• ベストアンサー

高校の願書について

気を付けていたつもりなのですが、間違えてしまいました。 保護者欄の本人との続柄で、 1親 2兄、姉 3祖父母 4親戚 5その他 上記の核当番号に○、と書いてあったのですが、間違えて[親]に丸を付けてしまいました。 予備の願書は用意しておりません…。 この場合どうすればいいのでしょうか? 乱文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.3

「1」に丸をすべきだったのに、「親」の字のほうに丸をしてしまったということでよろしいでしょうか。 その程度ならば、支障はありませんのでそのまま出すのもアリです。下手な修正をするよりはいいでしょう。選び間違えたわけではないので、二重線の取り消しはナシです。 もちろん、代わりの願書が手に入るなら新たに書き直すのがよいでしょう。

その他の回答 (2)

• kichikuma
回答No.2

どうもこうも、予備があれば良いと思っているならまず最初に予備の願書を手にいれると良いです。 無理なら諦めてそのまま出すしかないでしょうね。

回答No.1

(1)きちんと定規を使って間違えた部分を二重線で消し、(2)二重線の上からに訂正印を押す、(3)その上に正しい文や語句を書き入れる

参考URL:
http://www.chuo-seminar.ac.jp/blog/transfer/?p=506