い時の確認は、長くないのです!! なので・・・入れるとしたら、今月の更新が来る前にして見るのが良いのかな~と自分でも思ってはいますが・・・事前に解ることにこした事はなく、解りませんよね~~? 長いのは毎月の更新時、更新プログラムが来て更新するまでの間(何日か様子見しています)が、長いです!!今しても変化は解りませんよね?おそらく・・・

gozyou3553
質問者

補足

非表示にしていたKB3135445が消えていました!! コレは先月のWindowsUpdateクライアントですよね?コレが消えたという事は・・・ KB3138612は、同じものではないですよね?置き換え?? KB3135445はWindows10と関係がある・・・と見た(?)気がして・・・心配になって来ました。

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No1です。 >非表示にしていたKB3135445が消えていました!! オプションから「推奨」になったような話がありますが、Wi7 64ビットで、私は、そのまま非表示で残っていますよ。 http://run-tomorrow.com/%E3%80%90windows-10-%E7%84%A1%E5%84%9F%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%912016%E5%B9%B42%E6%9C%88%E3%81%AE%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%83%BB%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88-2/ 「プログラムと機能」の「インストールされた更新プログラムを表示」で確認されましたか? いずれにしても、アップグレードをブロック(阻止)しているのでしたら、そんなに気にしなくてもよいとお思いますよ。

gozyou3553
質問者

お礼

非表示にしていて、インストールはしていないので「インストールされた更新プログラムを表示」にはないと思いますが・・・履歴にもありませんし~検索してみましたが、ありませんでした!! そうなんですよね・・・ありがとうございます! KB3138612、火曜の夜に入れてみて様子見をし、更新プログラムをインストールする前に効果が無かったら、アンインストールしようかな~と今は考えています。

gozyou3553
質問者

補足

KB3138612 消えた~昨日しておけば良かった?明日(重要)で来そうですよね??・・・1つだけして見るしかないでしょうかね??はあ~ダウンロードセンターにはあるのかな??

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

私もWin7でKB3138612インストールしましたが。 ちょっと早くなったような感じです。

gozyou3553
質問者

お礼

速くなったと解りますか!? ・・・更新プログラムが無くとも、確認をすると長かったって事なのでしょうか? 私は無いと短いです。ですが、毎月の更新時だけが長いです!! 私が貼ったページ2番目に「エラー800700Eが頻発する問題が暖和する」が追加されていましたが、私はこのエラーは無いです。 ・・・私にも必要な更新ですよね??毎月の更新時に、CPUが1時間位下がらないのは問題があると言って良いですよね?コレは(確認が遅い)と言って良いですかね??

gozyou3553
質問者

補足

非表示にしていたKB3135445が消えていました!! コレは先月のWindowsUpdateクライアントですよね?コレが消えたという事は・・・ KB3138612は、同じものではないですよね?置き換え?? KB3135445はWindows10と関係がある・・・と見た(?)気がして・・・心配になって来ました。

関連するQ&A

  • Win7 WindowsUpdateについて

    WINDOWS7Proです。 しばらくPCを使っていなかったのでWindowsUpdateを実行しても「更新プログラムを確認しています」の表示が3時間以上も続いたままです。 いろいろサイトを見て試したのですが現状変わりません。コンポーネントやサービス等々でいろいろ考えられることがあると思いますが、まったくわかりません。どうしたらよいか教えてください。 試したこと・・・。 Windows Update のコンポーネントを自動的にリセットする ・https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/971058 ディスククリーンアップ ・http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/not_proceed_update.html Windows 7 for x64-Based Systems 用セキュリティ更新プログラム (KB3177725)のインストール ・https://www.microsoft.com/ja-jp/download/search.aspx?q=KB3177725 Windows 7 for x64-Based Systems 用セキュリティ更新プログラム (KB3172605)のインストール ※インストールしようとしたのですがKB3177725はインストールできたのですがKB3172605はインストールできませんでした よろしくお願いします

  • Win10で[KB4524147]を適用したら・・

    PC:Panasonic CF-SZ5 OS:Windows10 Pro 64bit ver.1903 10/4にWindows Updateで”2019-09 x64 ベースシステム用 Windows10 version 1903の累積更新プログラム[KB4524147]”を適用したら、[設定]が全部青色一色で設定ができなくなってしまいました。 (添付ファイル参照) いろいろネットを検索したところ、下記サイトを見つけました。 Windows 10の累積アップデートKB4524147でインストールやスタートメニューに関する不具合が報告 https://www.softantenna.com/wp/windows/windows-10-kb4524147-install-and-start-menu-issues/ 皆様のところはこのようなことはありませんか? このままだと[設定]が使えませんので、下記サイトに従って事なきを得ました。 Windows 10: 問題を起こした更新プログラムやドライバーを Windows Update で一時的にインストールされないようにするツールの紹介 https://msrc-blog.microsoft.com/2015/07/30/windows-10-windows-update-12/

  • KB3161608 インストールしますか?

    https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3161608(詳細情報) http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1058661557.html ロールアップのようでその中に「KB3161647」Windows Updateクライアントがあるようです!! クライアントにはWindows10の何かがプラスされているそうで・・・? (Windows10にする気がありません) Windows Update エージェントを4月から更新すると、Windows10のアップグレードの更新プログラムが、オプションで来るとか?来ないとか?? ↑クライアントをインストールすると、一緒に更新されてる気がします!! オプションなので入れなくても良いのはまあ・・・解ってはいますが、色々入ってるようで・・・クライアント以外のものに、大事なものがあるのではないかとも思ってしまいます!! どうされますか?どういう人が入れるのでしょうか?

  • windows10  KB5007253

    windows10 追加のオプション KB5007253 インストール不可 共有プリンターで印刷、再インストールができなくなり KB5007253 インストール試みましたが 「この更新プログラムはお使いのコンピューターには適用できません」 と表示されインストールできません。 原因、対処方法を教えてください。 行った作業の流れ ・Windows Update 「最新プログラムのチェック」を行いupdateを実施。 ・更新の履歴 で     x64ベースシステム用Windows 10 Version21H1  であることを確認 ・https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB5007253  より 2021-11x64ベースシステム用Windows 10 Version21H1の累積更新プログラム(KB5007253) をダウンロードしインストール ・「この更新プログラムはお使いのコンピューターには適用できません」発生。

  • KB3065988

    7月15日のWindowsUpdateで重要な更新が20有るとあったので 更新後確認したら、KB3065988は推奨となっていました。 私の場合Windows10になったら非常に困るので、この間の質問で、やっとKB3035583を非表示に成功したのですが、またもや引っかけプログラムの可能性が濃厚です。 KB3065988を検索で調べたのですが何だか分かりません。 どうか分かり易く教えて下さい ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • KB3075851とKB3078601大丈夫ですか

    KB3075851 「WindowsUpdateメモリーリーク(?)問題解消用パッチとWindows10関連の混成(?)」 「アンインストールすると、履歴が消える」 「ブルースクリーンになった」などなど・・・ KB3078601 「IEが立ち上がらなくなる」 ○私はまだ今月の更新をしていないのですが、CPUが30分以上49%から下がりません!これは更新していないからですよね?累積的な・・・をインストールしたら、下がるのでしょうか?累積的なに、不具合は無いでしょうか?無いなら先にしたいと思いますが?? それともNET.Frameworkのせいでしょうか?これに問題はありましたか?? *他に、不具合・問題のある更新プログラムはありますか?失敗する・単独が良いなど他、ありましたら、お願いします!! 私はWindows7 32bitで、Windows10にする気はありません! IEが使用できなくなると、非常に困ります!! インストールされた方、まだな方、非表示にされた方・・・教えて下さい!! 「よろしく、お願いします!!」

  • KB3083710インストールしなくて良いですか?

    WindowsUpdateのクライアントの更新のようです(?) これは問題があった(?)KB3083324(非表示にあり)の、置き換えと書かれているページがありました。  *今回は問題ないのでしょうか? 同じページで、現在問題がなければする必要は無いとありました。  *これはUpdateに問題が無ければという事で良いのでしょうか? しかし・・・定期更新前には良いや、いくつかの改良が含まれているとも、違うページではありました。 クライアントとは?と検索すると・・・よくは解りませんでしたが、大事っぽく感じました! ○しなくても問題ない更新なのでしょうか?○ 今後のため・セキュリティのためには、しておく方が良いですか? 毎回毎回「すみません!!」「お願いします!!!」

  • KB3185330かKB3192391のどっち??

    先ほど質問を投稿しましたが、しなおしました。先ほどのは削除済です。 KB3185330には今月のセキュリティ更新だけではなく、9月のKB3185278も付いてくるらしく??私は非表示にしています。 Windows Update カタログのKB3192391というのが、KB3185330の10月分のセキュリティ更新だけらしい?(苦笑)です。 http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1061666005.html このページのKB3192391の「ファイル直リンク 32bit」をクリックすると 「オブジェクトはadd Event Listenerプロパティまたはメゾットをサポートしていません」 と出ました!! *大丈夫なのでしょうか??どういう意味なのでしょうか? https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/323166 このページの「Windows Update カタログにアクセスするには、以下のマイクロソフト Web サイトにアクセスします。」をクリックしても、下のほうに(プライバシー 使用条件 ペルプ)とクリックできるのはこの3つだけで・・・青いページが開くだけです。 *どうしたらKB3192391をインストールする画面にいけるのでしょうか?? 先ほどの質問(上の2つ?)後「ダウンロードセンター」で検索し https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=53995 を見つけました。 私はWindows7の32bitで、こちらで大丈夫でしょうか? 来月からも同じ悩みが出て来そう・・・ですよね?だとしたらもうそのままKB3185330を入れるべきか?KB3192391を入れるか・・・悩んでいます!! KB3185330には問題は無いのですよね??自分で決める事なのでしょうが・・・ 皆様はどうされているのでしょうか?? 「よろしく、お願いします!!」

  • Win10 20H2 KB更新プログラム

    3月から4月に配信された20H2のWindowsUpdate更新プログラムを教えてください。KBから始まるものです。多少不具合報告があった2つのKB更新プログラムの番号が知りたいのです。インストールされているかどうかの確認です。宜しくお願いいたします。WindowsUpdateカタログから検索する方法があれば教えてください。

  • KB3147071

    OS Win8.1です。 Windows Updateで設定を「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールは選択する」にしてあります。 4/13定例のUpDateで重要な更新13個だったのに、更新履歴を見たらKB3147071は推奨でした。 Win10に誘導するプログラムKB3035583が重要にまぎれていたのと似ています。KB3147071は何をするプログラムでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。