• 締切済み

下腹部から膣にかけての痛み

19歳女性です。 ごくたまに なのですが、 下腹部から膣の一部に ズキッ とした 痛みが走ります。 うつぶせになった時に 痛みが出やすいです。 大体 痛みが走る時は 左の下腹部と膣 です。 たまに膣の入り口のみに 痛みがでる事もあります。 膣に力を入れると痛みが引く事もあります。 なぜこのような痛みが出るのでしょう? 生理前 というのは 関係しますかね? あ、ちなみに Hは まだした事ありません。

noname#209865
noname#209865

みんなの回答

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

便秘気味じゃないですか? 固い便が移動するとき、便が発酵してガスが発生、 通り抜けるときなどに痛みが出ます。 膣を締めれば肛門もしまって、腸を動かしているのでしょう。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

とりあえず婦人科受診でしょうか。 生理前と言うことは生理痛とは違いますよね。

関連するQ&A

  • 下腹部の違和感について(妊娠の可能性)

    9月4日に彼とHをしました。(初体験です) ですが、気になることが一つあって… 2日ほど前から左の下腹部(いつも生理痛があるあたり)が張っているような違和感があります。痛くて我慢できないほどではありません。昨日から腰のあたりも違和感があります。 行った行為 ・挿入(ゴムはつけており、私が痛がったため膣の入り口付近まで) ・膣に指をいれた ・外出し 私がすごく気になっているのは、精液のついたテイッシュで私の膣付近をふいたことです。 膣に指を入れられた際、結構強い力でやっていた気がしたので、傷がついてバイ菌が入り、炎症を起こしたのかなとも思ったんですが、妊娠初期症状に下腹部の痛みと書いてあったので不安になってしまいました。 前回の生理開始日→8/25 生理の周期→約30日 私は妊娠してしまっているんでしょうか?誰にも相談できず、とても不安です。 もし、妊娠の可能性があるならいつぐらいに妊娠検査薬をやった方がいいのでしょうか? どなたかわかるかたいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 妊娠の兆候と言われる「下腹部痛」とは、どの部分でしょうか?

    妊娠の兆候と言われる「下腹部痛」とは、どの部分でしょうか? おへその下辺りですか? それとも、膣入り口辺り(性器?)ですか? 恥ずかしながら、分かりません。 今妊娠を望んでいるのですが、あと2~3日で生理予定日です。 今、膣入り口が、生理痛の様に痛いのです。 もしかしたら妊娠しているかも?? と言う期待もあるのですが。。。 どうか教えてください。

  • 下腹部の痛み

    ここ数ヶ月生理の予定日前に2日くらい少し出血があり、生理が始まるのかと思えばまた2日位間があいて生理が始まっています。生理の期間も2日位と短く、量もすくなくなっていて、心配だったのですが、先日ほとんど生理も終わった時に、急に下腹部と膣から肛門のあたりにかけての激痛があり、その後でレバーのような塊がでて驚いてしまいました。これってどこかおかしいのでしょうか?生理は終わった様な感じですがまだ時々下腹部の痛みがあります・・・

  • 下腹部の

    箇条書きに書き出してみたので,もし解る方は知恵を貸してください。お願いします。 (1)→最近下腹部あたりが時々痙攣?の様な感じになったりします。 (下腹部がピクピクってかんじ) 私は初めての感覚なので 何なのかすごく気になります。 皆さんはなった事ありますか? (2)→あと自転車の運転中に,少しの段差の時に下腹部かお尻の辺りかは良く解らないのですが,ピキンと痛くなります。 なった事ある方いますか? (3)→下腹に力を入れたり,お尻に力むと下腹部が痛くなります。 (4)→性交渉中に奥まで行きすぎるとピキンと痛くなったりします。 あと膣の中を中指を入れて洗ってると奥にコリコリとしたのに当たりました。それは何なんでしょうか? 性交渉中に奥まで当たって痛いのはそのコリコリのに当たってるからかでしょうか? 同じ様な経験ある方は是非知恵を貸してください。

  • 下腹部痛について

    下腹部が重たく、生理痛のような感じがあります。 婦人科に行きましたが、処女のため膣からではなく、お尻から入れて検査されました。 お医者さんには卵巣や子宮に異常はないと言われましたが、お尻からの検査でわかるものなんでしょうか?今も下腹部痛は治らずです。何か性病や膣炎とかかなぁと思うのですが、その場合はやはり膣の検査になりますか? 痛そうでかなり怖いです涙

  • 下腹部が痛みます

    生理の前日ぐらいから下腹部が痛みます。 下腹部と言っても膣の奥の方なのですが、その痛みは今まで経験してきた生理痛とは全く別の痛みで、すごく痛くて真っ直ぐ立っていられず、仰向けに寝ることもできません。 痛みの種類としては、膣の奥のほうが引っ張られるように痛く、時々お腹の中で小さな爆弾が爆発したみたいに激痛が走ります。 2~3ヶ月前から急におりものが増えたことも心配です。 このような場合、受診したほうがいいのでしょうか? また、受診科は婦人科でしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理が来ないときの下腹部痛

    生理が一週間ほど遅れています。まだ未成年ということもあってなのか、生理周期が定まらずバラバラではありますが、約31日ほどなのでそれで計算すると、予定日が28日約一週間遅れています…。 7/13日に彼と少しだけ性交しましたが、避妊もしていましたし、可能性も少ないと思います…。8/2と8/5に検査もして、陰性でした。しかし7/16から二週間少量の出血が続いたり、8/16に、生理痛と全く同じような痛みが下腹部にあり、普段生理痛のときに感じる子宮口?(膣の入口)の鈍痛もありました。そのとき、生理がきたような感覚もあったのでトイレに行きましたが、透明のおりものがでているだけでした…。これはなんなのでしょうか?(>_<)まだ若いので産婦人科に行くのも抵抗があります…。

  • 生理痛ではない下腹部の痛み 生理がこない

    こんにちは!学生です。 つい最近から、下腹部が痛みます。 前生理痛のような痛みがありましたが、今は下の方に力を入れると、チクッと痛みます。押しても痛く、今までにない痛みです。 下腹部というか、結構下のほうです。ちょっと左なのも気になります。 それに、生理予定日より12日過ぎても生理がきません。 なにか参考になる答えがありましたら、お願いします!

  • 膣の痛み

    4年位前からHした後、膣と下腹部の不快感痛みがたまにあり、何時間か経つとすぐ治っていたんで産婦人科にもいきませんでした。(おりものの量が増えたり、レバー状の血液がでたりもしてました) 1年前位からは生理痛もあり鎮痛剤飲んでも寝ていないといけない位痛いです。 Hもままならない位痛む時もあって今もトイレ行く度に軽く痛みます。 徐々に生理痛と膣の痛みが増してきてる気がするんですが子宮の病気なんですかね? 回答よろしくお願いします

  • ずっと続く下腹部について悩んでいます。

    こんにちわ!当方20代前半女性です。 下腹部の痛みについて悩んでます! 同じような症状があったかたいましたらアドバイスお願いします! 前回生理(2013/12/19-25)の2~3日前から下腹部の痛みがずっと続いています。 最初はあぁそろそろ生理が来るな~と思っていたのですが、生理が終わって今日までずっと続いています。 左の子宮?あたりがチクチクと痛み、感覚で言うとたまに心臓が一瞬痛くなるときありますよね?あんな感じです。 たまに、右側も痛くなります。 そして、ちょうどルナルナで出ている排卵日の日(1/6)から胸が張っています。生理前の胸の張りにしては早すぎるなぁと不安です。 いつもは生理2~6日前くらいから生理前症状が出るので。 ちなみに生理予定日は1/20です。 何か病気では?と不安だったので6日に婦人科に行って調べてみてもらった所、 「子宮は綺麗だし卵巣も異常なしですね~! だから痛みの原因は分からないなぁ! 一応クラミジア検査をしましょう。」 と言われました。 胸の張りについては、 「生理前にしては早すぎだねぇ~何でだろうね。一週間後来院する時まで様子見て、まだ続いてたりしたら乳腺の病院紹介するね」 と言われました(´・ω・`) 似たような症状が出た方いらっしゃいますか? クラミジアの場合、腹痛になるらしいのですが、私の様に下腹部痛(右、左と片方だけ)の症状ですか? ↑先生に聞こう!と思って忘れてしまいました。 クラミジアの線が濃いのか、はたまた違う病気なのか....少し結果を聞きに行くのが怖いです。 そして、もしクラミジアなら彼氏には正直に話した方がいいですよね?彼氏には言わず抗生物質のお薬を飲ませるのはなしでしょうか? アドバイスお願いします。