哲学で取り上げられる性欲の克服について教えて

このQ&Aのポイント
  • 性欲の克服についての哲学的な視点とは?性欲を超える心の高揚を目指す
  • 性欲の克服を求める中で、子供との接し方や恋愛関係について悩む
  • 性交における挿入時間や性能不安について、個人的な経験と哲学が重なる
回答を見る
  • ベストアンサー

哲学で取り上げられる性欲の克服について教えて

心を高く保つ哲学の目標で、性欲という卑しい心が克服すべき命題として取り上げられます。 私もその事に悩む一人でありましてご質問差し上げます。 私はもうすぐ、46歳ですが私が命題として取り上げられるのと同じ卑しい性欲に翻弄されたのは思春期に陰毛が生えた時期から22~3歳くらいまでです。 私は子供と接するのが仕事で、子供の姿を見て、性欲の源泉が生殖行為と係る事であり、家族を作る愛の行為で下半身のみの快楽ではないとわかるようになりました。 おかげで劣情は感じません。 女性に視線でレイプされて、下半身的混乱が起きてもすぐ直ります。 悩む事として恋愛関係が上げられまして、女性に劣情を抱かない私の求愛は「俺の子を産め」いきなりこうです。 今までに急速にお互いの気持ちが高揚し、急速に冷めてしまう恋愛ばかりでした。 恥ずかしながら、女性とお互いに愛を結ぶ関係を作れなかったのでこの年でも童貞です。 これには私の不安感もあります。 私は精神力が常人と比べてけた外れに強い事が自慢でして、下半身にもそれは発揮されます。 下半身の性能実験から類推するに、性交における挿入時間は最低40分から長くて90分が想定されます。 勃起状態が90分しか保てませんが、下手をすると90分しても射精出来ないかもしれません。 心を交し愛で潤うと40分位で射精出来そうですがマグロだと勃起がなえるまで無駄な90分のピストン運動をしてしまいそうです。 個人的にもおかげで女性に不安がありますし、私のドリル性能が女性に受けいられるかも不安です。 これらは全て、哲学的な個人の克服経験と相まって、生殖を意識した性交だけを念頭において、常人のかゆいおちんちんをどうにかしたい劣情が乏しい事に起因します。 こどもを産む気のある女性以外だとおかしなことになりそうです。 さて、劣情に関しては経験豊富な皆さん。 清らかな私の生殖意識から生じる世の中とのずれを励ましてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.5

>下半身の性能実験から類推するに、性交における挿入時間は最低40分から長くて90分が想定されます。 こればかりはそういう事態になってみないと分かりません。妄想の中でいくら空手を練習しても、いざ実戦となれば頭が真っ白になってしまうのはよくあることです。個人的な事情を申し上げれば、ワタクシは確か最初におセックスをしたときは上手く射精まで至らなかったように思います。腰の動かし方もよく分からなくてぎこちなく、膣の感触も手と違って刺激が弱いですからね。失礼ながら、40分も腰を動かし続けることそのものが不可能と思われます。おセックスのときに使う筋肉はまたスポーツや労働で使う部位ともちょっと違いますからね。 >心を交し愛で潤うと40分位で射精出来そうですが 射精は物理的刺激によるものが大きいので、愛しあったから射精ができるわけではありません。ただ、愛のあるおセックスのほうがエクスタシーは深いことは同意するところではあります。とはいえ、精神的に愛していれば心地よいエクスタシーに至るというわけでもなく、「ワガママでサイテーな女だが、セックスだけは最高」という女もまたしばしば存在致します。また、男を悦ばすテクニックに長けた女性もまた存在することも確かです。ワタクシの経験した中では、膣をキュッキュと締め付けられるテクニックをお持ちの方がいまして、彼女によりますとそこも筋肉のひとつであるので、鍛錬により自在に操れるようになるとのことでございました。彼女がどのような鍛錬を行ったのかについては聞きたくありませんでしたので聞きませんでしたが。 >私のドリル性能が女性に受けいられるかも不安です。 なるほど。しかし群馬県海難救助隊みたいなものですから、あまり不安になる必要もなかろうかと思います。 >世の中とのずれを励ましてください。 そのずれを修正することは既に能わずですが、励ますことはできます。聞くところによると、童貞を保ったまま60歳になると妖精さんになるとの由。どのような妖精になるのか、頑張ってください。え?なるのは妖精じゃなくて、妖怪?いやまあ一文字違うだけで、似たようなものだ、きっと。

Flareon
質問者

お礼

言いたい事は判って未知数だとしておこうか、ちなみに射精の準備に一時間だと身が持たないわな。そもそも定期的にマスターベーションで射精しないと心身の健康にも影響が出るんだけどね、そういうときはおちんちんをなでまわして10分ほどだ。 問題なのは性欲の代わりにガンとして理性の制御下におかれた生殖意識で、本番を意識すると、実在する仮面ライダー「ドリル番長」にフェアリーフュージョンしてドリルモードが発現する。 この分だと性欲前提でトイレの様なクサレマンコに排泄するだけだと10分なんだがね。 私は女性を粗末に扱わないからそれが出来ないんだ。 女性と親密になるとこの仮面ライダー体質がとても重荷になってためらってしまうんだ。 私の生殖意識は性欲を完全に理性の元におくんだが、マシーンみたいになるんだよ。 機械みたいに忠実な高性能だ。 呪われた鋼の肉体の改造人間だ。

Flareon
質問者

補足

黒き明星だけが私のライダーフォームじゃなくてね、今回の攻撃法は「ドリル番長」だ。他に名前だけ明かしておくと「最速の臆病者」というライダーフォームもある。 私の戦闘能力はジラーチちゃんにとって軍事機密なので全てお明かす事は出来ない。そもそもテレビで演技する私の弟子たちも、奇妙な武装で奇妙な戦闘をしているだろ。

その他の回答 (8)

noname#260418
noname#260418
回答No.9

Flareonさんは写真を撮るとき、 逆光をつかいますか。自分で光をさがしますか。 笑顔は二種類あります。 本当に明るい笑顔と暗さを隠す笑顔です。 キャーキャーと明るい妖精は光より影を 落とします。真面目すぎるのです。 会話は信頼からです。内容は関係ありません。

Flareon
質問者

お礼

そうだね。 見抜けてたんだね。 そのとおりだよ。

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.8

NO・7 です。 >子供向けのおとぎ話みたいなのはやめて役に立つ保険体育授業をしてくれ。 こころざしが低いですねつーかカテ違いです。「マネー」とかへ行ってください。

Flareon
質問者

お礼

役に立たない回答は助けにはならないよ。

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.7

哲学カテですからそれらしい回答をします。 ふられおんさんは性交のことを劣情とか卑しいとかいう観念で取り扱っていますからいん歩テンスになるのですね。 性交は人間の最高の極致です。男と女が愛しあうというキリスト者が味わう生命の極限状況なのですね。理想の境地です。つまり挿入が目的なのではなく、お互いがお互いにお互いのしてもらいたいことをお互いにしてあげる。つまり相手をいい気持ちにさせたい、させてやろう、それによって自分もいい気持ちになろうというなんじの隣人を愛することの二乗という至高状態なのですね。 いい気持ちにさせるのに挿入は特に必要ありません。前戯、愛撫が重要です。それでお互いがたかまれば挿入自体は一分以内でも十分写生できます。ふられおんさんの目的である子供だってそれでゲットできますよ。相手だって負担が少なくていいのです。 >らかな私の生殖意識から生じる世の中とのずれを励ましてください。 ずれはずれです。ずれたまま励ましたら永久にイン歩テンスのままでしょう。修正して再試行してください。前戯の練習を忘れずに。

Flareon
質問者

お礼

子供向けのおとぎ話みたいなのはやめて役に立つ保険体育授業をしてくれ。

noname#260418
noname#260418
回答No.6

>子供が好きな私は、自分が父になる事にあこがれがあるんだ。 今回言いたいこともそれが理由だ はい。すごく伝わってきました。 ただそれだけが伝わってきました。

Flareon
質問者

お礼

子供に対して周囲の大人が出来る事は一つでも多くの幸せを思い出にして大人になってもらう事。 誰に教えられたのでもない、私自身がそんな風に子供たちの幸せを望んだ。 でも誰かの幸せだけが私自身の幸せではいけないようなんだ。 自分自身も幸せになろうとしなければ、私の子供たちへの思いは実現しない。 子供だけ大切にするのは職業病だったり、実在する妖精と重なったりするからだ。

Flareon
質問者

補足

貴方を友人と見なして近況報告しよう。 2~3か月前、私の質問にキャーキャーとはしゃぐションベン臭い小娘がいたね。 貴方も全く関わりがなかったわけではないから、誰かは思い当たるだろう。 あの子とはその後個人的にメールをやり取りして、2回ほどお会いしたりもした。 結論から言えば逃げられた。 私の対応はこんな感じだ。 お前を生殖能力のないオカマではなく、生殖能力のあるオカマと承認しよう。 俺様の性欲奴隷に召し上げてやる。 感謝しろ。 それで逃げられた。 当たり前に思えるよね。 しかし私は理解しようとすれば、理解できるだろうと思慮をめぐらす優しさを込めて、そう接したんだ。 その知能テストに落第したお猿さんだったよ。 厳しかったかなと思うところもあって、このところ男女の話題を検証しているんだ。 哲学に女性が参加するのはお互いに受け入れるのが大変だ。

noname#260418
noname#260418
回答No.4

私はFlareonさん好きですよ。 こちらの質問文、Flareonさんの 気持ちがありますね。 身体的な問題もなければ 相手になにかを求めてないですね。 私にできることはありますか? 回答しかできませんが、力になれませんか? 私はFlareonさん好きなユーザーです。

Flareon
質問者

お礼

子供が好きな私は、自分が父になる事にあこがれがあるんだ。 今回言いたいこともそれが理由だよ。

回答No.3

55歳 男性 女性と思わなければ性欲は生じないと思います 女性と思うから抱きたいと言う心理が生じます 同じ男だと思えば性欲も生じず克服が可能かと ざっくばらんに言うと女はどうでも良いと思えば良いのでしょうか 哲学になるかは分かりませんが。

Flareon
質問者

お礼

私は元々今で言う草食男子と同じ性質なんだよ若い時から。 それからあなたの言う配慮は実践していて、たとえばこのカテゴリーでは、男女一律でオカマ扱いだ。 君の事も心は可憐な乙女だと見なしているよ。

  • hahaha86
  • ベストアンサー率14% (82/576)
回答No.2

精神的なED 私の場合 蕁麻疹が出るようになってきた

Flareon
質問者

お礼

役に立たないよ。 不能。 もっと親切に説明しろ。 上記が男バトルの哲学カテゴリーでの正当なあいさつなんだが、okのトップページから闘技場に紛れ込んできたのなら、はなはだ不人情なあいさつだろうね。 哲学はバトルなんだ。 それを曲げて、回答してくれた君には意味不明ながら何らかの親切があったと信頼しよう。 ありがとうね。 哲学カテゴリーは、闘争のための闘争であり、クラブヴァルハラというオカマバーだ。

noname#260418
noname#260418
回答No.1

Flareonさんは二面性があるのですよ。 文章だけ読むと明るくて楽しそうな人に 見えますが、Flareonさんにしか分からない 領域があって入っていいのか戸惑ってしまう。 ブログの写真、見ました。 もっとちがうものを撮りたいのに がまんして撮った写真に見えました。 身体的なことについては分かりません。

Flareon
質問者

お礼

悪魔すら愛する。 そんな神様と違って、 あえて、悪魔であるゆえに愛する。 そんな人間なんだ。 これは人間として悪魔に対する唯一有効な戦い方なんだよ。 それが誰にも判らない。 言っている事は判っても、所詮出来ない。 臆病者だからだ。 そして、闇夜に灯した蛍の様な光に人は気がつかないのさ。 天界の住人なら聖霊でも悪魔でも目の当たりにできて、私は子供たちのヒーローだよ。

関連するQ&A

  • 加齢や肥満と性欲・生殖機能について

    今年34になる男です。普段全く運動をしておらず、体重は90キロ以上あります。 最近極端に性欲や勃起力、射精の量が減ってしまいました。 30才頃までは毎晩いやらしい妄想し、オナニーしないと興奮して寝れないぐらいでしたが、最近は月2~3回の性欲と射精があれば充分となってしまいました。 勃起時間も短くなり、ぺニスの硬さや、射精の勢い・量共に弱くなりました。 今後嫁と子作りをする予定となっており、自分の生殖機能に不安を持っています。 加齢も一つの原因だと思いますが、肥満や運動不足による体力低下は性欲や生殖機能に影響を与えるのでしょうか?

  • 勃起するのに性欲のない彼

    最近付き合いはじめた彼がいます。25歳です。 いっしょにベッドでゴロゴロしたり、キス程度で普通に勃起しますが、性欲がありません。 3か月ほど前までずっと水商売をしてて不規則。さらに女性不信になったりして徐々に性欲が減退していったようです。 こんな彼、普通の生活をして人を愛するようになったらまた性欲は戻るでしょうか? 今は本当に好きな人でないと勃起しないそうで、AVなんかも「他人のセックス見てもつまんない。気持ち悪い」と言います 勃起するのでセックスはできますし比較的早く射精しますが味気ないもので、頼み込んで仕方なく。といった感じが伝わってきてつらいです。 私は女性ですが性欲は強いほう。まして私がベタ惚れで、彼とセックスしたいのは当然で我慢の日々です。 何で勃起するの?と聞いても本人もわからないそうです。 ただ、一番ひどいときは勃起もしなかったみたいですからマシになっているんですかね・・・当然オナニーなんてまったくしません。 女性の私にはわかりません。。。 助言、経験談、男性生理について、何でもけっこうです。 ご意見お願いいたします。

  • 中高年の性欲減退について

    中高年女性の性欲についてお聞きします。 男性は40~50代になってくると、性欲が減退すると言われます。 実際の体の機能の衰えがあると思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・若いときより精子の作られる量が少なくなる。 ・勃起力が弱まる。・・などなど、 体が、頭で考える性欲とは別に実際に性交ができにくい状態になります。 なので男性は年齢とともに性行為の回数が少なくなると思うのですが、 女性の場合は男性のように、精子が作れなくなる、とか、勃起力が弱まる、とか、勃起しなくなる、とかないですよね? ということは、女性の場合は男性と違って、性欲は中高年になっても若いときと同じだけあるのでしょうか? それとも体の機能は男性ほどそんなに衰退しないのに、やはり性欲はなくなっていくのでしょうか? 女性の場合は50でも60代でもいつでも、性行為できる体の状態なのに性欲がなくなっていくことが不思議なので教えてください。

  • うつ病の薬をやめれば性欲がもどりますか

    うつ病でドグマチール、アモキサン、ゾロフトをのんで半年です。薬のせいか、性欲が減退しているようです。うつ病が良くなって薬をやめたらすぐに性欲は元に戻るのでしょうか。女性とそういうことになっったときに勃起しないまま射精してしまいました・・・。

  • 女性の性欲も子孫を残したいという欲求からくるのでしょうか・・・?生物学的に教えてください

    20代後半の男性です。 男性の性欲は子孫を残したいという欲求から射精行為につながり、 生物学的には相手を選ばない(?)とおもうのですが 女性の性欲というのも子孫を残したいという欲求からくるのでしょうか? 妊娠、出産という行為はリスクを伴うものなので、子孫を残したいという欲求だけで女性が生殖行為に及ぶとはおもえないのですが、性欲の生物学的なメカニズムは男性も女性も同じ、子孫を残したいというところからくるのでしょうか? リスクを女性を引き受ける分、男性よりは衝動的ではなかったり、性欲の強弱に結びつくのでしょうか(私の認識では男性のほうが女性より性欲が強いという認識です) 女性の性欲のメカニズムについて教えてください。 よろしくお願いします。

  • ペニスの硬さと性欲を回復したい。

    52歳の男性です。 興奮、勃起はしますが、硬さが足りなく悲しい想いをしています 苦笑。 試しにマカやシトルリンのサプリを服用してみていますが、実感がありません。 また精子量も減って射精感に不足感も感じています。 性欲そのものも… 質問は 1.性欲増進 2.ペニスの硬さを回復 3.精子量を増やす 以上3点となります。 50を過ぎたらもう叶わぬ事でしょうか? 元気に現役を過ごされている方にアドバイスを頂きたいです! 悩める50おやじにどうぞ愛の手を‼︎

  • 性欲が落ちた…。(男性に質問です。)

    まず初めに女性の方には、不適切・愉快な表現が含まれており 気分を害される恐れがあるためご遠慮下さい。 出来れば、男性の方にお答え頂きたいです。 自分は、20代後半の男性なのですが 最近、目に見えて性欲が落ちてきました。 症状としては 1.オナニーの回数は1か月に3~4回ぐらい。射精量は、そこそこ多い。 2.勃起しても以前のように硬くならなくなった。 3.以前なら女性の裸を見ただけで、すぐ勃起したのに   最近は、全然勃起しなくなった。もしくは、勃起しても   時間がかかる。 4.勃起まではするが、射精までは行かず中折れしてしまう回数が増えた。 5.勃起しても持続力がなくなった。 原因の自己推測 1.自己流のオナニーのし過ぎで、ペニスの刺激に関して   鈍感になっている。または、ペニスに機能上の重大な疾患がある。 2.毎日6~7時間、睡眠を取っているが浅い睡眠のため   性欲が落ちている。 3.一時期、ストレスがひどく軽いうつ状態だったため   脳がうまく働かず興奮がペニスに伝わらない。   実際に、無気力ぎみで周囲のことに興味が薄くなった。 4.AVの見過ぎで、女の体に見慣れてしまい興奮しない。 5.ウェイトトレーニングによる肉体疲労で性欲が落ちた。 6.健康上、どこかに疾患があるため性欲が落ちた。健康診断で   引かかったことは無いです。 7.金玉が他人に比べて小さいため、もともと性欲が強くはなく   年齢的な老化で余計に性欲が落ちた。 以前は、睡眠薬を服用していましたが最近は服用していません。 あと、関係あるかどうか分かりませんが、髪の毛が伸びるスピードが すごく遅くなったと思います。 上述の事を踏まえて、何かアドバイスなど頂けたら有難いです。 冗談じゃなくて、本当に困ってます。

  • 性欲

    還暦間近の熟年(独身)です。若い頃のようにスムーズな勃起は無くなりましたが、未だ性欲は衰えず、オナニーは毎日しています。 事情で数日間、禁欲状態が続くとエッチな夢を見たり(夢精はしません)、好みのタイプの女性を見かけると口元や胸やお尻に目がいき、つい淫らな妄想をしてしまいます。 普通の健康な既婚男性は中年以降になると性欲は治まるものなのでしょうか? 自分から見ると、よく射精しないでいられるなと思いますが、出さなくても平気なものなんですか? それとも、私が異常性欲者?ご意見をお伺いしたいです。

  • 40代の性欲などについて

    お恥ずかしながら中々現実社会では他人に聞きにくい事で この場をお借りして質問させて頂きます 性的な質問なので、不快に感じられる方はどうぞ見ないようにしてください 最近40代になりました。 10代~20代は性欲旺盛で非常に下半身も元気でした。 30歳で結婚したのですが、妻も呆れるほど性欲もあり 下半身も元気そのものでしたが、ここ最近というより 35歳くらいから、「硬さ」がかなり減ってきました。 性欲自体は30代とあまり変わっておらず 毎日でも行為自体はやります。 (妻とも週に1~2週に1回程度あり) 要するに性欲は十分にあるのですが 下半身の勃起度が低い感じです。 酒は日にビール1本程度、タバコはすいません。 40歳とはこの程度なのでしょうか 硬い状態が懐かしいです

  • 性欲について

    性欲って湧いても、必ずしも子供を作りたいと思っている訳ではないですよね。 ただ性的行為をしたいだけや、生殖に直結しない性行為が沢山あるように。 よく、子供が欲しくなるのは本能だという言い方をしますが、これがよく分かっていません。 上記や同性愛者、子供をいらないという方が存在しますよね。 性欲の存在理由が、種の保存目的の為なのは理解しています。 つまり、とにかく性欲が湧けば(例え相手が同性であっても)種の保存本能があるという事で、そこに子供はいらないというような思考は特に関係ありませんか? まとめると、 性欲が湧く=子供が欲しくなかろうが種の保存本能はある、という認識は合ってますか? 本能は感覚的なものであり、そこに思考はないのでしょうか? 質問ばかりすみません。