• ベストアンサー

美容師によってやはり差があるんですね

今まで男ですが、美容院をここ数ヶ月間髪が伸びてきて切る度に変えて勝手に比較しているんですが、やっぱり熟練した年配の女性にやってもらう方が安心するし上手ですね 女性の皆さんはどう思いますか? 若い男の人に髪を切ってもらうとなんか切り方が雑というか、切った髪が顔にかかったりで不快なんですよね ただ熟練した女性の美容師だと切った髪が顔にかかったりすることもないし、首裏がくすぐったいことも、こちらが言わずとも分かってくださってるのか、首裏の微調整をするときも、こっちが一切くすぐったいこともなく上手に起用にやってくれるのですが、やっぱり美容師って人によって違うものですね?w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259940
noname#259940
回答No.1

それはそうですよ~。差がなかったらみんな指名料払って同じ美容師さん 指名したりしませんし。 ただ、熟練した女性の方だから上手いとかってことはないと思いますよ。 カリスマ美容師なんて呼ばれているのは男性の方が多いように思いますし。 投稿者様が行かれたお店ではその女性の方が上手かったというだけで 美容師全般に当てはまることではないと思いますよ。

cafelateilly
質問者

お礼

そうですね ただ中年くらいの女性美容師さんって上手だなという印象がありましてね ただ次回は試しに4000~5000円位の料金高めの美容院でやってもらおうかなと思います 今までは3000円位の美容院ばっかり選んできましたのでね しかし上手な美容師さんだと男の人でも、馬鹿話をしながらでも手際よく上手に切ってもらう人も居ましたねw 人を試すのもあれですが、美容師って大変ですねw

その他の回答 (1)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (275/2054)
回答No.2

美容師により、腕はさまざまだと思います。 やはり経験を重ねた、ある程度年齢のいった方のほうが、技術的には上ではないでしょうか。 若い男性だと、自分が思っている以上に女性は男の力を強く感じていることがいまいち分からなくて、ぐいぐいいってしまうのかもしれません。

cafelateilly
質問者

補足

あ、自分女ではなく男ですよ・・・ww

関連するQ&A

  • 美容室

    初めて行った美容室の事なんですが、私はショートカットは嫌いだし似合わないので断ったら、なんだかその女性の美容師が冷たくなって感じ悪いんです。 なんかその女性の美容師は、どうやらショートカットが得意らしくて、お客さんがみんな年配の女性でショートカットなんです。 なんで私は年配じゃないのに、ショートカットにされなきゃいけないの!?と思いました。 自分の髪なのに、意見は言ってはいけないんでしょうか? みなさん、どう思いますか?

  • 美容師になるといいよって

    たまになんですが、勤務先や知り合いの女性と一緒にいるときに髪を撫でるのが好きで撫でさせてもらっているときがあるのですが、そんなとき言われてしまいました。 そんなに女の人の髪を触るのが好きなら美容師になったらって言われてしまうのですが、、それもいいねって応えているのですが、、 でも男の髪とか老人とかは触りたくないのでイヤなのですが、美容師になる課程で平気になるものですか? また自分は26歳の男ですが、今から美容師になることなんてできるのですか??

  • お客さんもスタッフも女性のみの美容室

    関東圏内(できれば神奈川もしくは東京)で、 スタッフもお客さんも女性のみの美容室はありませんか? 宗教的な理由から、男性に髪を見せること、髪を切ってもらうこと を避けたいためです。 または、女性スタッフがいらしてくれる、出張美容サービス(個人でも美容室でも)の情報などありましたら、教えていただけますとうれしいです。 長い間髪をきれいに切ることができず困っているので、 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 美容院が怖い

    私は美容院が苦手です。というのも、髪を洗ってもらう時に顔に布のようなものをかぶせられると息苦しくなって、息ができなくなってしまうのです。 おそらく精神的なものが原因だと思いますが、それがコンプレックスになっていて、美容院に行くのが苦痛でたまりません。かといってずっと行かずにいられるわけもなく、半年に1度くらいは行っています。 特定の美容院を決めて、いつも同じ女性を指名し、髪を洗ってもらう時は布をかぶせないようにしてもらったりしていました。それでも顔が熱くなって息苦しくなってしまうのです。 毎回同じ人に担当してもらっていたので少しは安心だったのですが、久々にその美容院にTELをしてみたらその方はお辞めになったとのことで、別の人に担当されて息苦しくなったら・・と思うと気が重くてたまりません。きっと変な人だと思われるだろうし・・。 もう何年も悩み続けているのですが、やはり心療内科などに相談した方がいいのでしょうか?普段はいたって普通に生活をしていますが、美容院がどうしてもダメなのです。同じような体験をされている方、また何か改善するようなアドバイスがありましたらぜひよろしくお願い致します。

  • 激安美容室について

    近所にカット980円カラー1980円という激安美容室があって行ってみようか迷っているのですが、美容師さんの腕はやはり値段に比例しますか。あまり関係ありませんか。美容師さんによるのでなんとも言えないでしょうか。また、安いカラーはやはり髪を痛めるでしょうか。いつも割と年配の女性の方で混雑しているようですが、若い人はあまり見ません。よろしくお願いいたします。

  • 美容院が怖い・・・

    こんにちは。17歳女です。 私は前から美容院が大の苦手なんです。 実は私、顔と頭が人よりも大きくて、それがコンプレックスで 美容院に行けないんです。行くとしても半年に1回くらい・…。 化粧はしてるし、お洒落にもばりばり気を使ってます。でもこの顔と頭の大きさでどーしても美容院に入れ無いんです。美容院って若くてお洒落な店員ばっかですよね。 そういう人に「この子頭結構大きいなー…ヘアスタイルどうしよう…。」 「あの子のカットやりたくないなー…」と思われたりするのがすっごい嫌なんです。怖いんです。 若い人が嫌だからおじさんおばさん経営の美容院は何か嫌なんです。 わがままですよね…。今日も美容院に行こうと思ったんですが、外からかるーく覗いたら、 なんか・・・急に入るのが怖くなっちゃって、帰っちゃいました。 そこは予約しなくてもOKなトコなんで良かったんですけど。 あと男の人も苦手なんですよね…;; もうすぐ文化祭でそのトキまでは髪を可愛くしたいんです。 もう怖いしどうしたら良いかわかりません><誰か助けて下さい・・・。

  • 髪が薄いのが気になって美容院に行けない・・・

    変な質問ですみません。 女性ですが、髪が薄いのが気になって美容院に行けません。前にそれで、美容院の方に驚かれたのがトラウマになっていて・・・。 それで、質問なんですが、髪が薄い人でも安心して行ける美容院やその見分け方ってありますか? ほんとうは、少し短めにもしてみたいんですが、私がそんな髪型にするとどうなってしまうのか気になって、勇気が出ません。 このような事を相談できるHPとかでもいいので、ご存知の方、教えてください。

  • 美容院について

    中3男です。 今まで髪は床屋に行って切っていましたが、周りの人がみんな美容院に行っているので自分だけ床屋で切るのは恥ずかしいので美容院に行ってみたいのですがわからないことがたくさんあるんです・・ ○美容院って二回目に行った時も同じ人に切ってもらえるんですか? ○どういうふうに頼めばいいですか?(髪の用語がそんなにわからないので・・) ○美容院では何をしてくれるんですか? ○床屋と美容院は何が違いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 美容院に行ってみたい!

    現在高2の男です。 今までは安い近所の床屋で髪を切ってもらっていました。しかし最近髪型が気になりだし、床屋での髪型は限界があるように感じてきて美容院に行ってみようかと考えています。 でも美容院が初めてな俺。なんだか女性中心の感じでもう緊張しっぱなしで行けずに髪が伸びています・・・そこで教えてほしいのですが 男性も行って大丈夫ですよね?あと、これを知っておかないと恥をかいちゃう・得するなど。床屋との違いなども教えてください。 それと、美容院と美容室って何が違うんですか?

  • 男で美容院に行きたいのですが

    男で美容院に行きたいのですが 今まで美容院で切って貰っていて引っ越しをしたので美容院を変えることになったのですが、 良さそうだなと思ったところがですね女性向けのメニューがかなり豊富なんです 髪に関するメニューなら別にどうということはないのですがメニューの内容がネイルやら何やら あまり男をターゲットにしているような感じがしない美容院なんです こういうお店でも男の客はいるのでしょうか?