• 締切済み

不安なんです・・

このカテゴリーではないのかもしれませんが・・・ 生理が5月12日から始まり5日目頃から生理痛の軽い痛みみたいなものとともに膣(?)かどうかはわかりませんが膣の奥がチクチク痛むようになりました。下腹部も右が痛かったり左が痛かったり、とどれも座り込むほどの痛みではありません。特に卵巣が腫れてるようでもないのですが・・。生理は順調で、特に変わった様子もないんですが不安です。このような痛みってよくあるんでしょうか?ちなみに私は経産婦です。

  • chimm
  • お礼率100% (15/15)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • ka-g
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

お医者様に行かれた方がよいのではないかと思います 子宮癌検診は受けていらっしゃいますでしょうか、 私も専業主婦の時にちょっとした事で婦人科に行き、結果的には何でもなかったのですがせっかく来たのだから、と子宮癌検診を勧められ、受けてきました 何かあっては遅いですから行ってみては? 女医さんで開業なさっている方も増えている様ですよ

chimm
質問者

お礼

ありがとうございます。ガン検診は婦人科検診で今年の2月にうけました。結果は異常無しでした。 痛みは今回からなんで2月以降に出来たりするんでしょうか?やはり病院に行くべきなんでしょうね。

関連するQ&A

  • 膣の奥の痛みがとても気になります。悩んでます。

    22歳女です。 前もたまにあったのですが 数日前、左の膣の奥から左の下腹部にかけて つきーーーん?ずきん?みたいな痛みがありました。 婦人科で膣エコーをして異常なし。 今日は、右の膣の中から右の下腹部にかけて同じように つきーーーんとかずきんとか・・・ 皮膚の痛みとかそういうのではなくて 膣の中が痛いという感じです。 性行為の痛さとも全然違います。 数秒でおさまるのを繰り返す感じです。 生理とかも関係ないです。 生理痛や出血も酷くないです。 薬は飲まなくても我慢できる程度です。 私はお腹にガスがたまりやすく 基本、コロコロ便でたまに下痢になり 過敏性腸症候群と言われてますが それで、膣の奥も痛みますか? 膣の奥の痛みはガスの痛みとも似てる気がするけど こんなところ痛みませんよね?

  • 不安です…

    去年の11月半ば、うずくまるくらいに左の下腹部が痛くなり婦人科へ行き、エコー、膣エコー、血液検査をしました。 血液検査の結果、白血球の数値が17200まであがっていました。 お医者さんに左の卵巣が炎症をおこしていると言われ、とりあえず抗生物質をだしてもらいました。 12月は、何日か遅れて生理がきました。 1月の始めに生理がきたのですが、その一週間後にまた生理がきました。その生理は、1日目がとても少量の出血。2日目がピタリと止まって、また3日目に少量の出血で終わりました。2月からは通常通りの周期できちんと生理がきましたが、とても不安です。一応、婦人科には2回行き不安を伝えたところ、クラミジアの検査と子宮癌検診をしました。結果は陰性でしたが本当に大丈夫なんでしょうか…?

  • 不安で・・・

    こんばんは。 先ほども質問をさせていただき少し安心しました。 でもまだ不安なので質問させていただきます。 この前きた生理は9月21日がほぼ終わりかけでした。(終わってるか終わってないかくらい。ほぼ終わっていたと思われます) その日に彼と仲良くしました。そのときはゴムをもっておらず外で出してもらいました。それ以来仲良くしていません。 翌日から少し頻尿の気が出てきてそのときは医者から処方された薬を飲んだら一瞬直りました。すると昨日から今度は下腹部がずしーんと重い感じがして特に右下腹部が痛むんです。 もしやこれは妊娠か・・と思い婦人科を受診しました。 子宮内にも卵巣内にも異常はなく炎症も起こしておらずもしかしたら感染症の疑いがあるといけないからということで検査をしました。ちなみに泌尿器には異常はありませんでした。 まだ学生なので妊娠してるかどうかがあまりにも不安になり予備校の帰りに妊娠検査薬を試してみました。仲良くしてから今日でちょうど20日間が経過したので。 結果は陰性でした。 これは妊娠の可能性はないのでしょうか。 だとすればこの下腹部の痛みはなんなのでしょうか。 生理のときはこのような症状は今までありませんでした。 私は今受験生なのでストレスからもくるのでしょうか・・?

  • 排卵痛?

    23歳女性です。 今朝、右の卵巣あたりが急に痛み始め、その後左の卵巣や子宮全体に急速に痛みが広がっていきました。 卵巣や子宮が腫れている感じがして、布団の中ですこし丸くなっていないといられない。ちょっとでもお腹を伸ばしたり縮めたり、下腹部を触ったりするとその部分に鈍痛が走り、すぐにその鈍痛が激痛が変わり、その部分の痛みが10分くらい続く。 ピーク時には卵巣・子宮・膣?の位置が全部分かるくらい、下腹部全体がギューッと痛かったです。肛門の方に痛みが発散している感じで、肛門も痛かったです。 思わずうなり声が出てしまうくらいの痛さでした。 死ぬ思いで(立ち上がったり、動いたりすると激痛が下腹部全体に広がり持続するので)生理痛の時などに飲む痛み止めを飲み、布団で1時間半くらいじーっとしていたら、なんとか動ける程度までは回復しました。 同様な痛みは初めてではなく、高校2年生くらいの時から数年に1回あり、今回で4回目くらいです。いつも右の下腹部から痛みはじめ、全体に広がり、肛門の方まで痛くなります。ただこんなに痛いのは初めてでした。(本気で救急車を呼ぼうかと思いました) これは排卵痛なのでしょうか? 排卵痛で卵巣以外まで痛くなる、動けなくなるほど痛くなるということはあるのでしょうか? ちなみに生理不順なため、今が排卵の時期に当たるかどうかはわかりません。 また、排卵痛を抑える方法があったら、教えてください。

  • 卵巣と腸の癒着による下腹部痛??

    以前、卵巣嚢腫の茎捻転で右卵巣を開腹手術で全摘出しています。 その開腹手術の際、子宮や左卵巣なども異常がないか診てもらい、 右卵巣以外は異常なしでした。 その手術以来、左の下腹部(右ではなくて)にほぼ毎日 痛みと、卵管、腸管と思われる部分?に違和感があり、 なんとなくぽこっと腫れているような、でこぼこした しこりみたいなものを感じるときがあり、左下腹部が 重い感じがします。 左の太もも、左の腰などもたまに痛みます。 半年に一度、婦人科で超音波や内診を受けていますが 左卵巣も子宮も腫れなどなく、異常ないと言われ続けて います。 いろいろネットで調べていると、”開腹手術後の癒着によって 下腹部などに痛みが出ることがある”、と知りました。 私の場合は右卵巣を摘出したので、もし右の下腹部が癒着によって 痛くなるのはなんとなく分かるのですが、左側が痛いのです。 右側は何も感じません。 開腹手術の時に同時に左卵巣や子宮を診てもらったことによって、 癒着が起こることはあるのでしょうか? 又、もし左卵巣や子宮が腸などと癒着していたら、不妊症に なることはありますか? 将来子供がほしいと思っているので、すごく心配です。 生理は28日周期できちんと来ていて、量もふつうです。 便秘もしていませんが、たまにお腹がつるような、はっている ような感じはあります。 排卵痛かと思っていましたが、生理が始まっても 痛みや違和感が続きます。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 下腹部から膣にかけての痛み

    19歳女性です。 ごくたまに なのですが、 下腹部から膣の一部に ズキッ とした 痛みが走ります。 うつぶせになった時に 痛みが出やすいです。 大体 痛みが走る時は 左の下腹部と膣 です。 たまに膣の入り口のみに 痛みがでる事もあります。 膣に力を入れると痛みが引く事もあります。 なぜこのような痛みが出るのでしょう? 生理前 というのは 関係しますかね? あ、ちなみに Hは まだした事ありません。

  • 尿管結石とカンジタ

    こんばんわ 一週間前からおりもの(というか液?)が多量にでて陰部が痒くなったので婦人科に行ったところカンジタと診断され、膣錠と塗り薬を頂きました。腰痛と下腹部痛もあったのでエコーも撮ってもらったところ左の卵巣が腫れていて右下腹部の子宮に黒い影があると言われました。症状が出て2、3日で病院に行ったのですが、カンジタで、卵巣が腫れるなどの症状がでる事などはあるのでしょうか? 又13年の暮れに尿管結石になったのですが、その時の始まりの痛みに似たのが左腰部上にあります。これはカンジタと関係があるのでしょうか どなたか回答宜しくお願いします。

  • 不安なので質問させてください。困っています。

    下腹部痛や 右下腹部や左下腹部 右わき腹などの痛みがあります。 どれも激痛でなく1日の中で痛かったり平気だったりの繰り返しです。 病院に行き、 先月、血液検査、尿検査、卵巣と子宮のエコー 腹部の超音波エコー←2か所の病院。をやりましたがどれも平気でした。 胃カメラも←左の胃を主に胃痛が頻繁だったため。 結果胃炎でした。 以前、ほかの病院で胃にかなりガスがたまってるといわれました。 ゲップが出なく、20歳の女ですが座ってることが多くかなりの運動不足です。 長身の痩せ型です。 そうするとお腹にガスもたまりやすいですか? おならがすごい出ます。胃もまだはっていて、左の胃が痛いのもあります。前よりひどくはないです。 一応、茶色い便に黒いのがぽつぽつ混ざるときがあるため 検便もやり結果待ちです。 なんだか毎日が憂鬱でずっと体調のことを考えてしまいます・・・ 胃の左側を触るとぷくぷくしてます。 そして、ジャンプをすると、水が入ってるかのような音がします。 現在30周期ぐらいですが高温期に入ってないので 生理前の症状ではないですよね? 不安でたまりません

  • 下腹部痛について

    下腹部が重たく、生理痛のような感じがあります。 婦人科に行きましたが、処女のため膣からではなく、お尻から入れて検査されました。 お医者さんには卵巣や子宮に異常はないと言われましたが、お尻からの検査でわかるものなんでしょうか?今も下腹部痛は治らずです。何か性病や膣炎とかかなぁと思うのですが、その場合はやはり膣の検査になりますか? 痛そうでかなり怖いです涙

  • どこの病院で相談すればいいのでしょうか・・・?

    21歳女です。 半年ほど前から毎日左下腹部の痛みがあります。 右脇腹あたりとそのうしろあたりのじわじわ感もたまにあります。 以前も何 度か質問させていただきま した。 婦人科のエコー、 泌尿器科の尿検査とエコーもやり異常なし。 尿検査では尿沈渣で細菌が少しあったのと白血球が少し多いといわれましたが平気といわれました。 ここ3日間は、膣の奥あたりから左下腹部よりも下の下腹部がツキーんみたいに 奥のほうからさされてる感じで頻繁に痛み不安です。 あと、このつきーんとかずきんという 膣の奥から下腹部の痛みは なんなのでしょう。 泌尿器科の先生にメールで相談して 1月の尿検査で細菌と白血球が少し多かったことと 症状のことを相談したら 膀胱刺激症状だと回答くれました ですが、本日、泌尿器科にて尿検査したら 綺麗だと言われました。 だとすると、この左した腹部よりも下の下腹部のツキーンやズキン感はなんなのでしょう。 右脇腹から後ろのじわじわした痛みと左下腹部は相変わらずたまにあります。 婦人科系などの卵巣嚢腫とかの病気は膣エコーでわかりますよね? なのでそれに対しては心配無用でしょうか? きょうの 尿検査から膀胱炎も違うし、エコーで石は否定されてますし どこの病院で相談したらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう