• 締切済み

猫が食べた物を吐いた時

大木 美和(@shumidw091l)の回答

回答No.1

猫は吐きやすい動物ですのでよく吐きます。 早食いが原因ならばしばらく様子を見て少量のご飯をあげてみてはどうでしょうか。 一気に食べ過ぎて吐くようなら、それを防止することが必要になってきますね。 早食い防止用の食器を使ったり、少量ずつ分けて与えるなどの工夫をしてみてください。 頻繁に吐くようなら、元気に見えても他に原因があるかもしれないので病院で診てもらってください。

hamsters
質問者

お礼

ありがとうございます。 少ずつあげてみます。 早食い防止用の食器も探してみます! ありがとうございました。

大木 美和(@shumidw091l) プロフィール

【教室・スクールのご紹介】 ■教室名:フェアリーキャンドル教室 (ペットサロンフェアリー内) ・トリマー ・認定動物看護師 ・愛玩動物飼養管理士 ・ホリスティックケア・アドバイザー ...

もっと見る