• ベストアンサー

隠蔽罪についてです。

宜しくお願いします。隠蔽罪とは具体的にどのような犯罪になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのような罪名は存在しませんので罪に問われることはありません。 安心してください。

prorroga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.2

隠蔽罪という名前の法律はありませんが、同種として 刑法 第7章 犯人蔵匿及び証拠隠滅の罪 http://www.houko.com/00/01/M40/045.HTM#s2.7 信書隠匿罪 第263条 http://www.houko.com/00/01/M40/045.HTM#s2.40 似たようなものが他にもあるかも? 隠蔽とは隠す事ですが、隠すだけで犯罪になるならかくれんぼはできません。 何を、、、が重要な要素になりますので、そこを押さえないと・・・

prorroga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。