• 締切済み

突然地デジが映りません

ある日突然、地デジだけが映らなくなりました。 BSは受信して録画もできます。 テレビのメーカーはアンテナの接続が原因では? とのことですが、 何度つなぎなおしてもダメです。 ケーブルテレビ側の問題でしょうか? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• nenosuke
回答No.3

ケーブルテレビを契約しているようなので、 その可能性があります。 ほかのテレビジョンを設置してみて映るようだったら 地デジチューナーの部分が壊れているのではないかと思います。

singingossan1
質問者

お礼

ありがとうございました。 アンテナ分岐器の不具合でした^^;

• YESNO555
回答No.2

J:COM使ってるならJ:COMに問い合わせするのが常道だと思いますが・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 jcomに問い合わせてみます。

• bardfish
回答No.1

アンテナは使ってないんですか? 地デジ放送もケーブルで受信しているんですか? BSはBS用パラボラアンテナを設置しているんですか? 家は戸建てですか?マンションのような集合住宅? 問い合わせたのはテレビのメーカー?ケーブルテレビのサポートじゃないんですか?

質問者

お礼

ありがとうございました。 アンテナ分岐器の不具合でした^^;

質問者

補足

地デジもBSもケーブルテレビです。 マンション全体がケーブルテレビに加入しています。 問い合わせたのはsonyです。