• 締切済み

イギリスのオーディション番組について

イギリスに「Britains Got Talent」っていう有名なオーディション番組が ありますよね。サイモン・コーウェルとかいう人がエラソーに審査してますけど この番組の動画をたまに見るんですが、なんでしょうか、何とも言えない わざとらしさみたいなのを感じます。 最初ちょっと出場者を小馬鹿にしたりして、でも歌いだすとそれがすごくうまくて さっきまでの態度を一変して審査員がノリノリになっちゃったりして、 舞台そでにいる司会者2人が変にカメラ目線で驚いたりして、観客もすごく ビックリして(そのクラスの出場者しょっちゅう出てませんか?)、 最後はノリノリで「スター誕生!!」みたいな雰囲気を出してるっていうのか、 とにかく不気味で嫌いなんですけど、みなさんはお好きですか? 「Xファクター」っていう似たようなのもありますが、こういうのです。 http://grapee.jp/108667 ちなみに、自分にはこの少女の歌が特別凄くは感じませんでした。 みなさんはこのオーディション番組のカタチ、雰囲気をどう感じますか?

みんなの回答

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

どうなんでしょう。テレビショーということで作りこみがあるのかもしれません。 実際のオーディションなんて、会社でもそうですけど面接官は基本ノーリアクションです。 それだと面白みがないというのもあると思います。 ドキュメントでは無い限り、テレビショーは演出があっていいとは思います。

関連するQ&A

  • 日本の有名なオーディション番組ってあるんですか?

    日本にはX-FactorやThe American God Talentのような有名なオーディション番組はどんなものがあるのでしょうか?将来は歌手になってアメリカデビューが夢です!(笑)今は受験生ですが高校生になったらそのようなイベントにどんどん参加して自分の実力を確かめたいと思っています!!沖縄でX-Factorが今度開催されるのは知っていますが、これから開催される予定の(応募など)オーディション番組など、ご存知の方回答お願いします!!

  • 英国番組の訳

    イギリスのオーディション番組の動画を見ていたのですが、どうしても英語が聞き取れません。 最初の40秒ほど、パフォーマンスが始まる前の審査員と親子の会話なのですが、どなたか訳がわかる方いらっしゃいませんか? Britain's Got Talent2009 http://www.youtube.com/watch?v=7gHvATmUsSg よろしくお願いします。

  • 英文

    少し前の話で申し訳ないのですが、ずっと気になっている事があります。 イギリスの"Britain's Got Talent"とい番組で、ポール・ポッツが最初のオーディションで合格した時に 審査員のサイモン・コーウェルが、歌う直前に言った言葉が判りません、日本語の字幕では 「では、どうぞ」です、英語ではウィニゥニワとかグニグニワとか聞こえますが、 何といっているのでしょうか?

  • オーディション

    最近よくやっているようなオーディション番組をみていて思ったのですが、 みなさん合格している方がそんなにすごい!!みたいな人がいないかなぁと思いました。 合格した方なのでなにか輝くものがあるのでしょうが・・・・一般の私の目ではわかりません・・汗 不合格の方の中にもかわいい子とかがいて・・・・ 審査員の方はどういうところを見ているのでしょうか??? 合否の判断の方法など教えてください。 ちなみに某大手プロダクションの有名なオーディションです。

  • 海外の番組で番組名がわかりません。(修羅場系)

    アバウトにしか記憶がありません。 10年ほど前の番組だと思います。 FOXでやってたかも(違うかもしれません) 海外の番組で浮気や不倫しているカップルの相手が登場し、修羅場になる番組です。 全てスタジオ内でおこなわれて、乱闘とかになると観客がはやしたてるような雰囲気です。 司会者はひょうきんな人だったと思います。 日本でいうと新婚さんいらっしゃいのような雰囲気のスタジオです。 本当曖昧な記憶で断片的な情報ではありますがわかる方いらっしゃったら教えてください。

  • 最近のクイズ番組について

    近年のクイズ番組は物を知らない(というようなキャラ作りの)タレントを集めて、 ボケた回答や面白おかしいリアクションを見せるような番組が多くないでしょうか? 昔のクイズ番組でもそういう回答者を混ぜたりはしてましたが、基本的には真面目に 考える回答者がメインだし、面白くするにしてもけたたましいリアクションではなく、 司会者とのやり取りなどで落ち着いたもっと雰囲気で展開されてたと思います。 なんで今は純粋に知識教養を問うたり会話で盛り上げるようなクイズ番組は少ないのでしょうか?

  • 【X FACTOR 】英語の分かる方、教えて下さい

    『 THE X FACTOR 』 というアメリカのオーディション番組をyoutubeで見ていたところ、 何やら審査員と揉めている女の子がいました。 この動画について通訳していただけないでしょうか? 女の子はちょっと派手な感じの子なので、審査員も最初は引き気味だったのですが 彼女が軽くワンフレーズ歌ったところ、会場の雰囲気が一変し、 彼女に注目が集まります。 が、歌い始めたところで1人の審査員が歌うのをやめさせます。 NOのポーズ。 そこで女の子は早口で自分の思いを伝えますが、聞き入れてもらえない。 女性の審査員が、何やら『あなたにチャンスをあげたい・・・けど』みたいな感じで濁します。 もう1人のおじさん審査員は『I don't know!!』と言っています。 こんな子にチャンスをあげるのは理解できないという意味なのかなーと思いましたが不明。 どなたか、どういう流れで彼女が喜びながら会場を後にするのかを教えていただけないでしょうか。 審査員の言っていることと、彼女の思いなんかが知りたいです。 お願いします。 動画のURL:http://www.youtube.com/watch?v=FqxHNulykc0

  • 日本でタレント発掘番組がないのは何故?

    暇なときにご回答ください。 WOWで放映のアメリカンアイドルや、海外で高視聴率の○○(国名)Got Talentみたいなタレント番組がないのは何故なんでしょう。 思い起こせば、芸能界が吉本&ジャニーズに二分されるようになってしまったのはスタ誕が終了してしまったせいのような気がしますが・・・。 もしそんな番組があったとしたら三人の審査員は誰がいいと思います? (例えば、浅利慶太・ユーミン・高城 剛みたいな) ※本当に暇な人だけで結構です。バトルは嫌なので、すいません。

  • 番組名は…?汗

    こんばんは。。 今年にやっていた番組で ●新人若手芸人(?)のネタが会場の審査員(タレントかスタジオの観客)の審査をある基準超えて、なおかつ、何週かそれが続いたらカンニングの竹山さんとレギュラー交代する という企画をやっていたのですが、この番組の名前を知っていらっしゃたら教えていただきたいです。 (たぶん毎週放送で、その週は竹山さんが判定を悪くして交代にならなかったという具合でした) 急に思い出したくなりモヤモヤして困っています汗 ちなみにその時出てきた新人芸人で覚えているのは… ・弾丸ジャッキー ・サンドウィッチマン(?) だった気がします。 (その他にも数組出演していました) どうか回答お願いします。。。

  • お笑い番組の司会者を真似して、いじる人

    大物タレント「…でね、こうでね、それでね…」 司会者「(話を遮って)いつまでしゃべんねん!」 大物タレントのムスっとした表情 (挿入)笑い声 お茶の間:あはは バラエティ番組でこんなシーンがよくあります。 彼らはこれを行うことでギャラが発生しています。 大物タレントが多少不愉快だったとしても、これでテレビに出演し、お金がもらえるわけです。 こういう番組を見ていると、実際にこれをマネする人がでてきてもおかしくありません。 先日、私が気持ちよく話していると、途中で同じように 「いつまでしゃべってんねん!」と話を遮られ、 周りが笑いました。 本人は司会者と同じように ー俺は会話を回している。 ー俺はみんなを笑わせている。 と思ってるのかもしれません。 周りの笑っている人も悪意がないのは分かっています。 しかし、私はギャラを貰っているわけでもないし 本気でムスっとしてしまいました。 ー勘違いしやがって この状況を受け入れるべきか、ちょっと迷っているのですが 自分でも納得できるいい方法はないでしょうか?