• ベストアンサー

美容室

初めて行った美容室の事なんですが、私はショートカットは嫌いだし似合わないので断ったら、なんだかその女性の美容師が冷たくなって感じ悪いんです。 なんかその女性の美容師は、どうやらショートカットが得意らしくて、お客さんがみんな年配の女性でショートカットなんです。 なんで私は年配じゃないのに、ショートカットにされなきゃいけないの!?と思いました。 自分の髪なのに、意見は言ってはいけないんでしょうか? みなさん、どう思いますか?

noname#191086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

美容師です。 お客様はお金を払って希望の髪型にしてもらうわけですから、 注文をするのは当然です、得手不得手があるから得意な 髪型しかやらないというのでは技術不足ということでしょう。 年齢や髪型を問わずオールマイティな仕事が出来てこそ 実力ある美容師といえます。 自分の苦手なカットだからと言って態度に出すのも プロとして最低です、モット勉強しろよってことでしょう。 アナタは何一つ悪い理由はありません。

質問者

お礼

そうですよね~。 高いお金を払ってるんですから、ショートカットだけしかやらないておかしいですよね~。(>_<) 回答有難うございました。(^-^)

その他の回答 (1)

noname#192313
noname#192313
回答No.1

自分の髪型ですから言っていいに決まってます。 もしかしたら、年配の方がお客さんで多いというし、 その美容師も年配だったのでしょうか? その場合は、長くやってきたプライドとかでむっとしたのかもしれません。 今後は若いお客さんが多い美容室選んだ方が賢明かと思われます。

質問者

お礼

回答有難うございました。(^-^)

質問者

補足

30代前半の美容師だと思います。