• ベストアンサー

美容師によってやはり差があるんですね

今まで男ですが、美容院をここ数ヶ月間髪が伸びてきて切る度に変えて勝手に比較しているんですが、やっぱり熟練した年配の女性にやってもらう方が安心するし上手ですね 女性の皆さんはどう思いますか? 若い男の人に髪を切ってもらうとなんか切り方が雑というか、切った髪が顔にかかったりで不快なんですよね ただ熟練した女性の美容師だと切った髪が顔にかかったりすることもないし、首裏がくすぐったいことも、こちらが言わずとも分かってくださってるのか、首裏の微調整をするときも、こっちが一切くすぐったいこともなく上手に起用にやってくれるのですが、やっぱり美容師って人によって違うものですね?w

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259940
noname#259940
回答No.1

それはそうですよ~。差がなかったらみんな指名料払って同じ美容師さん 指名したりしませんし。 ただ、熟練した女性の方だから上手いとかってことはないと思いますよ。 カリスマ美容師なんて呼ばれているのは男性の方が多いように思いますし。 投稿者様が行かれたお店ではその女性の方が上手かったというだけで 美容師全般に当てはまることではないと思いますよ。

cafelateilly
質問者

お礼

そうですね ただ中年くらいの女性美容師さんって上手だなという印象がありましてね ただ次回は試しに4000~5000円位の料金高めの美容院でやってもらおうかなと思います 今までは3000円位の美容院ばっかり選んできましたのでね しかし上手な美容師さんだと男の人でも、馬鹿話をしながらでも手際よく上手に切ってもらう人も居ましたねw 人を試すのもあれですが、美容師って大変ですねw

その他の回答 (1)

• satouenn
回答No.2

美容師により、腕はさまざまだと思います。 やはり経験を重ねた、ある程度年齢のいった方のほうが、技術的には上ではないでしょうか。 若い男性だと、自分が思っている以上に女性は男の力を強く感じていることがいまいち分からなくて、ぐいぐいいってしまうのかもしれません。

cafelateilly
質問者

補足

あ、自分女ではなく男ですよ・・・ww