chimmのプロフィール

@chimm chimm
ありがとう数40
質問数5
回答数22
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
11%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/10
  • 妊娠とヘルストロン

    ヘルストロンをよく知らない方の回答はご遠慮下さい。 受精から出産までの間でヘルストロンを使っていて 身体、知的の障害児が生まれる可能性は あったりするのでしょうか? よくご存知の方お答え下さい。

  • 乳管貫通せず 乳首は切れ 内出血もあり 授乳にて乳腺から出血

    お世話になります 3人目を出産し 退院して1週間になります 1人目 2人目は 助産婦さんの 情け容赦ないマッサージで(^-^; 乳管貫通しましたが 3人目は 入院中の助産婦さんの 毎日の痛いマッサージでも 貫通せず  退院となりました 最初の助産婦さんのマッサージで  乳腺から 茶色の古い血が出ました 「これを出し切ったら 赤ちゃんに授乳ができる」と言われ 自分でも 必死にマッサージしました そのうち乳首は切れて出血し 内出血も起こし始めました それでも 「頑張って」と言われたので 頑張りました… そのうち 乳腺からの茶色の出血はなくなりましたが 貫通はしませんでした 退院後 急激にお乳が張ってきて  おっぱいが石のように硬く 大きくなっています じっとしていても じんじんと疼きます わきの下まで とても痛いです 冷やしていますが 普通に生活するのも 苦痛です それでも 毎日3時間は マッサージ続けています 1時間搾乳しても 両方で20~30ccしか出ません 点滴のように ぽた……ぽた……としか出ません 赤ちゃんに吸わせると 悲鳴を上げてしまうほど痛く その痛みは まるで 乳首の中の組織が  ぐちゃぐちゃになっているのでは…と思うほど 今日 授乳の際 乳腺から出血(鮮血でした)してしまいました それでも 何とか乳管貫通させたい と思っています 病院で指導される様なマッサージ以外で 良いマッサージの仕方 その他 効果がある方法などご存知でしたら 教えて下さい とても困っています どうぞ宜しくお願い致します  

    • ベストアンサー
    • chee-
    • 妊娠
    • 回答数2
  • おむつサイズの変更

    現在生後1ヶ月(体重4.3キロ)で、新生児用のおむつを使用しています。 ふとももにギャザーの痕がついてしまうのですが、これはおむつのサイズ変更をすべきでしょうか? ウエスト回りは細いため、ウエストのテープ部分は(1)で止めても大きくおむつが脱げそうになるので、サイズ変更をするとさらに大きいだろうし、変更すべきか悩んでます。 おむつのサイズを変更する基準は何でしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • amr1026
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 母乳が出ません

    もうすぐ二ヶ月になる娘がいます。 出産後旦那の実家に一ヶ月お世話になったのですが風邪を引いて一週間ぐらい寝込んでいました。その間の授乳は休んでいて、でも再開したときには母乳は出ていたんです。 しばらくして私自身の検診があったので娘も連れて産科に行った時、娘の体重の増え方やおならの出し方とかいろいろ看護師にだめだしされて。帰ってきたらまた熱を出して二、三日寝込んだのです。それから母乳が出なくなってきて今は完全ミルクなんです。 今になってと思うかもしれませんが私としては母乳に戻したいなって思っているのです。マッサージして搾乳しても20ml出ていないのですが今からでも母乳は出るようになるのでしょうか。それとも諦めて完全ミルクでいったほうがよいのでしょうか。教えてください。

  • お宮参りの着物の値段について

    臨月の妊婦です。 お宮参りの子供の着物は平均的にいったいいくら位の物を用意するのか教えてください。 私の実家で用意する予定なのですが、下記のような経緯があり、悩んでいます。 (1)妊娠が分かってすぐに、私の両親が知り合いからの紹介でおよそ半額になるので35,000~50,000円位で購入を予定していた。 (2)私達夫婦が1回しか着ないから、レンタルにしようと提案し、両実家に了承してもらった。(レンタル代は私の実家出し) (3)私の父・母共に病気を患い、入退院し出費が増し、生活に困ってはいないが、今は2人とも働いてはおらず、年金暮らしになった。 (4)最近になって夫の実家から「着物を買わせて欲しい」と電話があった。(レンタルではイヤだったようです・・・) (5)私の実家に夫実家からの申し出を説明 →「それならば、やはりこちらで用意(購入)する」と言われた。 このような経緯です。私の両親としては、いくらでもいいと思ってくれているようですが、最初の予定のようにいい物を半額ほどの値段で購入できないし、なによりも(3)の状態の親に過剰な出費をさせたくありません。 自分達で用意する事も考えましたが、「親(私の実家)が用意するものだから」と言われてしまいました。 このような事情なので、安すぎず高すぎず、平均的な値段の物を、と考えたのですが、着物の値段の事はさっぱり分からず、色々なHPを見てまわりましたが、値段に幅があり、悩んでいます。 親が用意すると言ってくれているものなので、私が口出しする事ではないのでしょうが、目安としてでもさりげなく伝えて、あまり(金銭的に)無理をしないようにしたいのです。 長くなってしまい、分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。