アフターピルの効果と妊娠の可能性についての不安

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生の私が、彼との性行為後にアフターピルを服用しましたが、まだ妊娠初期症状が出ていないため不安です。
  • 過去の生理周期から計算すると、性行為が妊娠可能な時期に重なっていたため、アフターピルの効果と妊娠の確率に不安があります。
  • アフターピルは一般的に効果があるとされていますが、妊娠の可能性はゼロではないため、不安を抱えています。
回答を見る
  • 締切済み

不安になっています。

こんにちは。私は今大学1年生です。 去年(2015年)の12月25日に お付き合いしている同い年の彼と ゴムを付けない状態で10秒ほど 膣に挿入しました。 私はルナルナを使っているのですが、 排卵日が12月30日になっており、 ちょうど妊娠可能率高いの時期でした。 不安になり、彼と翌日婦人科へ行き モーニングアフターピルを処方して 頂き、その場(11時)に2錠と 12時間後(23時)に2錠きちんと飲みました。 早くて3日~消失出血が出ると言われた のですが、今現在まだ来てません。 おりものは一昨日くらいまで量が 多かったのですが今は少ないです。 意味はないと思うんですが、今日 妊娠検査薬を使ってみたのですが、 なにも反応なく陰性でした。 いろいろ調べる中で、妊娠初期症状である 胸の張り乳首の痛み、下腹が引っ張られる 吐き気がする などと当てはまる事があり、とても不安に なっています。 まだ親元で暮らしているのにも関わらず 自分達が犯した事は本当に反省してます。 でもすごく妊娠しているのではないかと 不安で‥ アフターピルは効果はきちんとある のでしょうか?‥ また妊娠している確率高いでしょうか.. 生理は、 10月が16日~23日 11月が17日~22日 12月が14日~20日 です。 厳しいお言葉がくるのは分かっています。 悪いのは自分たちであるので‥ 誰かお答えお願いします(T . T)

noname#213330

みんなの回答

回答No.1

悪いことなど何もありません。細心の注意をしても、それが100%確実とはいえないでしょう。結果にあなたたちが責任を持てない場合が、問題なだけです。双方がきちんと責任を持って、双方で解決することです。それが、互いへの誠意です。  悔やんだり、悪いことをしたとか、考えるべき問題ではありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、責任持てない事が 悪い事ですよね。 ありがとうございます。