• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この秋の花は何でしょうか?)

この秋の花は何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 11月中旬に撮った写真ですが、コンクリートの間から生え花を咲かせています。近くの住民が支え棒で倒れないようにしているようです。
  • この秋の花は、コンクリートの間から生え花を咲かせており、近くの住民が支え棒で倒れないようにしているようです。
  • 11月中旬に撮った写真で、コンクリートの間から生え花を咲かせている花について知りたいです。近くの住民が支え棒で倒れないようにしているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259940
noname#259940
回答No.1

菊の一種ですよね。フウシャギクというのが一番似ているように思いますが いかがでしょうか。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/greensoil-take/e/16e63625a054bc6a77f5e2bb490be77b
kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。これで合っています。 コスモスだと思い探していましたが見付からず困っていました。 とても面白い花片で綺麗な色合いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秋の黄色い花

    花畑に黄色い花がたくさん咲いるのを見つけたのですが、花の名前が分からず気になってしょうがありません ^^; 黄色の花で丈は高いものは1.5から2メートルぐらいでしょうか。 写真を確認したら茎には産毛のような刺?が生えているようにみえました。 大きいサイズの写真は下↓に http://szokatimes.web.fc2.com/img/hana0-1024.jpg http://szokatimes.web.fc2.com/img/hana1-1024.jpg

  • この花の名前を教えてください

    大阪府吹田市の我が家の近くに咲いている花ですが、ネットなどで調べても名前がわかりません。4~5メートルの高さで、花の大きさは10センチ程度。薄紫(薄ピンク)の菊のような花をやや下向きに咲かせます。花の少ない秋から冬にかけて咲くので目立ちます。よろしくお願いします。なお、写真は1月11日に撮影したものです。

  • お花の名前を教えてください

    ベランダでガーデニングをしていたらいつの間にかこんな花が生えてきました。 お花以外にも紫色の三つ葉がいくつか生えてきました。 このお花、草の名前をご存じないでしょうか? もしあるのならば参考になるHPなども教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。 ↓↓ 生えてきたお花の写真 http://homepage2.nifty.com/uyc/img/ddfl.jpg

  • 写真の花の名前を教えてください

    写真の花の名前をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。 撮影したのは、7月中旬です。 よろしくお願い致します。

  • 花の名前を教えてください。(2)

    8月中旬に、札幌市郊外農村地帯の人家の近くで撮影したものです。「ゼニバアオイ」として整理していたのですが、他に「ゼニバアオイ」が見つかり、写真の花は、どうもゼニバアオイではないのではないか???というような気がしてきました。 写真の花があった場所は、刈り払われる場所なので、高さを伸ばすことができません。

  • 花の名前を教えていただけませんか。

    4月の上旬に近くの公園で撮った写真です。 花の名前を知りたいのですが、どなたか御存知ないでしょうか。

  • 花の名前を教えてください。

    花の名前を教えてください。 1月中旬に撮影しました。民家の植木鉢に植えられていました。 この花の名前をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがいしますm(__)m

  • この花の名前を教えてください

    近くに咲いていて最初はツツジ?と 思ったんですがちょっと違うなと 思いましたが花が美しいので写真を 撮りました。 写真では分かりづらいかもしれませんが わかる方花の名前を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • この花の名前を教えて下さい(9)

     この野草の名前を教えて下さい。6月17日に、札幌市の住宅地撮影しました。生育していた場所は、住宅とアスファルトの歩道の間の隙間で、たくましく生えていました。  住民が居たので、遠慮して、大きさなどは計測できませんでした。  高さは40cmくらいありました。花の大きさは、径15~20mmくらいだったかも。写真でもお分かりのように、花の大きさに比較して、花弁が小さく、退化したような印象を与えます。  葉の形も、アメーバーのようで、特徴があります。 キク科の仲間だと思うのですが、図鑑から探し当てられませんでした。

  • この花の名前を教えてください

    この花の名前を教えてください。庭に植えてある木なのですが、名前がわかりません。4月の中旬ごろから花が咲き始め、4月終わりに葉が出始めました。昨年は葉の時期にチャドクガの幼虫がいっぱいついていました。 よろしくお願いします。