アフターピルの効果と妊娠の可能性についての不安

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生の私が、彼との性行為後にアフターピルを服用しましたが、まだ妊娠初期症状が出ていないため不安です。
  • 過去の生理周期から計算すると、性行為が妊娠可能な時期に重なっていたため、アフターピルの効果と妊娠の確率に不安があります。
  • アフターピルは一般的に効果があるとされていますが、妊娠の可能性はゼロではないため、不安を抱えています。
回答を見る
  • 締切済み

不安になっています。

こんにちは。私は今大学1年生です。 去年(2015年)の12月25日に お付き合いしている同い年の彼と ゴムを付けない状態で10秒ほど 膣に挿入しました。 私はルナルナを使っているのですが、 排卵日が12月30日になっており、 ちょうど妊娠可能率高いの時期でした。 不安になり、彼と翌日婦人科へ行き モーニングアフターピルを処方して 頂き、その場(11時)に2錠と 12時間後(23時)に2錠きちんと飲みました。 早くて3日~消失出血が出ると言われた のですが、今現在まだ来てません。 おりものは一昨日くらいまで量が 多かったのですが今は少ないです。 意味はないと思うんですが、今日 妊娠検査薬を使ってみたのですが、 なにも反応なく陰性でした。 いろいろ調べる中で、妊娠初期症状である 胸の張り乳首の痛み、下腹が引っ張られる 吐き気がする などと当てはまる事があり、とても不安に なっています。 まだ親元で暮らしているのにも関わらず 自分達が犯した事は本当に反省してます。 でもすごく妊娠しているのではないかと 不安で‥ アフターピルは効果はきちんとある のでしょうか?‥ また妊娠している確率高いでしょうか.. 生理は、 10月が16日~23日 11月が17日~22日 12月が14日~20日 です。 厳しいお言葉がくるのは分かっています。 悪いのは自分たちであるので‥ 誰かお答えお願いします(T . T)

noname#213330
noname#213330

みんなの回答

回答No.1

 悪いことなど何もありません。細心の注意をしても、それが100%確実とはいえないでしょう。結果にあなたたちが責任を持てない場合が、問題なだけです。双方がきちんと責任を持って、双方で解決することです。それが、互いへの誠意です。  悔やんだり、悪いことをしたとか、考えるべき問題ではありません。

noname#213330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、責任持てない事が 悪い事ですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不安でたまりません…

    以前も相談させてもらいましたが間違えて消してしまいました。 5月2日から3日に日にちが変わる0時過ぎにゴムはつけてましたが友達にされてしまいました。最後までゴムはついていて先端に精子がたまってました。 前回生理が4月20日~周期が27ー30日で不安だったので病院に行きアフターピル、ビホープAをもらってきちんと飲みました。行為から13時間後に2錠のみ12時間後にもう2錠。 しかし未だに出血の気配すらなく昨日くらいからかなり顔がほてります。顔だけが熱い感じです。体も…かなりぽかっとしてますが熱はありません。 やはり妊娠の症状でしょうか?他は下腹部痛、走っても痛い胸の張りがあります。ビホープAという薬が緊急避妊には使えない、効果がないとも耳にし不安で不安で生きた心地がしません。誰か相談に乗ってください。

  • 妊娠の可能性について。不安です。

    初めて質問させていただきます。     10月まで二年間ピルを服用していました。 避妊目的です。 しかしピル服用後の  10月13日の生理後 仕事が忙しく病院に行けずピルを服用出来ずにいました。   最後の生理から14日後の 丁度排卵日の日に 避妊に失敗してしまいました。  最近までピルを服用していたので 排卵はまだかな?と思ったのですが 不安になり  翌日 産婦人科に行き モーニングアフターピルを処方してもらい 時間も守ってキッチリ  服用しました。   先生は「ピル飲み続けてたなら心配無さそうだけど 一応処方しますね」  と言われ  次の出血が始まったら トリキュラーを飲む様に言われました。  しかし・・・・・アフターピル服用から17日間生理が来ません・・  怖くなって本日 妊娠検査薬を  試した所 かなり薄いのですが 陽性がでました。  ピルを止めた途端 排卵していたのか・・・  更にモーニングアフターピルを 避妊失敗から12時間以内に開始したのに  防ぎきれなかったの  か・・・  とても不安です。  この様な場合でも妊娠の可能性があるのか教えて頂けると助かりま す。  病院には18日に行きます。  その間不安で不安で・・・・  妊娠していたなら 産むつもりです。   よろしくお願いします。

  • モーニングアフターピル服用後の生理

    20歳の学生です。 避妊に失敗してしまい、先月1月11日にモーニングアフターピルを服用しました。 その後1月20日に生理がありました。出血は量も少なく3~4日で収まる短いものです。 通常だと28日前後のほぼ一定の周期で生理が来ていたのですが、 1月20日の生理は、20日周期で来たことになります。 アフターピルを服用すると多くの人が生理が早まるとは聞きました。 ルナルナで生理日予測をしているのですが、 それによると次の生理予定日は2月16日(28日周期で予測されていると思います) しかし未だに生理がありません。 アフターピルの服用後、何度か性交渉はありましたが、いままで以上に避妊には気を付けました。 とはいえやはり、生理が遅れるととても不安で、いつもある生理前の症状も、 妊娠の兆候に思えてなりません。 もう少し待っても来ないようだったら、妊娠検査薬を使おうかと思います… モーニングアフターピルを服用したことのある方に質問です。 服用後の生理周期はどうでしたか? 生理不順になりましたか?

  • 妊娠してないか不安

    妊娠してないか不安です。 親にも妊娠してないと言われているのですが、 どうしても不安です。 似たような質問もいくつか見ているのですが、うーん…という状態なので質問させていただしました。 2月10日に彼と少し仲良ししました。 精子のついているかもしれない(一応タオルで拭き取りました)指を膣のなかに入れられました。 その後、妊娠してないか不安になり、 2月19日に来るはずの生理が24日に来ました。 多分量も多かったので生理だと思います。 その次の予定日が3月18日で 胸の張りはあるのですが、 おりものがべっとりした白色で 少し酸っぱい臭いがします。 (このおりものがあり、不安です。) それと少し左下の脇腹に違和感があります。 まだ生理はきていません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 自分でも後悔しています。 処女でまだ考え方も未熟です。 それでも、どうしても不安になったので質問させていただしました。

  • 不安でたまりません‥

    こんばんは★ 今月生理が遅れました。 いつもルナルナというサイトで生理日管理をしてます。 ↓過去の生理日(生理周期) 1月11日(32) 2月09日(29) 3月10日(29) 4月08日(29) 5月09日(31) 6月16日(38) 6月は7日が生理がくるはずの日だったのですが9日も遅れてます。 だいたい28日~32日の周期でくるのですが今月は38日でした。 そして毎回生理は7日間でピッタリ終わるのに5月は9日ほど続きました。 初めてです。 そして今月遅れた時に妊娠したんじゃないかというストレスもありました。 ルナルナでの排卵日予定が5月24日でしたが29日に性行為があり避妊してませんでした。 生で外だしでした。 それから生でしてしまった事に対する後悔と妊娠してたらというストレスが毎日続き、なかなか来ない生理にまたストレス‥ だんだん食欲もなくなり気分の沈む毎日でした。 そして排卵日予定前には事故を起こしてしまいここ1ヶ月は色々なストレスや不安でいっぱいで、検査薬を試そうかとしてた時にやっと16日に生理が来て、でもまだホッとしきれずこれが「着床出血」というものだったら‥と不安でたまりません。 もしくは病気ではないかとも思います。 29日にした性行為後お腹の痛みがありました。 一時的なものですぐに治りましたが‥ そして6月3日頃からアソコがかゆくおりものもあり性病かと思い不安でしたがお風呂で石けんでごしごし洗わない方がいいと聞き、お湯でゆすぐくらいにしたらすぐにかゆみはおさまりました。 ここ1週間胸の張りはありましたが生理がきたらなくなりました。 体調面ではいつもと変わらず浮かない気分で夜ご飯はあまり入りませんでした。 吐き気や食べ物の変化はありません。 お腹の張りもないです。 生理もいつもと変わらないと思います。 検査薬や病院での検査はした方がいいのでしょうか‥ 心配性なせいで不安でたまりません(泣) ちなみに29日性行為後は1度も性行為はなく29日は半年ぶりの性行為でした。 まとまりのない文章ですみません。

  • すごく不安です

    今すごく不安なことがあるのですが 話を聞いてもらってもいいでしょうか? 私は27日の夜に男性と性交をしました。 ちゃんと避妊はしたのですが その前に性器同士が触れてしまって… それがすごく不安で 30日にモーニングアフターピルを 飲みました。 2月の生理は10日に始まって 3月の生理は確か14日に始まりました。 妊娠の可能性は高いのでしょうか… 毎日不安で仕方ありません。 知識もちゃんとつけずに 性交してしまったこと とても反省しています…

  • 不安なんです・・

    このカテゴリーではないのかもしれませんが・・・ 生理が5月12日から始まり5日目頃から生理痛の軽い痛みみたいなものとともに膣(?)かどうかはわかりませんが膣の奥がチクチク痛むようになりました。下腹部も右が痛かったり左が痛かったり、とどれも座り込むほどの痛みではありません。特に卵巣が腫れてるようでもないのですが・・。生理は順調で、特に変わった様子もないんですが不安です。このような痛みってよくあるんでしょうか?ちなみに私は経産婦です。

  • 不安で・・・。反省してます。

    妊娠について教えてください。 先月13日頃から一週間生理があり(大体30日周期なので)今回の生理の一週間前5月2日にはじめてコンドームをつけず膣外射精というのをしてしまいました。 それから一週間経ち、いつも生理前に 胸の痛みを伴う張りと 偏頭痛 時々下腹痛があったりして辛いのですが、今回は胸の痛みが強く とくに乳首が赤みを帯びて痛みを増している感じがあります。 もちろん 下腹痛も軽くあります。 おりものは変わりありません。 ただ、ついこのあいだ食あたりをしたせいか気分が悪いような 気にしすぎなのか、 ゲップをすると上がってくるような(汚くてすみません)感じがします。 よく言われる便秘については、4月の末から5月はじめまで 引っ越しの疲れやら環境の変化で風邪をこじらし、便秘になり整腸剤で今はとくに問題はありません。 基礎体温は35℃代後半が主で 今は35℃代後半から36℃代前半をうろうろしています。 今まで妊娠した事はありません。 解からなく不安でいっぱいです。 もう すべてそこへ考えがいってしまい 今回は薬をかなり服用しているのでまた不安で。 これは妊娠の徴候なのでしょうか。  どうか 専門家の方 御答えをください。  よろしくお願いします。 

  • 不安です‥。

    はじめまして。 26歳女性です。 想像妊娠なのか、妊娠なのか、不安に感じていますので、何卒宜しくお願い致します。 先月の4日から生理が始まり、先月の9日、23日に性交しました。 (最初から最後までコンドーム有りですが、破れていないかなどの確認は していません‥ホテルの物は不良品がある、とも聞くので不安です‥) 生理周期はだいたい35日から37日です。 ただ、42日だったり56日だったりと不順がちな月もありました。 生理前一週間前頃から、胸の張りがひどくなり、生理が終わるとおさまるのが私の特徴です。 今日現在、まだ生理が来ていません。 下腹部がチクチクする時があり、昨日まで胸の張りがひどくあり、 (今日は昨日ほど張っていません)妊娠初期症状とも言われる下痢(少し緩いくらい)の状態が何日か 続いています。とても不安です‥。 トイレもなんとなく近いような感じがします。 お昼にカツサンドを食べた数時間後、気持ち悪くなり、 熱っぽくなりました。 ただ、眠くなったり、乳首が黒ずんだり、胸が大きくなったり、 食べ物を見て吐き気がしたり、好みが変わってはいません。 酸っぱいものが食べたい、などもありません。 あとは今月頭から2週間ほど、ストレスをひどく感じる出来ごとがあり、 生理の遅れの原因かな、とも思います‥。 「出来てしまったのかな‥」と思うと食事もまともに取れず、ダルくなったり熱っぽくなります。 ちなみに昨日、検査薬で試しましたが、失敗してしまい、 結果がわかっていません。 分かりにくい文で申し訳ありません。 何卒宜しくお願い致します。

  • 不安を解消する方法

    先日、彼氏とえっちをしようとなり、ゴム付きで少し挿入しましたが痛くてすぐにやめました。 その後、ベッドで喋っていたときにお腹の上に精子をかけられました。私は股を手で抑えていたので、膣の部分にはついていないと思いますし、すぐにティッシュで拭き取ってくれてお風呂で洗い流しましたが、排卵日が近いことを思い出し、60時間後にアフターピルを処方してもらって飲みました。 アフターピルを飲む際、もし生理予定日から1週間経っても生理が来ない場合には妊娠検査薬で検査してくださいなど、妊娠の危険性について説明を受け、生理を待つしかないと分かっていてもとても不安です。 何か不安を解消できるような方法はありませんか?